怪盗探偵ブロンドレディ

怪盗探偵ブロンドレディ

パブリッシャー 幻想テクノロギア

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 Android:490円 iOS:480円

怪盗と探偵の少女たちが時にバチバチ、時にハートフルに戦う百合ノベル×横スクロール2DACT!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

怪盗探偵ブロンドレディ

なかなかの歯ごたえがあるアクションゲーム!

女の子だけの怪盗・探偵のバトル!追いつ追われつ百合ノベル×横スクロール2DACT!

「怪盗探偵ブロンドレディ」は、有名な怪盗探偵の名を関する女の子たちが、きゃっきゃうふふしつつ戦う百合ノベル×横スクロール2DACT

某三世とは関係ないが、ルパン五右衛門ホームズといった怪盗や探偵が美少女になって登場する。

そして、ノベル形式のストーリーではシリアスな場面もありつつ、ゆる~い百合展開も繰り広げられていくので、お好きな人集まれ。

アクションそのものは2Dプラットフォーマースタイルで、ギミック満載のなかなか歯ごたえを楽しめるぞ!

キャラごとの個性を生かしたジャンプアクション!

怪盗探偵ブロンドレディ

地形もさまざまななので、どうジャンプしていくかよく考えよう。

アクションでの操作はキャラの左右への移動と、各キャラごとのジャンプスキルといったシンプルな仕様だ。

ジャンプに関しては後述もするが、ルパン滑空五右衛門二段ジャンプといった特性がある。

スキルに関しては途中でアイテムを手に入れることで、個々の攻撃を繰り出せるようになるぞ。

各マップには多彩なギミックがあるので、上手くキャラの特性を活かして乗り越えて進んでいけ。

百合っ気満載のストーリーを楽しめ!

怪盗探偵ブロンドレディ

どの子もキャラ的に魅力的だ。

各ステージにはスタート時とゴール後にノベル方式のストーリーが展開する。

女の子だらけで百合百合した内容なので、お好きな人にはたまらないものがあるだろう。

ちなみに怪盗を操作するので、ステージ後半では探偵に追われるチェイスシーンがあるので色んな意味で白熱するぞ。

「怪盗探偵ブロンドレディ」の魅力は、いい感じにゆるい百合展開や意外と高いアクション性!

怪盗探偵ブロンドレディ

公式サイトでみんなの関係性が図解されているので確認してみよう。

最近ではあのガンダムでも取り入れられ、大きな話題になっている百合展開を本タイトルでもテーマにしている。

追う者、追われる者という立場なのだが、好きだから捕まえるとか目的が違ったモノになっているゆるさがたまらない。

見ていてホッコリできるレベルの百合なので、お好きな人はもちろん、ガンダムで興味が出ちゃったような人にもおススメ。

多彩なステージギミックの攻略何度が程よい!

怪盗探偵ブロンドレディ

進むだけじゃなく、戻るようなステージもある。

本当にステージギミックが満載で、落ちる足場や掴まれる振り子など、上手く利用することで先に進めるタイプもいろいろある。

敵などの攻撃を受けることもあるがHP制でやられることはほとんどないが、奈落への落下即死は頻発することだろう。

ギミックも相まってアクション性は非常に高く、難易度設定もやり込めばクリアできる絶妙なレベル。

ジャンプやスキルなど特性の違うキャラでの攻略が楽しい!

怪盗探偵ブロンドレディ

個々のスキルは獲得したら、説明をよく読んでおくべし。

スタート時に操作できるようになるのは、怪盗組のルパン五右衛門だが、通常の操作は同じでもジャンプ特性使えるスキルが全く違うのがポイント。

滑空して滞空時間を延ばせるルパンと、二段ジャンプができる五右衛門というだけでもステージの攻略が全く違ってくる。

しかも飛び道具系の手品技が豊富なルパンに対し、近距離での刀攻撃になる五右衛門といったスキルの違いもあるのが面白い。

ゲームの流れ

怪盗探偵ブロンドレディ

オープニングは歌付きなので必聴。

歌詞も表示されるので歌ってみたくなる。

怪盗探偵ブロンドレディ

ルパンと五右衛門のチュートリアルをクリアしていこう。

それぞれの本編が解放されるぞ。

怪盗探偵ブロンドレディ

どちらのキャラでも、ひとまず百合展開になるので期待していい。

けっこうキャラの個性が豊かなので、推しを探してみよう。

怪盗探偵ブロンドレディ

ステージはクリアを目指すだけでなく、途中の宝石を回収する要素もある。

全部回収してゴールできるかな。

怪盗探偵ブロンドレディ

彼女たちの愛の行方はどこに向かっていくのか!?

「怪盗探偵ブロンドレディ」の序盤攻略のコツ

怪盗探偵ブロンドレディ

高さもそうだが、滑空も上手く使っていこう。

ジャンプはひとまず長押し最大値のジャンプを心がけよう。

ステージ構成的に、けっこうぎりぎりの高さに設定されている足場が多いぞ。

特にルパンを使っている時は、気を付けないと足場にたどり着けない場合がある。

敵を足場として使ってみよう!

怪盗探偵ブロンドレディ

ヘリは上手く使えば、空中の足場になる。

ステージ内には数多くの敵が配置されているが、踏むことで軽くジャンプできる。

上手く利用すると足場のない空中で、もう一回ジャンプできる状況を作り出せるぞ。

特にヘリコプタードローンは、攻撃に気を付けつつ足場として見ていいだろう。