シャドウブライド

シャドウブライド

パブリッシャー Laura Games

ジャンル リアルタイムバトルRPG

海外で大人気の美少女ゲームが日本上陸!女の子とデートして絆を深めあうゴシックファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シャドウブライド

美女戦士たちの主(マスター)としてゴシックワールドを冒険する育成RPGだ。

「シャドウブライド」は、美女たちを従え魔女狩りを遂行するダークファンタジーRPG!

シャドウブライド」は、個性的な美女戦士たちと一緒に冒険できる2.5次元のゴシックファンタジーRPGだ。

マスターとなったプレイヤーの元には魔女・女剣士・聖女・吸血鬼・ダークエルフといった個性的な美女たちが集う。

マス目を使った戦略的なリアルタイムバトルだが、オートでも楽しめるのでカジュアルプレイでも楽しめる育成ゲームとなっている。

マスを使ったタクティカルバトル

シャドウブライド レビュー画像

攻撃範囲や出撃コストを把握しておくことが重要だ。

バトルは9×9のマス目を使ったリアルタイムバトルで、敵のボスを倒すことでバトル終了となる。

キャラクターごとに攻撃範囲が決まっているので、ピンポイントでボスを狙ったりザコをまとめて倒したりと戦略性が面白い。

各キャラを出撃する時のコストが決まっているが、どのタイミングでどのキャラを出すかというのも勝敗を分けるぞ。

個性的な美女キャラクターたちがいっぱい!

シャドウブライド レビュー画像

正統派魔女から女サムライ、エルフなど個性たっぷりな美女たちを仲間にしよう。

登場するキャラクターたちは、吸血鬼・女戦士・魔女・僧侶・マジシャン・ダークエルフなど幅広い。

レベルや装備品に親愛度など、さまざまな育成方法で彼女たちをドンドン強くしていこう!

「シャドウブライド」は、美麗な実写キャラクターやキャラとのデートといったお色気要素も魅力!

シャドウブライド レビュー画像

美麗イラストと実写をうまく融合させたお色気要素も魅力たっぷりだ。

海外製のゲームだとお色気要素に厳しいというイメージがあるが、本作は2次元と3次元どちらのお色気要素も楽しめる。

デートで親愛度を上げたり、寝室で特定の女の子を花嫁として共鳴させて強くするといったこともできる。

海外キャラ以外にも和風の女性キャラクターも登場するので、お気に入りの子をトコトン育成していこう!

女の子たちとデートで絆を深める

シャドウブライド レビュー画像

デートでギフトを贈ることで親愛度が上昇していく。

仲間にしたキャラクターたちとは、デートすることで絆を深めていける。

ギフトを上げると親愛度が上がっていき、HPや攻撃・防御力といったステータスが上昇していくぞ。

限界ギリギリの実写コスプレも見られる

シャドウブライド レビュー画像シャドウブライド レビュー画像

ハイクォリティーなコスプレ画像を拝むことができる。

魂の雫」では、各キャラクターの雫を集めていくことで、リアルなコスプレ画像を見ることができる。

海外のクォリティーの高いコスプレは露出も高いので、是非とも集めていきたいところだ。

ゲームの流れ

シャドウブライド レビュー画像

最初のオープニングを見て、ゲームの世界観を把握しよう。

プレイヤーはマスターという女の子たちを率いる存在で、「ドラ」という少女がはじめに仲間になってくれる。

シャドウブライド レビュー画像

バトルはリアルタイムのタワーディフェンスのようなシステムが特徴的だ。

各キャラクターごとに攻撃や回復といった特殊スキルを持っている。

シャドウブライド レビュー画像

和風のサムライ系美女も登場する。

純粋なアタッカーとして頼りになりそうな雰囲気を纏っている。

シャドウブライド レビュー画像

寝室では愛情を注ぐことで、各ステータスが上昇していく。

いずれは、すべての女の子を寝室に呼びたいところだ。

シャドウブライド レビュー画像

魂の雫を集めると、実写版のキャラクターの画像を見ることができる。

限界ギリギリのショットもあるので、海外コスプレを拝みまくろう!

「シャドウブライド」の序盤攻略法!

シャドウブライド レビュー画像

まずはチュートリアルでバトルやゲームの進め方を覚えよう。

序盤はチュートリアル以外の行動ができないので、指示に従いながら進めていこう。

ある程度進めるとガチャの石やチケットが貯まっているので、仲間を増やしてメインストーリーをクリアしプレイヤーレベルを上げよう。

自動戦闘が解禁されると楽々攻略

シャドウブライド レビュー画像

推奨戦力が上回っていればオートで楽々突破できる。

ステージ2-6をクリアすると、自動戦闘モードが解禁される。

同時に倍速モードも解禁されるので、よりスピーディにバトルの攻略を薦められるようになるぞ。

放置しても育成素材がもらえる

シャドウブライド レビュー画像

戦艦を強化していくと、放置時の報酬が増えていく。

本作にはゲームを遊んでいない間にも、育成用の素材がもらえる放置要素がある。

戦艦というコンテンツ内で、巡視船・船首・炉・ブリッジ・砲という各機関を強化することで、もらえる報酬がさらに増えていくのもありがたい。