Dungreed(ダングリード)

Dungreed(ダングリード)

パブリッシャー Team Horay

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 Android:660円 iOS:800円

ローグライク+アクション!村人を助け、村を復興させていくドット絵の横スクロールアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dungreed

多数の武器や魔法武具でボスに立ち向かえ!

挑む度に変化するダンジョンを喰い尽くせ!

「Dungreed(ダングリード)」は、ローグライク要素のある横スクロールアクションRPG

平和で静かなある村に謎のダンジョンが登場!ダンジョンに吸い込まれた村人を救い、破壊された村を復興させていこう。

やり込み要素満載の2Dローグライクアクション!

Dungreed

新武器を手に入れた時のワクワク感。

仮想パッドで毎回自動生成されるダンジョンを探索し、モンスターと戦っていく。ゲームオーバーになると手に入れた装備はロストしてしまうぞ。

空中ダッシュや多彩な武器などを切り替えて戦う、スピード感と爽快感の高いアクションになっている。

「Dungreed」の特徴は何度死んでもやりたくなる爽快感

Dungreed

苦戦した敵を鮮やかになぎ倒す爽快感よ。

多数の武器や魔法武具を使い分けるのが面白い。強い武器を手にしたときの無双感がとにかく心地よい

名作アクションローグライトRPG「Dead Cells」をライトに楽しめるような爽快なスピード感あるゲーム展開もいい。

何回も死にながら徐々に強くなっていく成長の実感を手軽に遊べるチューニングになっていたぜ!

スマホでも操作性がいい感じ

Dungreed

ドット絵もいいし日本語翻訳も自然。

スマホでの2Dアクションで懸念される操作性もいい感じで十分遊べる。もちろん物理コントローラーを使ったほうが快適に遊べるが…。

勿論ドットグラフィックもいい。特に食事のドット絵が凝っており、宿屋を見つけた時の気持ちよさに拍車をかけている。

ゲームの流れ

Dungreed

突如村にダンジョンが登場しすべてを飲み込んでしまったッ!

というわけで村人がダンジョンの中にたまにいるので救い出して村を復興させよう。

Dungreed

敵の攻撃ははじめから熾烈だ。だがこっちもダッシュなどがある。

機動力で避けろ!そして先に殺れ!遠距離武器を手に入れればかなり有利だ。

Dungreedたくさんある武器防具やアクセサリを集めるのが楽しい。

きちんと説明があるのが個人的にはたまらないのよねい。

Dungreedダンジョンにはショップとか宿屋とか色々あるんだって。

祭壇に祈ってパワーアップするんだって。いやー楽しいよね、こういうの。

Dungreed

君は何度も死ぬだろう。だがその度に着実に、確実にうまく、そして強くなる。

これが成長を実感できて気持ちいいんだよね〜。

「Dungreed」の序盤攻略のコツ

Dungreed

何回も死んでるうちにうまくなるよ(なんてテキトーなアドバイス…)。

実は敵に接触してもダメージを受けない。攻撃の予備動作を察知して回避を目指そう。

強い武器を手に入れた時の無双感がヤバい。運なので何回も死んで慣れてくしかないね。レベルもあがるし。

「迅速」に5ポイント振るとダッシュ回数が増えるので快適だよ。

強くなりたくば喰らえ!!!

Dungreed

レアな食い物は優先的に食おうッ。

とにかく宿屋での食事が大事だ。食べるたびに能力がアップしていくからね。レア料理があったら喰らえッ!

ただ、満腹度に余裕がないと食べられない。満腹度は新しい部屋に入るか、敵を全滅させることで減る模様。マップを隅々まで探索し、喰らい尽くし、強くなれッ!