大家さんになろう!

大家さんになろう!

パブリッシャー ShimmerGames

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

住人が過ごしやすいアパートを目指そう!近隣のお店の経営もできちゃう大家さん体験シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大家さんになろう! レビュー画像

大家さんとして不動産管理していく経営シミュレーションだ。

「大家さんになろう!」は、アパート・マンションを管理する大家になれる不動産経営シミュレーション!

大家さんになろう!」は、小さなアパートからはじめる不動産管理が楽しい経営シミュレーションゲームだ。

小さなアパートの1部屋から始める賃貸のオーナー「大家さん」になって、億万長者を目指そう。

住人が快適に暮らせるように部屋の施設を充実させたり近隣のお店を営業させたりと、ユニークな不動産経営を楽しんでいこう!

アパートの部屋に住む人を募集しよう

大家さんになろう! レビュー画像

小さなことからコツコツと始める大家さん生活。

自分の管理するアパートに住人を募集するところから大家さん生活がはじまる。

最初はベッドしかない家賃の安い質素な部屋なので、ニートを住人として迎えよう。

収入が増えたら部屋のトイレ・シャワー・台所といった設備を充実させて家賃を上げていこう。

大家さんも気になる団地満足度

大家さんになろう! レビュー画像

団地満足度が高いと得られる報酬も増えていく。

各部屋に住む住人は、自分の住んでる部屋と近隣施設に対しての「団地満足度」を持っている。

いいシャワーやベッドが欲しい、近くの料理屋さんが混んでいるなど、不満を解消していき団地満足度を上げるのも大家さんとして重要な仕事になるぞ。

「大家さんになろう!」の魅力は、アパート・マンション以外の経営もしていけるところ!

大家さんになろう! レビュー画像

アパートの近くに料理店とジムを建設中だ。

アパートとマンションの収入が安定してきたら、住人の不満を解消できるように近隣の店舗経営もしていくことになる。

料理屋やジム、クリーニング屋など生活に欠かせない店舗を経営することで相乗効果が生まれたくさんの利益を出していけるのが楽しい。

ほかにも住人の悩みを解決したり住人を追い出したりと、冷酷さと温情の2つを併せ持つ大家さんとしてのロールプレイが面白いゲームだ。

近くのお店も経営して収入アップ!

大家さんになろう! レビュー画像

料理店とジムに続いてクリーニング店も出店することになる。

自分がオーナーのアパート・マンションの近くにお店を出して、収入を得ていこう。

料理店やジム、クリーニング屋などが儲かることで、新しいマンションの部屋を増やしていくことができるぞ。

住人のお悩み相談のコーナー

大家さんになろう! レビュー画像

選択肢次第で、部屋を出るか感謝されるかになる。

ゲームを進めていくと、住人からランダムで悩み相談をされることがある。

困ったことに対して選択肢を選んで解答していくと、リアル時間経過後に結果がわかる。

新天地を求めて部屋を出ていく(お礼もくれる)こともあり、住人との悩み相談も大家さんの重要な仕事となっている

ゲームの流れ

大家さんになろう! レビュー画像

ゲームをはじめるとマンガのようなオープニングムービーがはじまる。

父親に言われ大家さんになる決意をしたようだ。

大家さんになろう! レビュー画像

最初は、ほとんど何もない部屋なので設備を充実させていこう。

値段の安いものでも効果は大きいので、収入が入ったら解放してあげよう。

大家さんになろう! レビュー画像

プレイヤーの大家さんレベルが上がると、新たに募集できる住人のタイプが増える。

さらに経営できるお店や新規部屋の開設なども可能になるぞ。

大家さんになろう! レビュー画像

住人からの悩みを解決してあげると、報酬がもらえる。

この場合は住人は退出してしまうが、部屋は空くので新たな住人を募集しよう。

大家さんになろう! レビュー画像

家賃収入はアプリ終了後も得られるので、再起動時に受け取っておこう。

広告動画の視聴することで、倍もらうこともできる。

「大家さんになろう!」の序盤攻略法!

大家さんになろう! レビュー画像

まずはこの女将さんに倣ってゲームを進めていこう。

<p>序盤は1部屋しかないので、ここから住人を迎え入れ設備を充実させて収入を得ていこう。

クエスト目標である「To-Doリスト」をクリアすると報酬がもらえるので、こちらも併せて進めていこう。

時には非情な大家になる

大家さんになろう! レビュー画像

住人の追い出しはいつでもプレイヤー判断ですることができる。

部屋の設備を充実させていくと、住人がこれ以上の家賃を支払えなくなってしまう。

こういう場合は、経営者として冷酷に住人を追い出すことになる。

新たな住人は好きな職業の住人を募集することができるので、経営拡大の為にも非情になっていこう。

広告スキップチケットを使おう

大家さんになろう! レビュー画像

スキップチケットで動画視聴と同様の効果を得られる。

本作には広告動画を視聴することで、臨時収入を得たり工事時間を短縮したりすることができる。

この広告動画をスキップして同じ効果を得られる「スキップチケット」を最初から5枚持っているので、好きなタイミングに使ってみよう。