ねこのキッチン

ねこのキッチン

パブリッシャー TREEPLLA

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ドーナツにコーヒーはいかがですかにゃ?カワイイネコたちの飲食店を経営していく放置シミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこのキッチン レビュー画像

ねこだらけの世界で飲食店を経営していこう!

「ねこのキッチン」は、ねこの世界の飲食店を経営する癒し系シミュレーションゲーム!

ねこのキッチン」は、ねこの料理店のオーナーになってお店を繁盛させていく経営シミュレーションだ!

料理を作るための機械や施設のアップグレードなどをタップ1つで行え、放置しながら店舗経営が楽しめる。

ねこのお客さんにねこの店員さんもいっぱいで、ネコ好きにはたまらないゲームとなっているぞ。

最初は何もない店舗からはじまる

ねこのキッチン レビュー画像

序盤は施設も少なくちょっと寂しい。

最初は小さな店舗に1つのメニューのみではじまる。

お客さんが来て注文されたら、それを売って新しい器具とメニューを作り上げてお店を盛り上げていこう。

メニューの値段を上げるメリット

ねこのキッチン レビュー画像

メリットだらけなのでメニューの値段はどんどん上げていこう。

メニューは最初は安いが、ドンドンと値段を上げていくことができる。

高すぎて不買になるということは起こらないので、安心して高価な料理を提供してあげよう。

さらに値段を上げていくと、作業台が増えたり収入が倍になったりと特典がいっぱいだ。

「ねこのキッチン」は、着せ替えや新店舗などカワイイ要素が詰まったゲーム!

ねこのキッチン レビュー画像

絵本のようなやわらかい色彩と世界観もすばらしい。

ねこだらけの世界で、店員さんやお客さんのボイスもすべて「にゃ!」なのでとても癒される。

さらに自分のキャラクターの衣装をコーディネイトしたり、さまざまな店舗を経営したりとやり込み要素もたっぷりだ。

キャラクターをかわいくコーディネートしよう

ねこのキッチン レビュー画像

コスチュームを集めるのは少々大変だ。

洋服バッグのガチャからランダムで自キャラの着せ替え衣装が出てくる。

頭・服・道具の3種類のコーディネートアイテムで自分だけのカワイイ店員さんをつくりあげよう!

店を繁盛させて次の店舗へ

ねこのキッチン レビュー画像

事業拡大!だんだんとお店が豪華になっていく。

お店の施設レベルとアップグレード箇所をすべて終えると次の店舗へと移動する。

屋台・車内販売・小さなカフェ・レストランと進化していき、新しいお店では料理のメニューが増え、敷地面積も大きくなるぞ。

ゲームの流れ

ねこのキッチン レビュー画像ゲームをはじめるとテーブルしかない場所で商売スタート!

ここに料理を作る機械を置いて店舗経営をはじめよう。

ねこのキッチン レビュー画像

放置したままでものんびり稼ぐことができる。

さらにオフライン状態に稼いだ分もあとで受け取れる。

ねこのキッチン レビュー画像

洋服バッグは無料で開封できる旅行バッグもある。

これは4時間おきに解除することができるぞ。

ねこのキッチン レビュー画像

洋服バッグの中から手荷物とのできるアイテムが出現!

ステージクリア時に解除キーをもらうことができるので、それで洋服バッグを解除していこう。

ねこのキッチン レビュー画像

新しい店舗になると敷地も広くなってくる。

新メニューを導入してさらにお店を繁盛させよう!

「ねこのキッチン」の序盤攻略法!

ねこのキッチン レビュー画像

タップする箇所がわかりやすく表示される。

序盤は簡単なチュートリアルがあるので、指示された箇所をタップしながら進めよう。

チュートリアル後は、好きなようにお店経営をしていくことができるぞ。

アップグレードを優先させていく

ねこのキッチン レビュー画像

店員やお客さんの増加は早めに解放したい。

アップグレードの項目には、お客さんや店員を増やすといったものがある。

店員やお客さんが増えることで効率的に稼ぐことができるので、できるだけ早めに解放しよう。

大量の臨時ボーナスを受け取るチャンス

ねこのキッチン レビュー画像

右下のボーナスアイコンが出たらタップしよう。

お店を経営していると画面右下に大量のコインをゲットできるアイコンが出現する。

この臨時ボーナスは、広告動画の視聴によりすべてもらうことができるぞ。