ガーディアン・アカデミー

ガーディアン・アカデミー

パブリッシャー gameduo

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

見下ろし型アクションバトルも楽しめるオートバトルRPG!剣や盾、杖や弓を付け替え、自由にカスタマイズ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガーディアン・アカデミー

キャラカスタマイズが楽しいRPG。

見た目の変化も楽しめるカジュアルRPG

「ガーディアン・アカデミー」は、自分だけのコーデが楽しめるアクション&オートバトルRPGだ。

剣や盾、杖や弓を付け替え、ステ振りやスキルツリーの進行で見た目も能力も自由にカスタマイズ!

装備品+アバターアイテムでキャラのドット絵グラフィックが細かく変わるなど、装備品やアイテムのコレクションやコーデ要素に重きを置いたカジュアルRPGになっている。

見下ろし型アクションバトルも楽しめるオートバトル!

ガーディアン・アカデミー

移動操作も可能。

メイン画面のフィールドには次々とモンスターが出現し、主人公は接近してきた敵を武器で自動攻撃する。

画面をドラッグしてキャラを自由に移動させ、あらかじめスキルを習得・セットしておき、任意のタイミングで発動させよう。

操作がわずらわしいときはオート機能をONにすれば全自動で敵を倒し、素材を集めていくスタイルに変化する。

ガーディアン・アカデミーの特徴は見た目も含むカスタマイズ性の高さ

ガーディアン・アカデミー

世界観なども良いが、一部機能が現在利用できない。

ドラッグ操作でキャラを移動させて戦うこともできるオートバトルRPGで、既存作と比べると見た目のカスタマイズ性が高い

装備品によってステータスだけでなく見た目が変化し、ヘアや顔などの多彩なアバターアイテムが収録されている。

能力面でもステ振りやスキルの習得ツリーがあり、装備品に付与されたユニークスキルを厳選するなど、他プレイヤーとの違いを出せるメニューが多いのは良かった。

見た目もステータスも自分好みに育成!

ガーディアン・アカデミー

装備やアバターアイテムの種類が多い。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、敵を倒すことで赤い強化石や装備品が入った宝箱を獲得していく。

育成メニューは強化石を使ったステータスアップ、レベルアップ時のポイントでステ振り、スキルの習得・強化などがあり、見た目にも反映される装備品の装着や強化も利用できる。

この他に、ヘア、顔、衣装、顔装飾や背装飾などのアバター装備枠があり、特殊ポイントを溜めるとアバターアイテムを購入できるようだ。

ゲームの流れ

ガーディアン・アカデミー

メイン画面ではキャラが接近してきた敵を倒し、強化素材などを得ている。

ガーディアン・アカデミー

画面をドラッグするとキャラを好きな場所に移動できる。

スキルの発動タイミングなども操作可能。

ガーディアン・アカデミー

オート機能をONにすると移動もオート化できる。

ガーディアン・アカデミー

フィールドにはゲージがあり、それを溜めると次のステージに挑戦できる。

ガーディアン・アカデミー

これらステージ攻略の他に、巨大怪獣フェンリルの討伐などのバトルコンテンツが収録されている。

ガーディアン・アカデミーの序盤攻略のコツ

ガーディアン・アカデミー

ガイドミッションの通りに進める。

基本はガイドミッション通りにゲームを進めつつキャラを鍛えていく。

オート機能をONにし、序盤は育成操作に集中するのがポイントだ。

スキルの習得などの育成メニューは勝手に操作しない

ガーディアン・アカデミー

勝手に育成を進めると痛い目をみる。

ガイドミッションにはスキルの習得などの項目があり、すでにスキルメニューを操作して習得してしまっていると達成条件を満たせない

余計なメニューは操作せずに、まずはガイド通りに進めていくといい。