タップゾンビ!

タップゾンビ!

パブリッシャー HoitStudio

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

3ボタンでゾンビ退治!レトロゲーム風のビジュアルが目を引く2D横スクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

タップゾンビ!

剣と銃とジャンプでゾンビの群れをなぎ倒せ!

平和な世界にゾンビが現れた!

「タップゾンビ!」は3ボタンで2つの武器を使いこなす横スクロール2Dアクション

ゾンビの群れ!そして街中に意地悪なトラップ!荒廃した都市で生き残るために、今戦士は武器を持ち立ち上がる!カジュアル操作ゆえの中毒性があるな。

ゾンビを倒せ、そして長く生き残れ

タップゾンビ!

やっぱり最後は剣と銃なんだね。

3ボタンで銃撃、ジャンプ、剣による攻撃を使い分け進んでいく。銃弾には限りがあるので使い所を吟味しよう。体力がなくなるか落ちるとゲームオーバーだ。

色んなゾンビやトラップが登場。攻撃方法が違うのでより長く生き残り、コインを集め、新たなるキャラクター、剣、銃をアンロックしていこう。

「タップゾンビ!」の特徴はお気軽な3ボタンアクション

タップゾンビ!

「銃は剣よりも強し」ンッン~ 名言だな これは。

銃撃と剣の攻撃を使い分け、トラップをうまくかわす。この動作を3つのボタンでやれるのが面白い。

グラフィックやBGMはファミコン〜PCエンジンくらいの雰囲気を参照している。

ドット絵もこの10年、レトロというより新たなスタンダードとして市民権を得た気がするなあ。

RPG的な育成要素で強くなれる

タップゾンビ!

ゾンビのパターンが読みづらいよ〜!

難易度は高いのだが、回復アイテムやパワーアップアイテムが用意されている。集めたコインでキャラや武器のアップグレードも可能だ。

ただ、正直ゾンビの攻撃パターンが意地悪で読みづらく、ノーダメージで避けられない局面もしばしば。ちょっとそこはストレスだな〜。

ゲームの流れ

タップゾンビ!

操作方法は…もう説明不要だね!シンプル!

ちなみに平行ジャンプとかジャンプ中に攻撃とかは不可能だ!あしからず。

タップゾンビ!

人、剣、銃を強化してハイスコアを目指せ!

人は体力、銃は残弾数…みたいなもんだな。

タップゾンビ!

このゲームッ!銃の貫通力でガンガンゾンビを殲滅するのが楽しい!

たまに宝箱から銃弾が出てきて回復するけど無駄遣いは禁物だ。

タップゾンビ!

だんだん凶悪なトラップや体力が多いゾンビが登場していく!

それよりも崩れる床に気をつけろ!

タップゾンビ!

一気に距離を進めるパワーアップアイテム!ランゲームあるあるですな。

結構遊んだけど今の所ボスなどは発見できず!彼の戦いはきっと終わらない…。

「タップゾンビ!」の序盤攻略のコツ

タップゾンビ!

銃を出し惜しみするな!なぜなら…すぐ死ぬからだ!

上のほうにも書いたが、ゾンビの攻撃パターンが読みづらい。安全を喫するなら2回攻撃したのを確認してから接近しよう。

というより銃撃だ。危ない時はガンガン銃撃するしかない。弾はすぐなくなるが…死ぬよりマシだ。ただ、高低差があると当たらないので気をつけよう。

課金要素について

タップゾンビ!

課金すると2000ゴールドもゲット。

稼いだ金では人、銃・剣をアップグレードできる。人は体力、銃は銃弾、剣は攻撃力…?に相当するはずなので、気長に遊んでハイスコアを目指そう。

課金すると広告が非表示になるほか、2000ゴールドが手に入るので一気に有利になる。2.99ドルってつまり360円か〜。円安恐るべし。