Merge War:パズルアリーナ (レビュアー:納谷英嗣) Funovus リアルタイムストラテジーゲーム 基本プレイ無料 ドラゴン、アーチャー、魔術師カードを駆使せよ!オートチェス型の戦略シミュレーション! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 Merge War:パズルアリーナの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 2 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 abon 2023年1月26日 11:18 AM このゲームはさまざまな特徴をもったユニットを召喚して戦っていく戦略系のオートバトルシミュレーションゲームです。見た目はかなりチープな感じでカジュアルな見た目だけど、中身というかシステム的にはなかなか頭を使いそうなかんじのシステムで、デッキ編成などシナジーなどを考えて編成するのが好きな人に合いそうなアプリだと思いました。あとは試行錯誤とかが好きな人にも合いそう。個人的にはけっこう面白いと思いますが、時間がかかりそうなゲームですね。 プレイ歴*: 数時間 読者 yunomira 2023年1月19日 2:33 AM 戦略、運、強化の三点が勝敗の分かれ目になるゲームですが、戦略の部分に関する比重が極めて低い印象です。せいぜいデッキの編成ぐらいでしか戦略を発揮させるシーンはなく、基本的には運。しかもデッキ編成を楽しむところまで進めるにも運と強化の要素が大きく絡んでくる。じゃあさっさと強化すればいいじゃんって話なんですがそれもまた苦行。基本、ステージクリアか課金購入でしかユニット強化のための欠片は手に入らず、そもそもステージクリアの段階で詰んだ場合、課金するかこまめに貯めたゲーム内通貨で部隊全体の強化をチマチマとするしかない。しかもスタミナ制であり、無課金だといつまで経っても先に進めない…という状況に早々に陥ります。「時間をかけたくないなら課金してね」というスタイルを否定するつもりはないですが、ここまであからさまだとさすがに萎えます。 プレイ歴*: 数時間 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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このゲームはさまざまな特徴をもったユニットを召喚して戦っていく戦略系のオートバトルシミュレーションゲームです。見た目はかなりチープな感じでカジュアルな見た目だけど、中身というかシステム的にはなかなか頭を使いそうなかんじのシステムで、デッキ編成などシナジーなどを考えて編成するのが好きな人に合いそうなアプリだと思いました。あとは試行錯誤とかが好きな人にも合いそう。個人的にはけっこう面白いと思いますが、時間がかかりそうなゲームですね。
戦略、運、強化の三点が勝敗の分かれ目になるゲームですが、戦略の部分に関する比重が極めて低い印象です。せいぜいデッキの編成ぐらいでしか戦略を発揮させるシーンはなく、基本的には運。しかもデッキ編成を楽しむところまで進めるにも運と強化の要素が大きく絡んでくる。じゃあさっさと強化すればいいじゃんって話なんですがそれもまた苦行。基本、ステージクリアか課金購入でしかユニット強化のための欠片は手に入らず、そもそもステージクリアの段階で詰んだ場合、課金するかこまめに貯めたゲーム内通貨で部隊全体の強化をチマチマとするしかない。しかもスタミナ制であり、無課金だといつまで経っても先に進めない…という状況に早々に陥ります。「時間をかけたくないなら課金してね」というスタイルを否定するつもりはないですが、ここまであからさまだとさすがに萎えます。