カワイイガンズ

カワイイガンズ

パブリッシャー Topchan Games

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

ガンガン撃って!コツコツ合成!キュートな女の子が銃器を強化しながら進むマージ&アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カワイイガンズ

キュートなガールが大暴れ!

エイリアンの大群との壮大な戦い!

「カワイイガンズ」は、キュートな女の子が銃器を強化しながら進むマージ&アクションRPGだ。

地球に侵略を開始したエイリアンを殲滅すべく派遣されたのは「カワイイエージェンシー」に所属する女の子!?

プレイヤーは彼女の銃器を生産・合成によって鍛えながら、エイリアンの群れが出現するバトルステージに挑戦することになる。

ステージ制のアクションバトル!

カワイイガンズ

ガンガン銃をぶっぱなせる。

メインとなるステージ制のバトルモードでは、画面左にいる女の子が一定の間隔で銃を撃ち、画面右からやってくるエイリアンを迎撃する。

プレイヤーは画面下にあるボタンで銃の攻撃頻度を増やしたり回復や強化弾アイテムを使ったりして彼女をサポートしていく。

ステージには細かいWAVEがあり、そのすべてをクリアするとマージ(合成)パートに移行する。

カワイイガンズの特徴は2パートのゲームコンテンツ

カワイイガンズ

カートゥーン調のキャラクターが可愛い。

ステージ制のアクションバトルでは連打ではなく長押しでマシンガンなどをぶっぱなせるので、簡単操作かつ快適にエイリアンを殲滅できる。

マージパートでは、オートバトルやステージで稼いだ資金で銃を生産し、ランクを高めていく育成とバトル要素が混在していた。

ストアを見た感じで放置系RPGかと思ったんだが、遊んでみると2パートに分かれていてどちらも単一のゲーム並みに楽しめるよう構成されているのが良かった。

獲得した資金で銃の生成&合成!

カワイイガンズ

マージで強力な銃を作り出していく。

マージ(合成)パートでは、女の子がシールドを前にして次々と現れるエイリアンを自動で倒していく

この放置報酬とバトルステージで得た資金を消費することで新たな銃を生成できる。

銃は同ランクの物を2つ重ねることでランクアップでき、女の子はその時所持している最高ランクの銃を装備した状態でバトルに挑む、という流れになっている。

ゲームの流れ

カワイイガンズ

準備画面では中央にシールドが用意され、そこを拠点にして主人公がエイリアンを常に迎撃している。

カワイイガンズ

エイリアンを倒すと資金を獲得でき、それを消費することで銃を生成できる。

カワイイガンズ

同じランクの銃を重ね合わせて1ランク上の銃を作ろう。

カワイイガンズ

銃をある程度強化したらステージ制のアクションバトルに挑戦する。

カワイイガンズ

主人公は一定の間隔で銃を撃つが、画面下のボタンを長押しすると連射できる。

回復や強化弾のアイテムも使える。

カワイイガンズの序盤攻略のコツ

カワイイガンズ

マージをコツコツ進めてあらかじめキャラを鍛えておく。

序盤はマージによる銃の強化をしっかり行っていればスムーズにステージを突破していける。

バトル中はボタンを連打するより長押しした方が疲れないのでオススメ。ただし、キャラの青いゲージが徐々に減少するので、敵の侵攻に合わせて攻撃を一時的にストップする必要がある。

攻撃力やクリティカル率をアップ!

カワイイガンズ

ダイヤは銃器の強化に使った方がいい。

ステージの初回クリア報酬で得られるダイヤを集めると3種のカギを購入でき、それを使ってカギに対応する3つの宝箱を購入できる。

中には回復や強化弾などのアイテム、資金、一定のランクまで強化された銃などが入っている。

これらはゲームの進行でも得られるので、銃の一覧メニューにある攻撃力やクリティカル率アップの方にダイヤを使うといい。