ゾンビクラッシュ

ゾンビクラッシュ

パブリッシャー ZS Game

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

爽快×弾幕×新体験なローグライトアクションRPG!百種以上のスキルでキャラをビルドしながら迷宮探索!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゾンビクラッシュ

銃や剣でゾンビを殲滅!

近接と遠距離武器の切り替え、必殺技も使える!

「ゾンビクラッシュ」は、爽快×弾幕×新体験なローグライトアクションRPGだ。

百種以上のスキルでキャラをビルドしながら迷宮探索!

2つの武器を使い分け、強力な必殺技も駆使しながら幾多のダンジョンを攻略していこう。

ダンジョンを探索しながらアクションバトル!

ゾンビクラッシュ

武器の付け替えや必殺技も駆使する。

ステージは複数のWAVEに分かれていて、各WAVEに出現する敵を殲滅しながら進んでいく。

画面をドラッグしてキャラを動かし、敵の弾幕や突進攻撃を避けながらあらかじめセットした2つの武器を使い、攻撃していこう。

WAVEをクリアすると3つのスキルがランダムで表示され、その中からひとつを習得・強化できる。

ショット系のスキルはもちろん、近接系の武器にも反映されるスキルがあり、プレイヤーのスタイルに合わせてスキルを組み合わせながら迷宮探索に挑むことになる。

ゾンビクラッシュの特徴はキャラの育成の幅の広さ

ゾンビクラッシュ

ビルドの選択幅が広い。

ゲームの流れやシステムは「アーチャー伝説」系のアクションRPGに近いが、使える武器の選択肢とアクションが多彩でそれらを使いこなしていくのが楽しい。

お馴染みの銃系の武器はハンドガンやマシンガンなどで発射速度や攻撃力が変わり、釘バットなどの武器を装備すると敵に接近して攻撃を加えられるようになる。

これら2つの武器装備枠の他に必殺技用の武器をセットでき、条件を満たすことで巨大チェーンソーやロケットパンチなどが使える。

ステージ内でのビルド機能もあり、遠距離や近距離特化にスキルをカスタマイズしていくなどキャラの育成の幅が広くなっているのが良かった。

キャラクター&装備品を付け替え、強化!

ゾンビクラッシュ

複数の装備と武器をセットできる。

操作キャラクターは条件を満たすと複数の中から選択でき、それぞれにレベルなどの育成メニューが用意されている。

永続育成のメインとなるのは装備品で、ゴーグルやジャケットなどの防具、通常使用する武器をメイン・サブの2枠、必殺技武器を1枠セットできる。

主にガチャで入手し、アップグレードやランクアップを行える。この他にキャラに追従してバトルをサポートする追尾機「ドローン」をセットできるようだ。

ゲームの流れ

ゾンビクラッシュ

ステージは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

ゾンビクラッシュ

ステージ内では画面をドラッグしてキャラを移動させる。

ゾンビクラッシュ

ステージは複数のWAVEに分かれていて多数の敵が出現する。

手持ちの武器(2枠)を使って殲滅していこう。

ゾンビクラッシュ

遠距離から攻撃する銃系の武器の他に、釘バットなどの近接武器もある。

さらに必殺技用の装備もある。

ゾンビクラッシュ

WAVEクリア時にランダムで表示される3つの中からスキルを選択して習得・強化できる。

ゾンビクラッシュの序盤攻略のコツ

ゾンビクラッシュ

メインステージを突破して資源を集めよう。

序盤はステージの初回クリアや一定のWAVE到達で得られる報酬を頼りにキャラの育成を行う。

ガチャ用の課金通貨が獲得しにくいゲームなので、広告動画の視聴などもうまく使ってガチャアイテムや育成素材を集めていくといい。

必殺技はボス戦までストックしておく

ゾンビクラッシュ

必殺技が溜まると左側にボタンが表示される。

必殺技は各WAVEで敵を倒したり、雷マークが書かれた袋を拾ったりすることでゲージが溜まり、発動可能となる。

既存作と同じくステージには複数のボスWAVEがあり、そこで大ダメージを与えるのはもちろん、発動中の無敵状態を利用してボスの強力な攻撃を無効化する緊急回避にも使うといい。