ポリゴンファンタジー

ポリゴンファンタジー

パブリッシャー Alda Games

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ローポリゴンの世界でハクスラ!スキルと装備を鍛えるディアブロ系3DアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ポリゴンファンタジー

深淵を探索し鍛え上げるハクスラ系。

このPS1感、たまらないね(ゲーム老人会)

「ポリゴンファンタジー」はローポリゴンの世界を探索する3DアクションRPGだ。

ツイステッドレルムに広がる腐敗!古代の秘密を明らかにし、世界を救うヒーローとなれ!

ディアブロライクな3Dアクションを手軽に楽しめる。この懐かしいポリゴン感。

オンライン要素がないシングルプレイの冒険

ポリゴンファンタジー

対人間と屋内で戦うのがなんか斬新。

仮想パッドで移動し、右手でスキルを発動させて敵の軍勢を倒していく。

高低差のある3Dフィールドを探索し、ショップで装備品を購入・厳選しながら多数のステージを突破して強くなろう。

「ポリゴンファンタジー」の特徴は懐かしいグラフィックと気持ちいいハクスラ感

ポリゴンファンタジー

でもPS1ってもっと画質荒かったね。

「ポリゴンファンタジー」を冠するに恥じないPS1くらいのローポリ感が魅力。「」

近距離戦闘や遠距離から魔法や弓矢で攻撃など、選んだキャラごとにプレイスタイルが異なるのも面白い。ヒット&アウェイが大事ってわけ。

武器防具を厳選する面白さもあり

ポリゴンファンタジー

ちゃんとストーリーもあるよ〜。

稼いだ資金で様々な部位の装備を購入し、強化しながらゲームを進めていくというハクスラ感を堪能できる。

ただ、翻訳はかなりテキトーであることはある程度納得していただけると助かる。まあタイトルからしてお察しではありましたネ。

ゲームの流れ

ポリゴンファンタジー

最初のキャラを選べ!魔女が使いやすいとみました。

悪党って名称がぶっきらぼうでよい。シーフみたいなもんなのかな?

ポリゴンファンタジー

どんどん武器防具を強化していこう!

装備できる箇所が多いのがいいね。

ポリゴンファンタジー

最初の敵は人間!囲まれないように気をつけよう。

一定時間ごとに使えるアクティブスキルを軸に戦っていくのが吉。

ポリゴンファンタジー

ステージを探索すると魔法の箱や壺などが見つかる。

ゼルダよろしく、最近のドラクエよろしく破壊して小銭を稼ぎまくれ!

ポリゴンファンタジー

キャラを強化し、買い物や敵を倒して装備を厳選するハクスラの面白さが実装されている。

しかしこのゲーム「ファンタジーレイド」と内容が同じな気がするんだが…。

「ポリゴンファンタジー」の序盤攻略のコツ

ポリゴンファンタジー

レベルが上がれば次々と新しい要素がアンロックされていくぞ。

道中、迷った時は黄色い矢印を追っていけばよろしい。あとはステージを隅まで寄り道し、宝箱や空き箱を壊して小銭などを稼いでいこう。

近接キャラは距離をとって敵をまとめてアクティブスキルを発動させて一気に倒すと爽快だし強い。

囲まれないように立ち回ろう

ポリゴンファンタジー

攻撃範囲を確認しながら進むと被弾を避けられる。

囲まれると流石に多勢に無勢だ。まずは囲まれないヒット&アウェイを心がけよう。

ボス戦などでは敵の攻撃範囲が表示されるのでそれを意識して攻撃を回避していく。遠距離タイプのキャラなら遠くから一方的に攻撃できるぜ。