ハゲ回避

ハゲ回避

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 脱出アドベンチャー

価格 基本プレイ無料

ハゲ状態を回避するコミカル謎解きアドベンチャー!いつもカツラを無くしてしまうおじさんを助けよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハゲ回避

色んなシチュエーションでハゲを回避せよ!

哀愁漂うおじさんを幸せにしたい!

「ハゲ回避」は、ハゲ状態を回避するコミカル謎解きアドベンチャーだ。

プレイヤーは神様となり、いつもカツラを無くしてしまうおじさんの危機を救っていくことになる。

アイテムやギミックを使い、様々なシチュエーションでハゲ状態になってしまうおじさんにカツラを取り戻したり、髪を生やしたりしておじさんを幸せにしよう。

様々なアイテムやギミックを活用!

ハゲ回避

いつもカツラを落としてしまう不幸なおじさん。

ステージを選択するとおじさんが何らかの理由でハゲ状態になっている。

ステージにはカツラが隠されていたり、すぐに毛が生えてくるスーパー育毛剤が落ちていたりするので、画面をタップしてそれらを探そう。

入手できるアイテムの中にはカツラの獲得に繋がるものやおじさんがさらに不幸になるアイテムも用意されている。

ハゲ回避の特徴はゆるい世界観とほど良い難易度

ハゲ回避

シュールな世界観も魅力。

グローバルギアの脱出ゲームシリーズの新作であり、ゆるーいイラストとステージごとにとんでも展開でハゲを回避するコミカルな世界観が魅力となっている。

しっかりと画面をタップして調べればステージをクリアできるほど良い難易度も、もはやお馴染み。

今作ではコレクション要素であるシールの総数がステージごとに表示されていてコンプしやすくなっている。

色んなシチュエーションを収録!

ハゲ回避

シチュエーションも解決方法も豊富でおもしろい。

カラスにカツラを取られたり、坊主の中におじさんが紛れてしまったり、孫とコーヒーカップに乗ってカツラが飛んだりと様々なシチュエーションでハゲ状態になる。

ただ隠されたカツラを探すだけでなく、ファンタジーな方法でハゲを回避することもある。

ゲームの流れ

ハゲ回避

ステージを選択してゲームを開始する。

ハゲ回避

ひとつずつ順番にステージが開放されるものと違い、最初から複数のステージに挑戦できる。

ハゲ回避

ステージにはタップで反応する箇所がある。

ハゲ回避

アイテムを入手することもあり、ドラッグ操作で使いたい場所まで持っていくと使える。

ハゲ回避

タップやアイテムでステージに変化が起こり、おじさんのハゲが回避されるとステージクリアとなる。

ハゲ回避の序盤攻略のコツ

ハゲ回避

ヒント機能などもあるので、遊びやすい。

基本操作は既存の謎解きアドベンチャーと同じ。

ヒント機能も用意されているので、どうしてもクリアできないときに広告動画を視てヒントを確認するといい。

シールを集めよう

ハゲ回避

シールを集めてコレクションしよう。

各ステージにはハゲを回避するトゥルーエンドの他に、様々なエンディング(シール)が用意されている。

バッドエンドでもシールが得られるので、アイテムを使う場所を変えるなどしてシールのコンプを目指そう。