百獣エスケープ

百獣エスケープ

パブリッシャー woof inc

ジャンル RPG

価格 Android:480円 iOS:480円

100匹の動物たちと冒険するアクションアドベンチャー!百獣の力を借りて、 謎の施設から脱出しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

百獣エスケープ

動物たちの人間臭いテキストがたまらないのだ。

総勢100匹の動物たちと協力して謎の施設から脱出しよう

「百獣エスケープ(100animalease)」は、100匹の仲間と協力するアクションアドベンチャー

コンクリートの壁に囲まれた謎の施設。そこに閉じ込められているのは、非力な少女と100匹の動物だった…。

崩壊が始まっている建物を探索し、多種多様な動物のチカラを借りてギミックを攻略しよう。

広大な工場を探索するレトロRPG風アドベンチャー!

百獣エスケープ

崩壊がはじまりつつある謎の施設。

少女を仮想パッドで操作し、動物達の力を借りて広大な施設を少しずつ脱出していく。

各々に特別な能力が備わった動物を仲間にするために、彼らの悩みや願いに耳を傾けなければならない。

動物たちのミッションをクリアし、仲間にして謎の施設から脱出し、自由を手に入れよう。

「百獣エスケープ」の特徴は多彩なミッションとゲーム進行の速さ

百獣エスケープ

仲間が増えるとぞろぞろ歩けるのも視覚的にテンションが上がる。

プレイ感としてはスーファミ時代のRPGに近い。とにかく謎解きやゲームのテンポが早く、プレイヤーを飽きさせない。移動速度が早いのもイイ!

動物たちのセリフ回しも妙に愛くるしく、作者のセンスのきらめきを感じさせる。オススメですぜ。

動物たちが要求する多彩なミッション

百獣エスケープ

サイだから賽なのね。

随時様々なミニゲームが挟まれるのも面白い。暴走する動物から逃げる局面もありちょっとした緊張感のあるアクション性もある。

現在、リリース記念セールとして1月2日まで40%オフの480円で遊べる

インディーゲームにそこそこ造詣のある高野さんですが、ワンコイン価格、十分に元が取れるクオリティだと保証いたしますヨ。

ゲームの流れ

百獣エスケープ

狭い場所から出て自由になりたくないか?

ちなみにその問いにノーと答えるとゲームオーバーだぜ。

百獣エスケープ

動物の願いやミッションを応えると仲間になってくれる。

多種多様なミッションが用意されてるので、どれから進めてもオッケーだ。

百獣エスケープ

動物たちのセリフもいちいちよい。

アルパカだけにおもんぱかるわけだね。くーぅ。

百獣エスケープ

とはいえ崩壊寸前の施設。ディストピア感満載だ。

その謎を解くのも本作の醍醐味と言えよう。

百獣エスケープ

広大な工場を探索する自由度の高さ。センスある会話。

こういうゲームを待ち望んでいた人多いのでは。僕は待ってたぜ。

「百獣エスケープ」の序盤攻略のコツ

百獣エスケープ

ちなみにゲームオーバーになってもペナルティは無しに等しい。たぶん。

落ちたり暴走する動物やトラップに接触すると即ゲームオーバーだ。とはいえ戻るだけだから物怖じせずガンガン進もう。

動物たちが仲間になると能力を使えたり数のちからで行動範囲が広がっていく。このメトロイドヴァニアっぽさこそが本作の面白さなんだろうな〜。

暴走した動物に気をつけよう

百獣エスケープ

暴走する動物には水をかけてあげよう!

暴走した動物に出くわしたらダッシュで逃げよう。捕まると一発でゲームオーバーになる。まあペナルティはないに等しいが。

動物たちはバケツ一杯の水を被せてやることで正気に戻るぞ。水が手に入るまでは捕まらないように逃げよう。