Deathblaze

Deathblaze

パブリッシャー MRT Game Studio

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ジャンプアクションと回避を駆使して強敵に挑むダクソ風のサイドビューダークファンタジーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Deathblaze

巨大なボスキャラとのバトルや探索要素!骨太なアクションを楽しもう!

回避しつつ攻撃していくダクソ風のサイドビューダークファンタジーアクション!シビアな難易度に挑め!

「Deathblaze」は、ドラゴンに追われたり、広範囲の探索を行ったり、強力なボスとの死闘もあったりと多彩なサイドビューアクション

戦闘に関してはなかなかにシビアで、1撃が重くボスの攻撃なら数発で死んでしまうほどの歯ごたえがある。

回避ダッシュ二段ジャンプなどを駆使して、強敵を打ち倒していくダクソ風のやり込みアクションが見どころだ。

多彩なアクションを駆使して、様々なステージを攻略していこう!

敵の攻撃タイミングを見て、回避からの攻撃で倒すダクソ風アクションバトル!

Deathblaze

色んなアクションを駆使してステージを攻略していこう。

アクションとしてはプラットフォーマースタイルで、二段ジャンプ回避アクションを駆使して起伏のあるステージを攻略していく。

探索要素もあって、マップに隠された宝箱を探したり、封鎖している扉を開くスイッチを探したりする場面もある。

バトルに関してはコンボがつながる攻撃と、回避アクションを駆使してのヒット&アウェイが重要になってくるぞ。

意外とザコ敵の攻撃もダメージが大きいので、とにかく攻撃タイミングをよく見て行動していこう。

武器やステータスを強化可能!

Deathblaze

がっつり強化すれば、少しだけ攻略も楽になる。

ステージで獲得できる資金を使用して、武器ステータス強化していける。

HPの上限強化だけでなく、ポーションの使用回数の増加などの要素もあるので、自分のプレイスタイルに合った部分を強化していこう。

「Deathblaze」の魅力は、ダクソ風のシビアなレベルデザインや細かいドット絵!

Deathblaze

敵の攻撃タイミングはしっかり覚えていこう。

スマホのアクションゲームは大味なものが多いが、本タイトルは完全にタイミング重視のダクソ系なのがポイント。

むやみに突っ込んで攻撃していると、遠距離攻撃を食らって大ピンチになったりもする。

しっかりとマップ上の敵の位置攻撃タイミング攻撃方法を見極めて対処していく必要があるぞ。

キャラや背景など、とにかく細かい2Dドット絵!

Deathblaze

細かい部分まで描き込まれたドット絵。

背景からしてなかなかに描き込みがすごくて、なかなかに見ごたえのある2Dドット絵に仕上がっている。

キャラのアクションも多彩で、武器ごとに違ったモーションになっているし、ボスキャラなどは複数の攻撃パターンを持っていたりもするのが更に細かい。

主人公のアクションも見どころが多く、特にちょっとした段差足場の端よじ登るアクションもあって必見だ。

いろいろなパターンのステージがあり単調にならない!

Deathblaze

ここは、ドラゴンが追ってくるうえ、様々なギミックも行く手を阻む。

各ステージの構成に特徴があり、まっすぐな道を進みつつ敵と戦い続けるようなステージから、ドラゴンに追われつつゴールを目指すようなステージまで様々なものがある。

隠されている宝箱を探索するような場面もあり、ちょっとしたメトロイドヴァニア的な要素が盛り込まれているのも面白い。

ゲームの流れ

Deathblaze

チュートリアルで基本を学ぼう。

タルなどのオブジェクトは攻撃で破壊できるぞ。

Deathblaze

最初の強敵登場。

しっかりと敵の攻撃は回避しつつ戦え。

Deathblaze

資金を貯めれば剣の強化も可能。

ステータスもパワーアップして、更なるステージに挑もう。

Deathblaze

探索ステージでは、宝を守る中ボス的キャラも待ち構えていたりする。

回避アクションで背中に回り込んで斬ってやれ。

Deathblaze

様々なステージを乗り越え、その先に待ち受けるものとは!?

この歯ごたえあるアクションを是非とも体験してみてくれ!

「Deathblaze」の序盤攻略のコツ

Deathblaze

槍を投げてくる敵が一緒にいる。素早く接敵して切り倒そう。

目の前の敵だけでなく、マップの先にいる敵行動にも気を付けよう。

飛び道具持ちの敵キャラは、間合いを取りつつ攻撃してくるので回避ダッシュで一気に間合いを詰めて倒してしまうべし。

よじ登りアクションを利用しよう!

Deathblaze

こういった狭い足場などは、よじ登りアクションを活用して乗り越えよう。

足場の端には、よじ登りアクションが発動してくれるので、ギリギリのジャンプになりそうな時でも足場の先端に飛びつくイメージで飛んでいこう。

また、完全に届かないような場所でも、空中回避ダッシュで飛距離を伸ばせるので、上手く利用して先の足場を目指すんだ。