Wreckfest(レックフェスト)

Wreckfest(レックフェスト)

パブリッシャー HandyGames

ジャンル カジュアルカーレースゲーム

価格 Android:1,280円 iOS:1,600円

ヒャッハー!敵車を破壊できる何でもアリなルール無用の激突レースゲームがスマホに登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Wreckfest

現代の「ディストラクションダービー」だな、これは。

ルール無用の大乱戦。常識なんて捨てちゃいな。

「Wreckfest(レックフェスト)」はなんでもありなのにリアルな無法レーシングゲーム

コンパクトカーやセダン、スポーツカーのほか、芝刈り機やスクールバスなども登場。様々なマシンでルール無用のレースを戦っていく。

ただ走るだけでは物足りない。激突がメインのレースゲームに挑め!

多彩なクルマで好き放題暴れちまえ!

Wreckfest

多彩なクルマで激走し、手当たり次第にぶっ潰せ

いわゆる仮想パッドで移動するリアルグラのレースゲーム…だがそれだけじゃない。

芝刈り機やスクールバス、ハーベスター等、およそレースゲームとは縁遠いクルマも勢揃いしているほか、敵を破壊するのがボーナスになっているのだ。

決められたレースイベントに参加し経験を積んでいく「キャリアモード」、コースやモードを自由に設定して好きなだけレースを楽しめる「カスタムイベント」などに挑み、稼いだ金でクルマをチューンアップしていく。

「Wreckfest」の特徴はルール無用のやけくそ感

Wreckfest

多彩なルールのレースが用意されてて楽しいぜぇ!?

PS4やSwitchなどでも発売され、高評価を得た、何でもアリなアウトローレースゲームがスマホに移植された。

芝刈り機でデスマッチ!妨害だろうがなんでもあり!イケイケのBGMが流れる中、すべてを破壊しちまおう!ヒャッハー!

有料アプリに見合ったボリュームと完成度

Wreckfest

オンラインにも対応してるで。マッチングするのかな。

1000円超えという価格に見合った豊富なアップグレードと美麗グラ。多彩なレースモードでボリュームも十分だ。

たまにバグった画面になるが再起動すると直る。昨日アプリを購入したとき起動しなくてビビったが、アプデでなおってくれて助かったよ。

ゲームの流れ

Wreckfest

ゲーム開始数秒でデスゲーム!

草刈り機で暴走だ!ゲームだから大丈夫だ!復活も一瞬だ!

Wreckfest

挙動はリアルなのに、なんでもありという背徳感が人気を呼んだのかもしれない!

人間の欲は本当に暗く深い。

Wreckfest

非現実的なのにリアルなグラフィックと操作性、そしてカスタマイズ性。

懸念してたスマホ版のグラフィックや操作性もいい感じ!

Wreckfest

本作はただのレースゲームじゃない。戦闘型・モータースポーツだ。

勝ち抜くためには豊富なオプションパーツでマシンのアップグレードとカスタマイズが欠かせない。

Wreckfest

大いにタイヤを焦がし、思う存分ボディを引き裂こう。

でも現実では安全運転してね。最近レンタカーをこすって2万払った僕です。トホホ。

「Wreckfest」の序盤攻略のコツ

Wreckfest

ギアシフト、なれない内はオートマがいいかもね。

まずは操作とルールに慣れ、「キャリア」をこなし、金を稼いでいこう。カスタムイベントはその後かな〜。

慣れるまではギアチェンジはマニュアルじゃなくオートのほうがいいかも。マニュアルのほうが楽しいんだけどね。

追加コンテンツは別途課金が必要な模様なので、動作確認してハマったら検討するといいだろう。

外部コントローラにも対応しているよ

Wreckfest

ハマったら有料DLCも検討してみてちょ。

本作は外部コントローラーにも対応している。ガチで勝ちに行くなら操なら使用を検討してもいいと思う。

ただ、今のプリセットがXbox用しかないので、PS4のコントローラーなどを使っている人はアップデートを待つか対応するボタンを確かめよう。