Round x Bullet

Round x Bullet

パブリッシャー Cuongbeo Game Studio

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

スキルビルドでショットを強化!なかなかに弾幕も激しいローグライクシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Round x Bullet

かわいいキャラだが、硬派なバトル!

コミカルなキャラで意外と硬派な弾幕!スキルビルドでショットを強化するローグライクシューティングRPG!

「Round x Bullet」は、見た目はかわいく、難易度は硬派なスキルビルドタイプのローグライクシューティングRPG

基本的には「Mr Autofire」系で、レベルアップ時にスキルを選んで獲得して攻撃を強化していくスタイルだ。

上下へのショットや、拡散ショットなどさまざまなショットを組み合わせて、独自の攻撃にしていこう。

コミカルなキャラながら、激しい弾幕の硬派なレベルデザイン!君は突破できるか!

移動・二段ジャンプ・オートショット!そしてスキルビルドで戦うサイドビューシューティングバトル!

Round x Bullet

スキルビルドで好みの攻撃へ!

視点的にはサイドビューでマップの大きさによって、左右や上下にスクロールするのがポイント。

左右への移動二段ジャンプを駆使して敵の攻撃をよけつつ、オートショットの攻撃で敵を殲滅していこう。

レベルアップ時にランダム選出される3つのスキルから選んで習得して、攻撃方法をビルドしていくんだ。

ランダムアップグレードでキャラ強化!ピースを集めて新たな武器を開放しよう!

Round x Bullet

どんどんアップグレードしちゃおう!

資金や宝石を使用してステータスを強化でき、毎回ランダムでどこかのステータスがアップグレードされる。

武器の持ち替えも可能で、ステージ内でドロップするピースを集めることで新たな銃が解放していけるぞ。

また、各銃は資金強化することも可能なので、好みの銃をガンガンパワーアップしてステージに挑もう。

「Round x Bullet」の魅力は、硬派なジャンプアクションや多彩な銃!

Round x Bullet

スキルはド派手になりすぎず、使い方次第で強力なタイプが多い。

スキルビルドで好みの攻撃にしていけるのがポイントだが、極端なインフレをしないのがキモになる。

そのためジャンプアクションなどは大味ではなく、しっかり敵の攻撃のタイミングを見計らって立ち回る硬派なものになっていて非常に熱い。

ピースを集めて解放する個性的な銃たち!

Round x Bullet

最初の拳銃から、ショットガンなど他の武器も解放されていく。

銃はステージドロップするピースを集めて解放するスタイルで、強化していくことも可能。

さまざまな能力があり、それぞれの使い勝手がかなり違うのが面白いところだ。

上手く使いこなせれば攻略も違ってくるので、各銃の性能チェックもなかなかに楽しい。

シューター向けの敵弾幕!絶妙に避けられる間が作られている!

Round x Bullet

なかなかに見た目はヤバそうだよね。

序盤から敵の弾幕が多く、パッと見で少し難しくみえるかもしれない。

だが、避けられないタイミングで発射されるようなことはなく、絶妙に避けられる間が設けられているのが素晴らしいところだ。

ある意味シューターなら気づく隙がたくさんあるので、弾幕初心者でも慣れてくると無数の弾幕をひょいひょい避けて進めるはず。

ゲームの流れ

Round x Bullet

移動&ジャンプを駆使して、敵弾を避けて進もう。

攻撃はオートショットなので移動に専念できる。

Round x Bullet

レベルアップでスキルを獲得。

ランダム選出の3つから選ぼう。

Round x Bullet

敵からドロップする銃ピース。

これが重要なので、ガンガン集めておこう。

Round x Bullet

ステータスのアップグレードや、銃の強化は資金消費でできる。

周回して稼いで強化しまくろう。

Round x Bullet

どんなビルドでいこうか。

自分なりの攻撃を見つけ出そう!

ound x Bullet」の序盤攻略のコツ

Round x Bullet

弾を遮蔽する壁とすり抜ける壁を見極めよう。

遮蔽物を上手く利用して、敵の弾を防ぐのが定石になる。

攻撃に転じる時は、敵弾をよく見て当たらない位置をしっかり確認して移動しよう。

HPの回復のチャンスは見逃すな!

Round x Bullet

油断すると一気に削られる。

ステージ間のボーナスでHPの回復チャンスがある。

HPが少しでも減っているなら、迷わず回復を選んでいくべし。

無理してパワーアップ系を選んでも、その先は攻撃が更に厳しくなっていくので危険度が増すだけだ。

常に満タンであるのが理想。