エンスローン

エンスローン

パブリッシャー RegenStudio

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

買い物で強化しつつ、ローグライクなダンジョンを攻略していくサイドビューアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エンスローン

ジャンプアクションを駆使してダンジョンを攻略!

ローグライクなダンジョンを攻略していくアクションRPG!買い物で攻撃を強化!

「エンスローン」は、固定画面内の敵を倒しつつ進むローグライクダンジョン型のアクションRPG

二段ジャンプ壁蹴りジャンプを利用して、多彩なアクションを駆使してダンジョンを攻略していこう。

買い物によって好みの強化をしつつ、一定のステージで登場するボスの撃破を目指せ!

移動と複数のジャンプを駆使したアクションバトル!

エンスローン

攻撃を避けつつ、こちらの攻撃を当てる。

左右へのキャラクターの移動と、ジャンプボタンでのジャンプが基本アクションだ。

ジャンプは空中で再度入力することで二段ジャンプになるほか、壁滑り状態から壁蹴りジャンプをすることができる。

攻撃に関しては一定範囲に敵が接近すると、直近の敵に対してオートで発射されるので移動に専念できるぞ。

ダンジョン内ではショップでの買い物!あらかじめのアイテム装備&強化でキャラカスタム!

エンスローン

さ~て、何を買っちゃおうかなぁ。

あらかじめダンジョンに入る前に装備するアイテム(アイテム枠数分のみ)を選択し、更に資金による強化をしておける。

ダンジョン内では途中で出現するショップでの買い物や、選んで獲得できるスキルによってキャラを強化していく。

いろいろなアイテムやスキルの組み合わせで、多彩な攻撃を構築できるぞ。

「エンスローン」の魅力は、多彩なジャンプを駆使したアクション性やテクニカルなボス戦!

エンスローン

多彩なジャンプを駆使して敵を殲滅しよう。

基本の操作は左右の移動とジャンプといった、非常にシンプルなもので遊びやすいのが特徴だ。

だが、さまざまなジャンプ壁際でのアクションなどが多彩で、意外と高いアクション性になっているのが面白い。

特に壁滑り状態からの壁蹴りジャンプは、上手く利用すれば自由に天井まで移動可能なので利便性は非常に高いぞ。

買い物方式の攻撃カスタマイズが便利!

エンスローン

買い物だから、複数のアイテムを買うことも可能だ。

攻撃の強化が買い物方式なので、かなり選択肢も豊富でカスタムしやすいのがポイントになる。

ショップ内でCM視聴による資金ブーストも可能なので、上手く利用すれば追加のアイテム購入もしていけるのが嬉しいところだ。

ステージ構成がテクニカルで攻略が楽しい!

エンスローン

ボスの動きをよく見て、攻略法を見出そう!

通常のステージ構成も固定画面方式ながら、かなり多彩な形状動き方一つで攻略もかなり違ってくる。

特にボス戦ではしっかりとした攻略が必要になり、アクション的にもテクニカルで非常に面白い。

ゲームの流れ

エンスローン

キャラを選んでダンジョンへ。

各キャラは強化が可能だ。

エンスローン

操作は左右への移動とジャンプ。

多彩なジャンプを使いこなせ。

エンスローン

さまざまな能力を持つアイテムを購入。

好みの攻撃を構築していこう。

エンスローン

ダンジョンでゲットした資金を使ってアイテムを強化。

装備してキャラをカスタムしていこう。

エンスローン

よりダンジョンの深淵へ!

「エンスローン」の序盤攻略のコツ

エンスローン

青の床は一定時間で出たり消えたりする。

点滅する床などのテクニカルな足場は、使いづらいなら無理に使う必要はない

外壁を使用した壁蹴りジャンプで代用になるので、難しい足場を利用せずに別ルートを探す方がいいぞ。

足場で敵の攻撃を防ぎつつ戦う!

エンスローン

四角いタイプの足場で敵の攻撃を遮蔽しつつ戦うのが基本。

ジャンプですり抜けられる床以外の足場は、自機や敵の攻撃が遮蔽される。

敵からの攻撃を足場でガードしつつ、敵の攻撃の合間を縫ってこちらの攻撃を当てるのが定石だ。