Zombie Waves

Zombie Waves

パブリッシャー Fun Formula

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

分岐するスキルビルドと銃を組み合わせて攻撃を構築するヴァンサバ系シューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Zombie Waves

スキルビルドが他と違う独特さ。

特殊な分岐スキルをビルドし、選んだ銃撃と組み合わせて戦うヴァンサバ系シューティングRPG!

「Zombie Waves」は、町の地形を利用した立ち回りや、分岐するスキルビルドを駆使したヴァンサバ系シューティングRPG

各ステージで12分間生き残ることが目的で、次々と出現するゾンビなどクリーチャーを倒しつつレベルアップしていこう。

装備した銃の攻撃と、レベルアップによるスキルビルドで構築した攻撃を駆使して生き抜け!

分岐するスキルビルドで戦うヴァンサバ系シューティングバトル!

Zombie Waves

赤い攻撃範囲内に敵が入るとオート射撃。

基本は画面スライドによるキャラ移動のみで、射撃はフルオートで行われる。

射撃にはマガジン弾数、リロードの概念があるので、途中攻撃の隙ができるので注意が必要だ。

パワーアップは経験値アイテム獲得によるレベルアップ時のスキル獲得で、ランダム選出された3つのスキルから選ぶ方式になっているぞ。

スキルは分岐していて、後述で詳しく解説するが獲得方法がやや独特で、他のヴァンサバ系とは違ったビルドになっていく。

銃の選択・強化!装備を揃えて強くなろう!

Zombie Waves

どの銃も特徴的で面白い。どれを使う?

はステージを進めることで開放されて、いろいろなタイプから選べるようになっていく。

それぞれを資金によるレベルアップ、素材を利用したランクアップをして強化していける。

また、装備品の概念もあり、キャラをどんどんパワーアップしていくことが可能だ。

「Zombie Waves」の魅力は、独特な分岐するスキルや、地形を利用できる立ち回り!

Zombie Waves

分岐・進化していくスキル。どうビルドするかはキミ次第。

スキルは1つ獲得すると、2段階目が分岐していてどちらからでも獲得でき、どちらかの2段階目を獲得していると3段階目も取得可能になる。

更に進化スキルもあり、敵が落とす赤い強化アイテムで取得可能だ。

獲得できるかはも絡むが、他のヴァンサバ系とは違った強化パターンなのは面白い。

地形を利用してゾンビを倒す戦い方!

Zombie Waves

金網は利用しがいがある。

地形には接触判定のあるオブジェクトも多く、金網や大破した車、電信柱などは敵も通り抜けできない

上手く利用すると金網越しに一方的にゾンビを撃ちまくるといった、映画でよくあるシチュエーションを作り上げられるのは面白いところだ。

適度に遊べる12分!短時間で濃厚なバトルを!

Zombie Waves

とにかく生き残ればクリアだ。

1ステージのクリアまでの時間は12分と、ヴァンサバ系のなかでも短め(基本は30分)なのがポイントだろう。

けっこう気軽に、適度に遊べる時間といえて、ボスの出現程よい間隔なのでなかなかに濃厚なバトルを楽しめる。

ゲームの流れ

Zombie Waves

ゾンビを倒して経験値アイテムを集めよう。

とにかくレベルアップして強くなれ。

Zombie Waves

スキルビルドで攻撃を構築。

スキルは分岐があるぞ。

Zombie Waves

さまざまなスキルの組み合わせを試そう。

インフレしていく攻撃を楽しめ。

Zombie Waves

強力なスキルにはリスクもある。

どれを獲得しようかな?

Zombie Waves

銃のカスタマイズに装備品の装着で強くなろう。

好みの装備で更なるステージに挑め!

「Zombie Waves」の序盤攻略のコツ

Zombie Waves

逃げ道は必ず作っておく!鉄則だ!

ダメージエリアをつくる敵には気を付けて、逃げ場を失わないように立ち回ろう。

特に3方向に毒液を吐くボスキャラは要注意で、地形で逃げ道が封鎖されないように!

マイナス要素のあるスキルは、他のスキルで相殺させよう!

Zombie Waves

強力なスキルは一長一短だ。

強力なスキルの場合、能力がプラスされるだけではなく、ちょっとしたマイナス要素がある場合も多い。

あらかじめ獲得するタイプを決めておいて、マイナスされる要素を相殺できるスキルを取っておくといいぞ。

攻撃力が格段に上がるが移動力が落ちるスキルなどの場合、優先して移動速度アップ系スキルを獲得するといった感じだ。