Isle of Arrows(アイル・オブ・アローズ)

Isle of Arrows(アイル・オブ・アローズ)

パブリッシャー Studio Gridpop Inc

ジャンル 設置型タワーディフェンス

価格 Android:1,000円 iOS:1,000円

箱庭とローグライトとタワーディフェンスが神融合!中毒性の高い箱庭マップ構築型タワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Isle of Arrows(アイル・オブ・アローズ)の掲示板

攻略に関する質問や雑談、フレンド募集、ギルドメンバー募集など、ログインなしで投稿できます。ログインして投稿すると返信の通知などが便利機能が使えるようになります。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2022年12月22日 12:22 AM

経路の自由/固定とは別の方向性として、無限に続くランダムサバイバル系のTDってのも昔は数多く存在したが、やはりどれもこれも非常につまらん代物だった。

無限遠点を想定するシステムだと、結局、編成の自由度ってのは無くなってしまい、ランダム要素がただの足枷…つまり当たり外れのギャンブル性にしかならない。これじゃ達成感がカケラもない。TDの勝敗がギャンブルで決まって良い訳がない。

ランダム要素を正しく多様性に変換できるのは、やっぱり緻密に設計された本格TDだけなんだよな。

匿名
ゲスト
匿名
2022年12月22日 12:20 AM

いまさら自由経路タイプのTDってのもなぁ…

昔は固定経路よりもむしろこっちの方が主流で、散々ありとあらゆる派生システムが検討されたが、結局、こりゃダメだわ将来性なし!解散!って事で放棄された方向性なんだよな。そして、これに代わって伸びてきたのが誰もが知る固定経路タイプの本格TDって訳だ。

基本無料だったら一応チェックはした所だが…流石に放棄されたジャンルに1000円は高い。

地味にローグライトとの相性も悪そうだ。TDってのはやはり、緻密に設計されたステージがあってこそ成立する。ランダムTDほどつまらん物はない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。