おさわり勇者さま

おさわり勇者さま

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

美少女勇者とおさわり契約!?ダンジョンRPG!スキルカードバトルやおさわり交流を重ねて迷宮攻略!

ブラウザで遊ぶ

おさわり勇者さま

美少女のおさわり&スキルカードバトルを楽しもう。

美少女勇者とおさわり契約!?

「おさわり勇者さま」は、個性豊かな勇者たちとダンジョンを冒険するドストレートな美少女RPGだ。

幾多のモンスターが棲むダンジョンを攻略すべく、異世界から美少女勇者を召喚!

プレイヤーは彼女たちと交流しながら共に冒険し、疲弊した勇者たちをおさわり契約で回復させていくことになる。

※DMMGAMESで遊ぶゲームです。アカウントを登録せずに、ゲストアカウントでプレイできます。

ブラウザで遊ぶ

ダンジョン探索&スキルカードバトル!

おさわり勇者さま

バトルはカードを選ぶだけ。テンポ良く進む。

最大5人パーティを編成して挑むダンジョン探索はフロアの移動がオートで行われる。

モンスターがいるフロアに到達するとターン制のバトルが発生! 画面下に表示されたキャラごとのスキルカードを選択して攻撃、回復、補助効果を発動させよう。

カードを選択するごとに敵モンスターのカウントが減り、0になるとこちらを攻撃してくる。

スキルカードには属性が設定されていて、相手の弱点となる属性のカードを出すとブレイク状態となる。

このブレイクを重ねると強力な全体攻撃「メテオバースト」が発生し、この他にもゲージをチャージして発動させる強力なブレイクスキルを使って勝利を目指そう。

おさわり勇者さまの特徴は遊びやすさと萌え要素

おさわり勇者さま

おさわりアクションはもはや定番だが、萌え要素以外のコンテンツがちゃんと作られていて好印象。

これまでに遊んだDMMGAMESのブラウザゲームの中でも一番動作が安定していて各種UIが分かりやすく配置されている。

アカウント登録なしのゲストログインで遊べるため、データリセットでガチャを引き直すことも可能だ(ただし、強制チュートリアルが地味に長い)。

バトルについてもプレイヤーターンに複数枚のスキルカードを選択して攻撃できるので序盤はサクサク進められるうえ、ブレイクを使って戦略的に立ち回ることもできる。カットインなどの演出も爽快。

美少女との交流要素は、好感度を高めて個別シナリオを見るオーソドックスなスタイル。とくに、人前では確実にプレイできないボイスやアニメーションありの「おさわり契約」が良かった。

個性豊かな勇者たちを召喚&育成!

おさわり勇者さま

レベルや装備品などのメニューでキャラを鍛える。

勇者たちにはステータスやジョブ、スキルカードが設定されていて、この中でもスキルカードの構成はバトルで重要な役割を果たすので、獲得時にチェックしておきたい。

育成メニューはレベル、装備品、スキル、昇格などが揃っている。

また、ハウスメニューでは勇者たちと交流でき、おさわりしてパワーを注入?する契約アクションやプレゼントで好感度をアップできる。

好感度を上げればボーナス報酬が得られる他、個別シナリオも見ることができる。

ゲームの流れ

おさわり勇者さま

プレイヤーは現実世界に出現したダンジョンを攻略すべく、異世界から美少女勇者たちを召喚して共に戦うことになる。

おさわり勇者さま

メインクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

おさわり勇者さま

ダンジョン探索はフルオート進行し、敵がいるフロアに入るとターン制のバトルに発展する。

おさわり勇者さま

バトル中は画面下のスキルカードをタップして行動する。

敵の攻撃に合わせて対応するカードを出すと敵がブレイク状態になり、有利に戦える。

おさわり勇者さま

ハウスメニューではキャラへのプレゼントやおさわり契約という交流アクションを楽しめる。

ブラウザで遊ぶ

おさわり勇者さまの序盤攻略のコツ

おさわり勇者さま

DMMGAMESなので大人向けコンテンツもある。ノーマル版だと見れないシナリオも。

最初はゲストアカウントがオススメ。おさわり契約パートを含むチュートリアルを終えると自由に操作できるようになる。

メイン画面のメールから事前登録報酬などを受け取ると最高ランク星3確定チケットを1枚、40連+α分の無償課金通貨が得られるのでガチャを引く。

ガチャは排出時の最高ランクが星3で、排出率は4%。ブラウザのcookieを削除するとアカウントデータが消えるので、ここでキャラを厳選したい。

キャラに応じてスキルカードが変化

おさわり勇者さま

ダウン属性に関わるのでスキルカードの構成はよく見ておきたい。

キャラにはそれぞれ複数のスキルカードが設定されている。

序盤のダンジョンはブレイクしやすいカードの属性が表示されるので、対象のカードを持っているキャラでパーティを組むと楽に戦える。

もちろん初期レアリティの高いメンバーで編成してもいいが、獲得時にジョブが被らないように厳選しておくとカードの種類も増えて編成しやすくなる。