忍者マストダイ

忍者マストダイ

パブリッシャー Pandada Games

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

さまざまな忍者・忍術で走り続けながら戦う超爽快疾走バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

忍者マストダイ

熱い忍者バトルがはじまる!墨絵風のグラフィックがかっこいい!

墨絵風グラフィックによるスタイリッシュバトル!忍者が走り!戦う超爽快疾走バトルRPG!

「忍者マストダイ」は、忍者がハイスピードで走り抜け、多彩なアクション忍術で戦う超爽快疾走バトルRPG

忍者陰陽師鬼族などが入り乱れる戦いの中に、主人公である新人忍者「クロ」は巻き込まれていく。

基本はランアクションだが、状況に応じてダッシュ二段ジャンプ逆さまに走るといった行動をスタイリッシュに使い分けていく必要がある。

多彩なアクションと忍者ごとの忍術、そして各種武器による攻撃を駆使しつつ、戦い駆け抜けていけ!

状況に応じたアクションを駆使したランアクションバトル!

忍者マストダイ

ロープを逆さまになって走る!忍者っぽい!

基本的には強制スクロールのランアクション形式で、地形や敵の攻撃をジャンプで回避していく。

そのほかに装備した武器の攻撃や、ダッシュ逆さまに走るといった行動を状況に応じて使い分けて戦う。

また、敵にダメージを与えたりアイテムを獲得することでゲージが溜まり、忍者ごとの忍術でド派手に攻撃することも可能だ。

武器を強化・装備!忍者も育成していこう!

忍者マストダイ

多種多様な武器がある。好みの攻撃を見極めろ。

忍者には武器を装備することができ、刀や弓矢といった種類ごとに攻撃方法が異なる

それぞれを強化することも可能なので、好みの武器をパワーアップして戦いに挑もう。

序盤のうちはクロ一人だけだが、ストーリー進行やガチャで戦闘忍者入手・育成することもできるので特性忍術の違うキャラを楽しめるぞ。

「忍者マストダイ」の魅力は、スタイリッシュ&ドラマチックなアクション!そしてボイス付きのストーリー!

忍者マストダイ

ストーリーに応じたアクションシーンが展開するのが熱い!

本タイトルはランアクション系のなかでもアクションが豊富すぎて、普通のランアクションとは一線を画すつくりになっているのがポイントだ。

通常の平地ではダッシュで、ロープの上では逆さまに走ることで敵の攻撃を回避していく。

状況によっては回避方法は1つではなく、臨機応変な対応も重要になってくる。

しかもストーリー展開に応じたアクションシーンにもなるので、かなりドラマチックで熱いバトルになるのも面白いところ。

花江夏樹や松岡禎丞など、人気声優が熱演するストーリー!

忍者マストダイ

時々、炭治郎に聞こえる・・・。てか、かなりの熱演続きになる。

全体的に墨絵風のグラフィックで、物語中のアニメも全てこのテイストで描かれている。

そんなストーリーに花を添えるのが花江夏樹松岡禎丞といった人気声優陣のボイスで、展開そのものも熱く序盤からグイグイ惹き込まれること間違いなし!

各忍者ごとの忍術・特性!装備する武器の強化などやり込み満載!

忍者マストダイ

それぞれの特性がかなり違ううえ、忍術の使い勝手もあり好みがわかれるところ。

とにかく武器が豊富で、それぞれの攻撃が違うので好みの武器を見つけて強化していこう。

また、各忍者ごとに特性があり、通常二段ジャンプのところ三段ジャンプが可能なキャラなどもいる。

更に使用する忍術もそれぞれ特徴的なので、武器と組み合わせていろいろな攻略が考えられるぞ。

ゲームの流れ

忍者マストダイ

今後の展開を暗示するOPの熱いシーン。

この先、どんなストーリーになっていくのだろう。

忍者マストダイ

最初は忍者試験(チュートリアル)からプレイ。

状況に応じたアクションの使い方お覚えていこう。

忍者マストダイ

試験に合格したら即実践に入る。

ここから既に熱い展開が始まっていく。

忍者マストダイ

敵の攻撃を回避しつつ、高速で進むステージを進む。

武器や忍術を駆使してボスキャラを撃破しよう。

忍者マストダイ

キャラの育成に武器の強化、さまざまなパワーアップをしていく。

忍者たちの戦いはまだまだこれからだ!

「忍者マストダイ」の序盤攻略のコツ

忍者マストダイ

その場の状況を見て、逆さまになるかジャンプするか臨機応変に対応しよう。

逆さまに走れるロープの上でのバトル時は、無理して逆さまに走らずにジャンプした方が無難な場合もあるぞ。

アイテムなどを取りに行きたい場合以外は、逆さまに走る必要もないのである程度はジャンプで対応していってみよう。

ストレートなクリアだけではなく、ステージごとのミッションクリアも狙おう!

忍者マストダイ

序盤は狙わずクリアできるが、途中から意外と難しくなる。

ステージごとにミッション3つずつ用意されていて、序盤のうちは意識しなくてもクリアしていけるはずだ。

2章以降になると狙って行動しないとクリアできないモノも多くなるので、ステージ開始前にミッションを確認してクリアできるように行動してみよう。

課金・ガチャ関連について

武器や仲間の忍者はストーリー進行と共に入手・加入するほか、課金アイテム「勾玉」(100個・160円~)で回す「召喚」から入手していける。

忍者が入手できる召喚「縁結び神社」は、「1回・勾玉300個」または「10回・勾玉3000個」で回せて、排出割合は戦闘忍者2%

武器が入手できる召喚「金鍵宝庫」は、「1回・勾玉240個」または「10回・勾玉2400個」で回せて、排出割合はSSR武器2%。

忍者召喚はカケラや支援忍者も含む闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!

[/private]