ミスターブレット - スパイパズル

ミスターブレット - スパイパズル

パブリッシャー Lion Studios

ジャンル スナイパーゲーム

価格 基本プレイ無料

1発の銃弾で敵を一掃!シュールなシチュエーションも面白い、お手軽アクションパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミスターブレットレビュー画像

撃たなくても風が吹けば倒せそうな敵。

狙いを定めて標的を倒そう!

「ミスターブレット – スパイパズル」は、銃を撃ったり手榴弾を投げたりして敵を倒す、アクションパズルゲーム!直接狙ったり、跳弾で仕留めたりとヤリ方は色々w

操作は簡単で、銃弾の軌道をドラッグして決めるだけ。狙撃ゲームの部分とギミックを使うパズルの部分が上手く調和していると思う。敵が倒れるとが出るけど、苦手な人は設定で消せるから安心してね。

1プレイが短いので、隙間時間に遊ぶのにもピッタリ♪動画広告が流れるのが嫌な人は、課金もしくは機内モードにすると出なくなるから試してみて。

ドラッグして照準を合わせよう!

ミスターブレットレビュー画像

やってることは物騒だけど、デザインでだいぶ中和されてる。

上でも書いたけど操作は簡単!弾を当てたい所に照準をドラッグして移動させるだけ。人体は貫通するので、一発でダブルキルも出来ちゃうよ。

弾は壁に当たると跳ね返って、金属の板等では跳ね返ると同時に、それを移動させる。撃って倒すだけと思いがちだけど、物を当てたりして倒すことも可能。

画面上部の弾の数が手数で、少ない回数で倒すと星を貰えるよ。

「ミスターブレット – スパイパズル」は、最低限の手数で敵を倒した時の達成感が魅力!

ミスターブレットレビュー画像

抵抗なければ、血のり演出はオンがおすすめ。

ステージを進めていくと次々に新しいギミックが登場!どうしてこうなったw的なツッコミは置いといて、敵が軽々飛んでいったりと爽快感も抜群

仕掛けは的確に作用すると敵を一掃できるよ。自分が狙った通りにゲームが展開するのって、めちゃくちゃ快感だよね。

手数にこだわらなければ簡単にクリアできるステージを、どれだけ少なくしてクリアできるか挑戦してみてほしいな。

まさかのPVPも出来ちゃう!

ミスターブレットレビュー画像

初見でプレイしたら即殺されましたw

パズルゲームには珍しいPvPが出来ちゃうよ!画像左のようなステージだとお互いの間に障害物があって、先に弾を当てた方が勝ちというシンプルなルール。

画面上部には通常のゲームと同じように手数が表示されていて、プレイヤーは撃つ場所を決めるだけだから簡単。直接狙えるか不安だったので、上の壁に跳ね返らせようとして先に撃たれましたw

日本のユーザーだけじゃないのでマッチングは速め。

ゲームの流れ

ミスターブレットレビュー画像

16ステージ毎に舞台が変化するよ。忍者を相手にしたりゾンビを倒したりとバラエティ豊か♪新しいギミックもどんどん追加されるから、飽きずに遊べるよ。

ミスターブレットレビュー画像

星を集めて人質モードを開放!当たったら即終了なので、注意して狙おう。しかし、右の画像は一体どういう状況?そういう所含めて好きw

ミスターブレットレビュー画像

ステージをクリアしたり動画広告を見ると手に入るお金で、ガチャを回してキャラクターを増やそう♪選択したキャラクターによって能力は変わらないけど、スパイ感が増すからやってみて。

ミスターブレットレビュー画像

人質モード以外にもコンテンツはあるよ。解放するには多くの星を集めなきゃいけないけれど、1回のプレイ時間が短いからすぐ達成できそう。

ミスターブレットレビュー画像

個人的に星を集めて開放した「ミニゲーム」が面白い!マスに書かれた数字の数だけ弾を当てて消していくゲーム。こちらも軽い気持ちでプレイできるので、敵を倒す合間に遊んでみてね。

「ミスターブレット – スパイパズル」の序盤攻略のコツ

ミスターブレットレビュー画像

ほんと、どういう状況なんだっていうw

ステージは全体的にそれほど難しくないので、全く解けないということは無さそう。1度のプレイでクリアできなくても、リスタートはすぐできるよ。

ペナルティも無いから、色んな所に当ててベストなスポットを探そう!どうしても解けない時はゲーム内のお金スキップして、次のステージに進もう。