円卓の12騎士団

円卓の12騎士団

パブリッシャー HYCURI

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

アーサー王伝説をモチーフとして円卓の騎士たちが戦いを繰り広げていくヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

円卓の12騎士団

どこかにある聖杯を求めて騎士たちの冒険が始まる!

聖杯を巡る円卓の騎士たちの物語を描くヴァンサバ系アクションRPG!騎士団と共に戦え!

「円卓の12騎士団」は、ランスロットマーリンなどアーサー王伝説のキャラ達が登場するヴァンサバ系アクションRPG

聖杯を求めて円卓の騎士たちが奮闘していくストーリーで、原作でお馴染みのアイテムなども多数登場する。

基本はヴァンサバ系でレベルアップ時に選んで獲得したスキルで、攻撃方法をビルドして強くなっていく。

偽聖杯の力も使い、真の聖杯を求めて冒険していこう!

スキルビルドで攻撃を構築していくスタンダードなヴァンサバ系!

円卓の12騎士団

さまざまなスキルを習得し、攻撃方法をビルドしていこう。

基本は移動オート攻撃で、敵を倒してドロップする経験値アイテムを獲得してレベルアップしていく。

レベルアップ時にはスキルを選んで獲得して、攻撃方法をビルドしていこう。

スキルには攻撃系や防御系など、さまざまなタイプがあり、特徴的なのは騎士団を召喚して共に戦う円卓の騎士らしいスキルもあるところ。

更にドロップする「偽聖杯」を獲得することで、「エクスカリバー」などの特殊なアイテムを獲得して更なる強さを得られるぞ。

騎士の解放&ステータスの強化をしていこう!

円卓の12騎士団

しっかりアビリティを獲得・強化して先のエリアの探索に向かおう。

ステージで獲得できる資金を利用し、新たな騎士を開放したりアビリティ(ステータス)を強化していける。

ステージが進むごとに敵は強力になっていくので、特にアビリティ強化は重要になっていくぞ。

「円卓の12騎士団」の魅力は、アーサー王×ファンタジーのワクワクする世界観や遊びやすいつくり!

円卓の12騎士団

伝説の中でも特別だよね!エクスカリバー!

アーサー王伝説関連は、近年様々なソーシャルゲームなどでも取り扱われていて、日本でもかなり馴染み深い世界観になってきている。

そんな世界観を使っているだけあり、その関連の名前が数多く登場するのにはワクワクすること間違いなし。

最初に使用できるキャラが、人気キャラの「ランスロット」というのも心憎い演出だろう。

アイテムにも前述の通り「エクスカリバー」など、誰でも聞いたことがあるような伝説の武器なども登場するのもいい感じ。

ステージクリア型で初心者におススメしたいつくり!

円卓の12騎士団

序盤2ステージで、練習していける。敵はスライム。

プレイしやすい1ステージずつ攻略していくタイプで、序盤のステージが非常に簡単につくられているぞ。

このタイプが初心者でも2ステージくらいは楽にクリアできるくらいで、ここで練習すればシステムに慣れることができそう。

世界観も相まって、これからヴァンサバ系に入門するのはありだと思える。

適度な繰り返しプレイで進める良質なレベルデザイン!

円卓の12騎士団

ビルド次第で進むこともできる。

ステージ3以降は他のヴァンサバ系と同様の難易度といった感じではあるが、ステータス強化がしやすく適度な繰り返しプレイ先に進める感じ。

ステージ数も多く今後の追加も予定されていることを考えると、レベルデザイン的にはかなり良質に作られている。

キャラクターの解放は序盤は重めに感じるが、ステージが進むと解放が見えてくるレベルなのでこれも適度な調整だ。

ゲームの流れ

円卓の12騎士団

聖杯の情報をもとに騎士たちの冒険がはじまる。

最初に使える騎士は、ランスロットだ。

円卓の12騎士団

基本はヴァンサバ系。

キャラの移動で敵の攻撃を避けて経験値を稼ごう。

円卓の12騎士団

3つのスキルから選んで獲得。

ビルド次第で強さが格段に違ってくるぞ。

円卓の12騎士団

偽聖杯から獲得したアイテムは図鑑に記録される。

どんな伝説のアイテムがあるかな。

円卓の12騎士団

スキルや仲間の騎士団、さまざまな攻撃方法を駆使して聖杯を探せ。

より強敵が出現するステージが騎士たちを待ち受ける!

「円卓の12騎士団」の序盤攻略のコツ

円卓の12騎士団

強化された攻撃は格段に強くなる。いわゆる進化状態。

偽聖杯のアイテムは、スキルビルドに合ったものを選ぼう。

5個までしか装備できないので、基本装備の強化アイテムを1つ獲得し、ほか4つをビルドするスキルに合わせて獲得するようにすればいい。

アイススパイクやファイア・ガードを組み合わせて強化!

円卓の12騎士団

周囲を攻撃するタイプが、序盤のうちは本当におススメ。

このタイプのヴァンサバ系に慣れるまでは、スキル関連は周囲をガード(範囲攻撃)するタイプがおススメ。

アイススパイクファイア・ガードの2つを強化していくと、自機の周囲を一定間隔で攻撃できるので生存率を上げることができる。