パネラビ

パネラビ

パブリッシャー StirSystem Inc.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

「うさぎ」の進路をパネルで制御してニンジンを回収させつつゴールを目指す ひらめきパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パネラビの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2023年1月26日 11:21 AM

雰囲気が全体的にとても可愛らしい感じで癒し系のような見た目と、優しく流れるBGMなどほっとするようなアプリ。ジャンル的にはカジュアルなアクションやパズルゲームのような感じの遊び方で、勝手に動き出すウサギをマス目に分かれたパネルを動かしてゴールまで導いてあげるという感じの流れ。遊び方はとても簡単だけど意外と頭を使うゲームでシンプルながら飽きにくそうなゲーム性だと思いました。うさぎの見た目も色々あってとても可愛い。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2023年1月20日 12:52 AM

グラフィックや音楽はとってもほのぼのとしていてグーでございます。しかしパズルそのものはなかなか歯ごたえがあり、普段使っていない部分の脳を回転させる必要があります。進行方向にルールを持つ自キャラを、最適なルートで進ませるためにパネルを配置。あとはそれを見守るというプログラミング感覚のパズルゲームです。
一見簡単そうに見えますが、同じ進行ルールを持つ「てんてき」と呼ばれる敵キャラを避けて進まねばならず、これが結構ムズカシィ。ただしこのゲームにはゲームオーバーという概念がないため、たとえ失敗しても何度でもリトライができます。プレイヤーが諦めた時がゲームオーバー、って感じです。
とまぁ、それだけ聞くと良心的に聞こえるかもしれませんが、不本意な形であれ、とにかくゴールまでたどり着いてしまった時点でクリア扱いとなり、プレイに必要なスタミナが消費されてしまいます。スタミナは最大で5しかなく、1回復するのに30分かかる。このへんのバランスはさすがにシビアすぎる気がします。もうちょっと遊ばせて欲しいところですな。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。