忍者サバイバル

忍者サバイバル

パブリッシャー DEVKIN STUDIO

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

妖怪退散!忍者サバイバルアクションRPG!次々と現れる妖怪を倒し、村の平和を守ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

忍者サバイバル

忍者となって妖怪退治!

妖怪退散!忍者RPG!

「忍者サバイバル」は次々と現れる妖怪を倒し、村の平和を守る忍者サバイバルアクションRPGだ。

敵を倒し、スキルを獲得し、敵の合間を縫って妖怪の大群から生存せよ!

スキル習得時に合体できるスキルが表示されるので、ビルドの目標が立てやすいヴァンサバ系ゲームになっている。

クナイや刀、忍術を駆使して妖怪を殲滅

忍者サバイバル

操作はキャラを動かすだけ。

ステージはエンドレスに広がっているわけではなく、一定のエリアまで進むと壁がある

敵を倒していくとこの壁が徐々に収縮され、最後に出現するボスを倒すとステージクリアとなるルールだ。

操作方法はこのジャンルではオーソドックスな画面をドラッグしてキャラを動かすだけの簡単仕様。

装備武器とスキル、特定の2つのスキルを最大レベルまで強化して合体させた強力なスキルを駆使して妖怪を殲滅していこう。

忍者サバイバルの特徴は装備品をコツコツ集める育成仕様

忍者サバイバル

探索モードなどもあり、システム面は充実しているが致命的なバグがある。

ゲームの仕様は「ヴァンサバ」系のアクションRPGに近く、ステージ内でのビルドと永続育成を組み合わせてキャラを鍛えていくことになる。

バトルでは初期状態のキャラの攻撃、移動速度がかなり遅くて戸惑うが、ある程度スキルを習得して移動速度アップなども獲得すると敵の大群を一気に倒せるようになり爽快感がアップする。

装備品ガチャのないゲームなので、プレイによってコツコツ装備品を集めてキャラを鍛えていく仕様も悪くなかった。

ただ、不具合なのかiosでアプリを起動するたびに別のプレイヤーのアカウントにログインすることになり、まともに遊べないのは気になった。

忍者のステータスを高めよう!

忍者サバイバル

装備品を収集してキャラを永続強化。

ステージ上で敵を一定数倒すとキャラがレベルアップし、3つの中から好きなスキルをひとつ獲得できる。

このスキル習得はステージから離脱するとリセットされるが、ステージ攻略でプレイヤーランクを上げると攻撃力or体力のどちらかをアップでき、装備品の付け替えや合成による永続育成メニューを利用できる。

ゲームの流れ

忍者サバイバル

メイン画面から時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

忍者サバイバル

ステージ内では画面をドラッグしてキャラを移動させる。

忍者サバイバル

キャラは一定の間隔で装備品や取得スキルに応じた攻撃を繰り出す。

忍者サバイバル

敵を倒してレベルを上げると3つのスキルが表示され、その中からひとつを獲得できる。

忍者サバイバル

ミッションの達成などで得たダイヤを消費することで挑戦できるランキングモードもある。

忍者サバイバルの序盤攻略のコツ

忍者サバイバル

プレイヤーランクや装備品による育成でキャラを永続強化していくのがポイントになる。

ただ、前述した通りアカウントがコロコロ変わってしまう不具合があり、育成しても次にログインした時に同じアカウントでプレイできない可能性がある。

ゲーム内のお問い合わせから不具合として報告したが、アプリの更新が待たれる。