Crack Shooter

Crack Shooter

パブリッシャー 300 Studio

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

多彩なスキルで敵を討つ見下ろし型アクションRPG!開拓者たちが荒野や火山ダンジョンで大暴れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Crack Shooter

各スキルが使いやすいアクションRPG。

西部開拓時代を舞台にしたアクションRPG!

「Crack Shooter」は、多彩なスキルで敵を討つ見下ろし型アクションRPGだ。

開拓者」と名付けられたカウボーイたちの中から操作キャラを選び、荒野や火山など様々なスポットに挑戦!

多彩なアップグレードスキルでビルドを行い、撃ちまくれる通常弾やキャラ固有のアクティブスキルを駆使してモンスターを倒していこう。

爽快なシューティングバトル!

Crack Shooter

移動のみの簡単操作。

ステージは複数のWAVEに分かれていて、1WAVEごとに一定数のモンスターが出現するフロアへ移動していく。

キャラはドラッグ操作で移動させられるので、敵の弾幕を避けつつキャラを停止させてショットで敵を攻撃する。

1WAVEクリアするごとに経験値を獲得でき、一定値まで溜まると3つの中から1つアップグレードスキルを習得できる。

このステージ内ビルドとキャラごとの必殺技であるアクティブスキルを駆使し、ステージの各所にいるボスの討伐を目指そう。

Crack Shooterの特徴はオフライン報酬や使い勝手のよいアップグレードスキル

Crack Shooter

アーチャー伝説系だが、遊びやすいシステムが複数搭載されている。

ゲームの流れや基本システムは「アーチャー伝説」系のアクションRPGだが、オフライン報酬機能やイベントステージのワンボタン掃討システムが搭載されている。

継続的なゲームプレイに時間がかからずキャラをコツコツ永続強化できるので、ある程度鍛えてからメインステージをじっくり攻略できる。

ステージ内で獲得できるスキルについても通常のショット強化の他に、壁の上を飛んでモンスターに当たるホーミングミサイルのようなスキルがあり、キャラの周囲を回転する属性弾についても直径がかなり広いので遠くの敵に当てやすく回転スピードも速い。

このジャンルにありがちな使いにくいアップグレードスキルがなく、プレイスタイルに合わせてキャラをビルドしていくのが楽しいアクションRPGになっていた。

キャラや装備品を付け替えて強化!

Crack Shooter

キャラや装備品、天賦を鍛えていく。

ステージ内でのビルドは毎回リセットされるが、キャラクターと装備品の付け替え・レベルアップ、資金を使ってステータスをランダムアップさせる天賦などは永続する。

ゲームを進めればオフライン報酬機能も追加されるので、ステージの初回クリア報酬やミッションの達成報酬と合わせてキャラ育成に費やすといい。

ゲームの流れ

Crack Shooter

時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

Crack Shooter

ステージ内での操作は画面をドラッグしてキャラを動かすだけ。

ショットはオート発射される。

Crack Shooter

ステージ内でレベルアップすると3つのスキルが表示され、その中からひとつを獲得できる。

Crack Shooter

ゲームを進めるとアプリを閉じている間に資金やプレイヤー経験値、装備品を獲得するオフライン報酬がアンロックされる。

Crack Shooter

メインステージの他に様々なイベントステージがあり、数回クリアするとワンボタン掃討が行える。

Crack Shooterの序盤攻略のコツ

Crack Shooter

ステージをクリアしてキャラを鍛え、コンテンツを開放していく。

序盤はメインステージをクリアしてゆき、プレイヤー経験値や資金、装備品を集めていく。

ステージ内で獲得できるアップグレードスキルはステージのクリアに合わせて種類が増えてゆくので、色々と習得して試してみるといい。

装備品のお得ガチャを引こう!

Crack Shooter

ミッションの達成報酬などでもジェムが得られる。

ゲームを進めるとガチャメニューが開放され、装備品などが得られるようになる。

ステージの初回クリアやミッションの達成報酬でジェムが得られるので、それをコツコツ貯めて引こう。

通常は300個消費するが、10回目に特定の武器が確定排出される200個消費のお得ガチャを引くといい。