Dragon Fury

Dragon Fury

パブリッシャー Esenthel

ジャンル 格闘ゲーム

価格 Android:699円 iOS:800円

超B級「ソウルキャリバー」「モータルコンバット」!?使用キャラと武器が死ぬほど多い3D対戦格闘アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dragon Fury

使用武器と登場キャラの多さに驚かれぬる!

忍者からエイリアンまで全員集合!

「Dragon Fury」は使用キャラと武器が死ぬほど多い3D対戦格闘アクション

忍者、海賊、ロボット、エイリアン、吸血鬼など…!馬鹿げたキャラクターたちが大量に登場

そして武器の種類も膨大だ!素手から大剣まで好きに使いこなせ!なおストーリーモードなどはない!想像力で補え!

1vs1の3D格ゲー!

Dragon Fury

タイトルの「Dragon Fury」とはどういう意味なのだろうか!?

いわゆる仮想パッドで移動し、4ボタン+2ボタンで攻撃や防御、ダッシュを行う格ゲーだ。

3DCGで作られているが立体の概念はなくプレイフィールは2D格闘ゲームに近い。この変は初期の「鉄拳」「闘神伝」などを彷彿とさせる…かもしれない。

「Dragon Fury」の特徴は否定しがたきB級感!

Dragon Fury

登場人物多すぎ!忍者の名前は「カトー」。

武器を使った3D対戦格闘ゲーム…。「ソウルエッジ」「ソウルキャリバー」シリーズを思い出す。似ているわけではない。

CAPCOMから出てたスペースオペラに「スターグラディエーター」なんてものもあったな〜。似ているわけではない。

「モータルコンバット」「鉄拳」シリーズに影響を受けたであろうグラフィックとインチキくさいキャラども!この「トンデモ感」こそが本作の面白さなのかも!

言いたいことはたくさんある!

Dragon Fury

とはいえ有料で遊ぶのはハードル高し。

なるべく面白いところばかり書きまくりたいが、必殺技がない、ストーリーがない、各キャラの性能差がないなど、有料の格ゲーとしては未完成にもほどがあるぜ!

でも妙に雑な背景やそこそこ綺麗なビジュアルで忍者や宇宙人が戦ってるのがクセになって、テンション高くなっちゃう自分がいるんだよな〜。たぶんキミもそうじゃないか!?

ゲームの流れ

Dragon Fury戦う戦士をえらべ!大きさこそ違うが性能は対して変わらん!

このあと無数の武器を選ぶことになってしまう。一人ひとり名前が面白いぞ!

Dragon Fury

武器を選べ!ちょっとくらいは性能が違うぞ!

ここらへんがいにしえのスクウェアゲー「ブシドーブレード」感あってたまらないのだ。

Dragon Fury

丁寧にトレーニングモードやチュートリアルまで内蔵しているぞ!

とはいえはっきりいって操作方法は説明不要だし必殺技やコンボの概念はない!

Dragon Fury

グラフィックはそこそこいいぞ!あと勝利時にボイスもあるぞ!

ここまでオモローな素材が揃ってるんだからもう少し作り込んでほしかったぜ!

Dragon Fury

ブルース・リーよろしく多重の塔に挑め!

おそらく勝ち抜いたところで報酬とかはないぜ!自己満だな!

「Dragon Fury」の序盤攻略のコツ

Dragon Fury

美少女キャラのクレオパトラ。そそられず…。

攻略のコツというほどでもないのだが、まずは好きなキャラを探そう!老若男女に人外…ヤバいキャラが目白押し!なお性能の差は無い模様!

そして好きな武器を探すんだ!こちらは性能の差アリ!武器なしやダガーはリーチこそ短いが早く、大剣や斧は低速だが高ダメージ。まあ気楽に遊んでくれい

つーか蹴りつよくね!?

Dragon Fury

ニンジャ・キックで世界制覇だ!

本作は武器よりも蹴りが強い!格ゲー風にいうと発生が早くリーチも長い!KOF96のマチュアのふっとばし攻撃くらい強い!わかりづらい比喩だがとにかく強い

なお本作はつくりが甘く、同じボタンを連打すると押した回数だけ同じ技を繰り返してしまう「仕様」だ!

仕様なだけにしょうがないが、どうしようもないぜ!