勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

パブリッシャー Level Infinite

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

揺れる胸と尻に騙されるな!ハードSFなストーリーとシューティングバトルに魅せられるガンガールRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勝利の女神:NIKKE

TPSスタイルのバトルが楽しい。

人型兵器『NIKKE』による反攻作戦が開始される!

勝利の女神:NIKKE」は、美女の背中とハードSFストーリー&バトルが魅せるガンガールRPGだ。

突如として現れた「ラプチャー」の侵攻により人類は敗北し、生活の拠点を地下へと移した未来世界。人類は反攻作戦の要として人型兵器『NIKKE』を作り出し、プレイヤーは新米指揮官として彼女たちと共にラプチャーが支配する地上でミッションを遂行していくことになる。

前面だけが描かれることが多い、美女たちの背中を楽しめる独自の視点のシューティングバトルを採用!

揺れる胸と尻が魅力なのはもちろん、そんな邪な気持ちを持っている暇もない状況判断を求められるバトルやハードなSFストーリーにハマっていくゲームだ。

尻をつく暇もない爽快シューティングバトル!

勝利の女神:NIKKE

背中を見ている暇がねえ!

メインストーリーはフィールド上でキャラを動かし、敵がいるイベントポイントまで移動しながら進めていく。

要所でアニメーション立ち絵やボイスが再生されるアドベンチャーパートを体感しながらラプチャーとのシューティングバトルに挑戦しよう。

バトルはリアルタイム進行し、対面からラプチャーが次々と襲ってくる。

ニケたちは遮蔽物に隠れて敵の弾幕を防いでいるので、タイミングを見計らって身を乗り出し、マシンガンやライフルなどの通常武器を使って敵を迎撃していく。

ゲージを溜めるとニケ固有のバーストスキルを発動でき、1~3タイプまで順番に発動させてその効果を高めながら大型ラプチャーの撃破を目指そう。

勝利の女神:NIKKEの特徴は見た目に反したハードSFなストーリーとバトル!

勝利の女神:NIKKE

ビジュアルシーン、キャラごとのスキンも豊富に収録。

美女の胸と尻に釣られて遊んだプレイヤーも多いだろうが、バトル中はそんなものを見ている暇もないほど忙しく、ストーリー展開もキャッチーな見た目に反して硬派でおもしろい

少なくともメインストーリーの第一章で邪な感情は一旦吹き飛ばされるはず……。

メインとなるバトルシステムはTPSに近く、キャラによってマシンガンやスナイパーライフルなど装備武器が違うのでアクションが変わる

キャラごとに設定されたスキルの種類もⅠ・Ⅱ・Ⅲのタイプに分かれていて、1から順番に発動させることで強力な効果を発揮する。

戦闘でⅡを担当するキャラが倒れるとこの連携が使えなくなるなど、コンテンツごとに5体のNIKKEを選りすぐって編成・育成していく必要もある。

さらに、昨今のアップデートで日課をこなしやすくなっているなど進化も見られるゲームだった。

多彩なNIKKEを編成・育成!

勝利の女神:NIKKE

スキルの相性、タイプをよく見て編成する。

ニケたちにはそれぞれ基本ステータス、通常武器、バーストスキルの効果とタイプが設定されている。

最大5体までニケを編成できるので、スキルの効果を見つつ1~3までのタイプを満遍なく配置しよう。

育成メニューはレベルや限界突破、解放、好感度、装備やスキル、キューブなどを利用できる。

ゲームの流れ

勝利の女神:NIKKE

メインコンテンツの作戦モードでは、画面をタップしてキャラを動かし、フィールドを移動する。

勝利の女神:NIKKE

フィールドの各所にいる敵(イベントポイント)の元へ行くとアドベンチャーパートが再生される。

勝利の女神:NIKKE

バトルはリアルタイム進行し、画面向こうから敵が次々と出現する。

勝利の女神:NIKKE

キャラにはマシンガンやショットガンなどの通常武器が設定されていて、武器ごとに違うアクションで敵を倒していく。

勝利の女神:NIKKE

バトル中にゲージを溜めるとキャラごとにバーストスキルを発動でき、1~3の順にスキルを発動することで強力な連携攻撃を放てる。

勝利の女神:NIKKEの序盤攻略のコツ

勝利の女神:NIKKE

まずは序章をクリアして隊員募集を開放する。

ストーリーにおける第一章は強制チュートリアルで進み、そこから2-1をクリアすると隊員募集(ガチャ)が開放される。

このチュートリアル中にSSR確定の10連を1回(一部キャラは排出されない)、その後でメールから課金通貨を受け取ることで10~20回ほどのガチャを引ける。

最高ランクSSRの排出率は4%でピックアップの場合は、2%とその他全員を合わせて2%の割合。

序盤のうちはSSRより限界突破で最大レベルを簡単に上げられるSRを育成し、そのSRに紐づけるかたちでSSRをセットしてレベルを共有するシステムを利用するといい。

ゲストアカウントでのプレイは不可

勝利の女神:NIKKE

リセマラは手順がかなり特殊なので注意したい。

本作はGoogleやapple、Twitterなどのアカウント、もしくはメールアドレスを登録しないとアカウントが作れない。

もしガチャを引き直してSSRを厳選するならGmailのエイリアスという機能を使い、1つのGmailアカウントから複数のアドレスを生成するといい。

ただ、2-1クリアまで15~20分程度かかる他、同キャラを獲得して限界突破を行わないと最大レベルと最大好感度がアップしないので戦力として使いづらくなるとのこと。

ほどほどでスタートしてコツコツ遊んだ方が強くなれるようだ。