WinWing2

WinWing2

パブリッシャー IVYGAMES

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

多彩なパワーアップでガンガン戦う固定画面タイプのステージ攻略型ローグライクシューティングRPGの第二弾!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

WinWing2

独自のスキルビルドでステージを攻略していこう。

カスタムした自機とスキルビルドで立ち回るローグライクシューティングRPG!ショットを構築して独自の戦い方を!

「WinWing2」は、スキルビルドでパワーアップを選択していくインベーダースタイルのローグライクシューティングRPGの第二弾。

攻撃力アップや攻撃速度アップなど、さまざまなスキル組み合わせて独自の攻撃スタイルにしていこう。

敵キャラの多彩な攻撃パターンや、やられパターンなど、メカ演出も凝っていて必見だ!

インベーダースタイルのローグライクシューティング!

WinWing2

選んだスキルを組み合わせて強くしていこう。

ステージは縦スクロールはしているが、画面内に固定で出現する敵を撃破していくインベーダースタイルだ。

操作は非常にシンプルで、自機の移動のみでショットはフルオートになっている。

レベルアップ時にはアーチャー系やヴァンサバ系のように、スキルを選んで獲得してパワーアップしていく。

攻撃力アップ分身の獲得など、いろいろなスキルを組み合わせて攻撃を構築していこう。

パーツごとに強化して自機をカスタマイズ!

WinWing2

パーツと素材をハクスラで集めてこよう。

自機は主砲装甲ドローンなどいろいろなパーツで構成され、それぞれを装備・強化していける。

強化にはパーツごと専用の強化素材が必要なので、ハクスラして集めていく必要があるぞ。

「WinWing2」の魅力は、組み合わせが楽しいスキルビルドや凝ったメカ演出!

WinWing2

どういったスキルビルドにするかで、戦況は全く違ってくる。

パワーアップ方法がアーチャー系やヴァンサバ系のような、スキルビルド方式で組み合わせを考えていくのが本当に楽しい。

序盤攻略のコツで後述もするが、単純な攻撃力アップを目指すだけでなく様々な強化を模索していけて戦略性もあるのがいいね。

それぞれのステージ間隔が短く非常にプレイしやすい!

WinWing2

短いスパンで遊べるのは非常にスマホらしい。

1つ1つのステージが短い間隔になっているので、意外と短時間で遊びやすいのがいいところ。

なので繰り返しプレイもしやすく、スマホ系のSTGとしては完成度が高い。

ただ爆発するだけじゃないやられパターンなど、メカ演出も凝っている!

WinWing2

墜落していく演出など、ザコメカの散り際も必見だね。

自機などもデザインが豊富で、カメラアングルなどでなかなかにかっこよく見せてくれる。

なにより敵メカの攻撃パターンも豊富で、それぞれの対処方法を考えていくのも楽しい。

しかも破壊した際のやられパターンがいくつかあり、その場で爆発するだけでなく、墜落していくような演出もあって凝っているのは◎!

ゲームの流れ

WinWing2

ひとまず敵は画面内に出てきているモノのみ。

全滅させて次に進もう。

WinWing2

レベルアップでスキルを獲得。

ランダム選出3つから選べるぞ。

WinWing2

さまざまな強化を駆使して、ステージを攻略だ。

意外と苛烈な弾幕もあるので、先行して敵を倒してしまおう。

WinWing2

機体のカスタムや「天賊」の強化でパワーアップしていく。

事前の強化がものをいう。

WinWing2

カスタムした自機とスキルビルドで強敵を打ち砕こう!

「WinWing2」の序盤攻略のコツ

WinWing2

より広いところへ移動するようにしてみよう!

回避する際はあまり敵弾の間抜けない方が無難だろう。

操作するで画面が見えづらくなる場面もあるので、しっかり回避できるなら大回りのルートにしたほうがダメージを受けにくい。

単純な攻撃力アップだけじゃなく総合力で戦う!

WinWing2

ミサイルなど、サブウェポンは増やして損はない。

単純にショットの攻撃力だけを上げようとしても、なかなかうまくいかない。

少し手数を増やす方向性も考えて、ショットの速度アップ分身ドローンを増やすといったスキルもバランスよく獲得してみよう。

クリティカル率アップなど確率系スキルは、振れ幅も大きいのであまりおススメできないぞ。