Pome Survival

Pome Survival

パブリッシャー pomerium

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ポメと仲間たちと一緒に未知の惑星で生き延びる!ボスレベルを選べるヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pome Survival

かわいいポメリアンたちと一緒に戦い抜くぞ!

派生するスキルをビルドしていくヴァンサバ系アクションRPG!ポメと仲間たちと一緒に生き延びよう!

「Pome Survival」は、かわいいポメリアンたちにサポートしてもらいつつ、未知の惑星で生き延びるヴァンサバ系アクションRPG

システム的にはヴァンサバ系でスキルビルドで攻撃を構築していくのだが、スキルを選んで派生させていけるのがポイントだ。

ポメたちは主人公についてくるだけでなく、近くのアイテムを拾ってきてくれる

さまざまな独自のシステムを使いこなし、この未知の惑星で生き延びていこう!

派生するスキルをビルドして、自分なりの戦い方を構築するヴァンサバ系アクションバトル!

Pome Survival

基本はヴァンサバ系スキルビルド。文字化けが痛い。

攻撃がオートでキャラの移動のみの操作という、ヴァンサバ系のスタンダードなタイプ。

スキルビルドだけは特殊で、一定レベルまで強化したスキルは3系統に派生する。

更に強化を進めると再度派生する使用になっていて、1つのスキルでも様々な形態の攻撃に変化していく。

単にビルドだけでなく、派生先も考慮した攻撃攻勢を考えていこう。

ポメたちに装備を装着してサポート強化!

Pome Survival

装備品はいろいろある。

主人公のアバターを変更する要素のほか、ポメや仲間たちに装備品を装着していく要素もある。

装備品によってさまざまなサポート効果があるので、しっかりコーディネイトしていこう。

「Pome Survival」の魅力は、派生するスキルでの自由な攻撃構築や自分に合わせたボスレベルの選択!

Pome Survival

どう派生させるか、けっこう悩む。

スキルが派生進化するので、同じスキルでも連射系から2方向に撃てる系統など、さまざまな攻撃形態に変化していく。

どう派生させるか、どれと組み合わせるかなど、他にないスキルビルドが楽しめる。

選べるボスレベル!自分に合わせた強さで適度に戦う!

Pome Survival

次のボスの強さは、自分で選べるぞ。

ボス撃破時に次回に出現するボスのレベルを選択できる。

普通のレベルのまま戦うのもありだが、スキルビルドに自信があるなら強敵を用意しておくのもありだ。

自分のレベルに合わせて、ボスレベルを調整しておけるのは面白いアイデア。

かわいいポメたちは頼れる相棒!

Pome Survival

おお、拾ってきてくれたね。ありがとう。

戦闘をする主人公の相棒としてポメたちはついてきてくれるのが特徴だ。

ただついてくるだけではなく、装備品によるバフ効果があるほか、近くのアイテムを回収してきてくれるのは大きい。

拾ったアイテムを頭上に掲げて、ちょこちょこと健気に持ってきてくれる姿をみてると本当にわんこを思い出してほっこりする。

ゲームの流れ

Pome Survival

ポメたちの乗る宇宙船は、謎の物体の衝突を受ける。

未知の惑星へ不時着し、生き残るために戦うことに。

Pome Survival

基本はヴァンサバ系なので、移動のみの操作。

攻撃は自動だ。

Pome Survival

スキルを選んで獲得していく。

どんなスキルをゲットし、攻撃を構築していこうか。

Pome Survival

アイテムを獲得してスロットにはめ込もう。

いろいろな効果のものがあるので、選んでゲットだ。

Pome Survival

かわいいポメたちと共に、この未知の惑星で生き残っていこう!

「Pome Survival」の序盤攻略のコツ

Pome Survival

攻略法がわかっているボスは強くしても大丈夫?

慣れないうちはボスレベル強くせず、そのまま進めていくのがベスト。

意外と受けるダメージの差が大きく、強くしてしまうと一撃でやられる場合もあるぞ。

敵に触れないように立ち回ろう!

Pome Survival

囲まれそうな布陣を見たら、逃げ道の確保だ。

敵への接触時のダメージが大きく、下手をすると3回程度の接触でやられてしまう。

後半は特に注意が必要で、囲まれる前に囲みから脱出できるルートを獲得していくべし。