警備兵スミス

警備兵スミス

パブリッシャー Funblue

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

警備兵スミスと弓兵トマスのコンビで城門を守る2Dドット絵のディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

警備兵スミス

モンスターを防衛していくお髭のおっさんたちの戦い!

城門に攻め込むモンスターの大群を、ひたすら防衛しまくる2DドットのディフェンスRPG!

「警備兵スミス」は、前衛の警備兵スミスと、相棒の弓兵トマスがただひたすら城門を守るディフェンスRPG

城門に対して特攻を仕掛けてくるモンスター軍団をひたすら迎撃していくといった、勇者ではない警備兵たちの熱い物語だ。

攻撃力が高く敵を足止めできるスミスと、遠距離攻撃でサポートするトマス2人のスキルを駆使して戦い抜こう!

2人の特性を駆使して防衛していくディフェンスバトル!

警備兵スミス

上手くスキルを利用して守り抜け。

スミスは基本的に前衛として前に出て近接戦闘を行うが、スキルで一気に城門まで戻ることも可能。

遠距離攻撃でサポートできるトマス連携して、上手くモンスター軍団を殲滅していくんだ。

また、スミスは周囲の敵をスタンさせるスキルもあるので、トマスの攻撃スキルと連携させて強いモンスターを倒してしまおう。

スミスと仲間たちを育成していこう!

警備兵スミス

いろんな傭兵がいるので、育てて使っていこう。

スミスとトマスは攻撃力スキルをそれぞれレベルアップでき、防衛力を増強していける。

そのほかに、補助攻撃をしてくれる傭兵を城門の上に配置でき、ペットをセットすることでサポートを受けることが可能だ。

みんなの力で城門を守り抜こう!

「警備兵スミス」の魅力は、スミスとトマスの見ていて楽しい連携や完全放置ではない程よい手ごたえ!

警備兵スミス

上手く連携してボスも撃破だ!

前衛である警備兵スミスと、その相棒となる弓兵トマス、この2人の連携はかなり必死な感じが出ていて見ていて面白い。

オートでも戦えるが、手動でしっかり連携させてスキルをかみ合わせると、また違った爽快感も味わえる。

完全な放置ではなく、程よく手を加えていく手ごたえがいい感じ!

警備兵スミス

手ごたえを感じられるプレイ感っていいよね。

放置系ではあるものの、意外と手を加えることでさまざまな恩恵を得ることもできるのがポイント。

上記のような手動でのスキルの連携もそうだが、ゲームオーバー時にもオートリスタートではなく手動で2ステージ前に巻き戻したりすることも可能だ。

特に巻き戻しプレイはしっかり資金稼ぎになるので、その場でやり直すより旨味も多い。

程よく手を加えることで、恩恵を増やせるのは手ごたえを感じられて良いね。

お髭のおっさんに萌える?かわいいドット絵に愛着がわく!

警備兵スミス

意外と細かい描き込みに驚く。

主人公たちがお髭のおっさんたちだというのに、ちまちま動く2Dドットのキャラたちは非常にかわいく愛着がわいてくる。

しかも人間キャラだけでなく、ペットキャラたちも見もので、どのキャラもしっかりかわいい姿なのがいい。

ゲームの流れ

警備兵スミス

最初のうちはスキルを使ってもすぐ城門を破壊される。

諦めずに繰り返しプレイで資金を稼ごう。

警備兵スミス

スミスたちを強化して、戦い続けよう。

オートでもいいが、手動でのスキル連携は強力だ。

警備兵スミス

傭兵やペットの力も借りて、どんどん防衛力を上げていく。

ペットのサポートは本当に侮れない。

警備兵スミス

より多くの仲間も増やし、どこまでも守り抜け!

警備兵スミス

スミスとトマスの警備はまだまだつづく!

「警備兵スミス」の序盤攻略のコツ

警備兵スミス

最初にあきらめず、繰り返しプレイだ。

最初は何度もやられつつ、資金を貯めていこう。1日目が越えられなくてもあきらめるな。

ある程度資金が貯まって、スミス&トマスの攻撃力を強化し先に進めるようになったらスタート地点といったところ。

スミスの攻撃力だけでも数レベル強化すると、進みやすくはなるはず。

ペットは2匹連れていける!

警備兵スミス

彼らも心強い仲間だぞ。

ペットに関しては、地上空中2系統あり、それぞれを1匹ずつセットできる。

地上のペットはサポート的なバフが多いが、空中のペットはダメージ増加系なので忘れずにセットしておきたい。