Isle of Arrows(アイル・オブ・アローズ)
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経路の自由/固定とは別の方向性として、無限に続くランダムサバイバル系のTDってのも昔は数多く存在したが、やはりどれもこれも非常につまらん代物だった。
無限遠点を想定するシステムだと、結局、編成の自由度ってのは無くなってしまい、ランダム要素がただの足枷…つまり当たり外れのギャンブル性にしかならない。これじゃ達成感がカケラもない。TDの勝敗がギャンブルで決まって良い訳がない。
ランダム要素を正しく多様性に変換できるのは、やっぱり緻密に設計された本格TDだけなんだよな。
いまさら自由経路タイプのTDってのもなぁ…
昔は固定経路よりもむしろこっちの方が主流で、散々ありとあらゆる派生システムが検討されたが、結局、こりゃダメだわ将来性なし!解散!って事で放棄された方向性なんだよな。そして、これに代わって伸びてきたのが誰もが知る固定経路タイプの本格TDって訳だ。
基本無料だったら一応チェックはした所だが…流石に放棄されたジャンルに1000円は高い。
地味にローグライトとの相性も悪そうだ。TDってのはやはり、緻密に設計されたステージがあってこそ成立する。ランダムTDほどつまらん物はない。