NBAクラッシュ

NBAクラッシュ

パブリッシャー Nifty Games Inc

ジャンル オンラインスポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

タップ&スワイプでド派手なダンクを決めよう!3on3で遊べるNBA選手が多数登場のバスケゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

NBAクラッシュ レビュー画像

シンプル操作で豪快なダンクが決められるNBAのバスケゲームだ。

「NBAクラッシュ」は、タッチ&スワイプ操作で本格的な試合が楽しめるバスケットボールゲーム!

NBAクラッシュ」は、NBAの選手が豪快なダンク&シュートを決めるオンライン対戦バスケゲームだ。

3on3で先に11点を決めた方の勝ちというシンプルなルールなので、短時間で気軽に遊べる。

実在のNBAのチームと選手が登場し、現時点で90名を越える選手たちを編成して自分だけの最強チームをつくろう!

タップ&スワイプの簡単操作で豪快プレイ!

NBAクラッシュ レビュー画像

難しい操作は必要なく、タイミングや状況を見てタップ&スワイプしよう。

試合時の操作は、パスしたい選手をタップしたり、行きたい場所へスワイプするとゴール前にドライブするといった直観的なものになっている。

ゴール前の1vs1をドライブで抜き去ると豪快なダンクを決めたり、パスを駆使してアリウープを決めたりと迫力のゴールシーンも演出していけるぞ。

世界中のプレイヤーとのオンラインバトル

NBAクラッシュ レビュー画像

先に11点取った方が勝ちという短期決戦ルールだ。

対戦モードは、練習モード以外は基本的にオンラインのプレイヤーと戦うことになる。

アリーナバトルでは先に11点取った方が勝利し、勝つことでポイントが加算されランクが上がっていく。

ほかにもランクポイントの増減のしない21点先取の「クラッシュ」モードもあり、ここではフレンドとの対戦も可能だ。

「NBAクラッシュ」は、選手の特徴を活かしたチーム作りが楽しいゲーム!

NBAクラッシュ レビュー画像

アリーナランクが上がるほど使える選手が増えていく。

試合に勝つとアリーナのランクが上がっていき、新たに選手がアンロックされていく。

ランクが上がるほど強力なレジェンダリー選手も使えるようになるので、試合に勝利して良い選手を集めていこう!

バトルに勝利して選手カードを集めよう

NBAクラッシュ レビュー画像

バッグの質感がやけにリアルなのが特徴的だ。

試合に勝利すると報酬として選手カードの入ったバッグがもらえる。

強化用のコインも併せてもらえるが、開封にリアル時間の経過が必要なのと最大4個までしかストックできない点に注意しよう。

カードデッキで個性を出す

NBAクラッシュ レビュー画像

6枚の選手の組み合わせを考えるのが楽しい。

試合に出場するのは3人だが、選手の登録は6名までOKだ。

6人の選手カードをどのように編成するのか個性が出るところで、選手によって得意なシュートレンジが決まっているので、うまく活用していきたい。

ポストプレイやブロッカーといった選手をバランスよく編成したりシューター編成にしたりと、個性的なチームをつくっていこう。

ゲームの流れ

NBAクラッシュ レビュー画像

ゲームをはじめたらイーストとウェストでの所属したいチームを決めよう。

チュートリアルの試合では、攻防の方法をレクチャーしてくれる。

NBAクラッシュ レビュー画像

試合の進め方を覚えたら、いざ実戦へと向かおう。

対戦相手が見つかるまでは、TIPSでスキルの効果を覚えるのがオススメ。

NBAクラッシュ レビュー画像

バトルに勝利すると、お宝が入ったバッグがもらえる。

開封に掛かる時間がレア度によって変わってくる。

NBAクラッシュ レビュー画像

シーズンパスには無料のものと有料のものがある。

報酬には選手カードやコイン、ダイヤなどさまざまなものが用意されている。

NBAクラッシュ レビュー画像

デイリーチャレンジの報酬やアチーブメントの報酬もある。

選手強化用のコインは枯渇しやすいので、たくさん集めておこう。

「NBAクラッシュ」の序盤攻略法!

NBAクラッシュ レビュー画像

相手のシュートに合わせてジャンプすればショット妨害が成功する。

最初の試合はチュートリアルバトルで、CPUが相手になる。

パス操作やシュート、ディフェンスなど基本的なことを立て続けにレクチャーするので一度に覚えきるのは難しいが、説明文をスクショするなどしておくと安心だ。

アップグレードで選手を強化

NBAクラッシュ レビュー画像

複数枚揃えて強化用のコインを使ってアップグレードしよう。

選手カードは複数枚揃えることでアップグレードによる強化を行える。

アップグレードすると選手の基本ステータスやスキル効果が上がっていくぞ。

無料のプレゼントを受け取ろう

NBAクラッシュ レビュー画像

無料のプレゼントは定期的にもらうことができる。

ショップには無料でもらえるプレゼントがあるので、定期的に受け取っておこう。

ホーム画面にも広告動画視聴でコインやダイヤがもらえるので、時間が空いてる時は積極的に利用しよう。