英雄閃耀:三国志

英雄閃耀:三国志

パブリッシャー NATRIS

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

三国武将×シューティングバトルRPG!英雄たちを編成し、チーム効果を発揮しながら敵軍をショットで討伐!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

英雄閃耀:三国志

多彩な三国志英雄でシューティングバトル!

三国武将×シューティングバトルRPG!

「英雄閃耀:三国志」は三国武将と共に挑む、戦略的でカジュアルなシューティングバトルRPGだ。

乱世が求めるものは英雄なのか、覇王なのか。三国志の世界観を舞台に様々な英雄たちを仲間に加え、部隊を編成!

史実を元にしたストーリーを進めながら敵軍との熱いシューティングバトルに挑戦しよう。

左右移動のみの簡単シューティングバトル

英雄閃耀:三国志

基本操作は左右移動のみ。

メインとなる「演義」メニューでは史実を元にした物語(字幕)を読み進めながらシューティングバトルに挑む。

バトルでは画面上部に敵軍が展開され、下にいるキャラに向かって襲い掛かってくる。

プレイヤーは自機(武将)を左右に動かしつつショットでそれを迎撃していこう。

画面にいるすべての敵を倒すとWAVEが進行し、最後のWAVEにいるボスを倒すとステージクリア。バトル中に操作武将を変えたり、強力なアクティブスキルを発動させたりすることもできる。

英雄閃耀:三国志の特徴はミニキャラ化した三国武将とシナジー効果

英雄閃耀:三国志

ビジュアルや個々の機能は良いんだが、バトルがおもしろくない。

多彩な三国武将がミニキャラ化して登場する。劉備、関羽、張飛でパーティを組むとシナジー効果が発動するなど、育成と編成で能力を高められるのは良かった。

ただ、移動が横ラインのみで敵に接近できず三国武将が剣を振って幾多の敵を蹴散らすような豪快なアクションがない

全キャラのショットが縦一方向だけでステータス以外の違いがほぼなく、シューティングゲームとしてはかなり残念な仕様になっていた。3WAYやレーザー、ミサイルなど色々やりようはあったと思うんだが……。

多彩な三国武将で部隊を編成・育成!

英雄閃耀:三国志

特定の英雄を編成すると能力がアップする。

仲間となる武将たちにはショットのタイプ(連射や爆発)、スキルやステータスが設定されている。

三国志で関連性のあるキャラを部隊に入れると攻撃力アップなどのシナジー効果も発動する。

育成面ではレベルアップや武将合成、武将昇級、装備品やその強化、研究システムなどが用意されていた。

ゲームの流れ

英雄閃耀:三国志

メイン画面では武将たちが常に戦い続け、報酬を獲得している。

英雄閃耀:三国志

ストーリーやバトルは時間経過で回復するスタミナを消費し、ステージに挑戦して進めていく。

英雄閃耀:三国志

バトルではWAVEごとに敵軍が画面上から出現する。

武将ごとのショットで敵を殲滅しよう。

英雄閃耀:三国志

画面にいるすべての敵を倒すと次のWAVEへ向かう。

敵の討伐に合わせてゲージを溜めるとアクティブスキルも使える。

英雄閃耀:三国志

通常のバトルモードの他に、メインステージを進めることで様々なコンテンツが開放される。

英雄閃耀:三国志の序盤攻略のコツ

英雄閃耀:三国志

まずは召喚メニューを開放しよう。

チュートリアル終了後もメインステージをクリアし、プレイヤー経験値を溜めて3までレベルを上げよう。

レベル3になると召喚メニューが開放されて武将ガチャが利用できる。

一定時間ごとに無料で利用できるが、スタート時に課金通貨の配布等はないので10連などはできない。

排出される最高ランクは星7で確率は0.65%とかなり渋めの設定となっている。

諸葛亮を入手して鍛えよう

英雄閃耀:三国志

諸葛亮は鍛えて損はない。

サービス開始キャンペーン中であれば最高ランク星7の「諸葛亮」が手に入る。

彼を基軸に部隊を組み、経験値素材でレベルを上げていけばメインステージを難なく突破できる。

その過程でメイン画面左下にあるガイドミッションを達成でき、さらなる武将の獲得や育成が可能となっている。