誓約少女

誓約少女

パブリッシャー HONG KONG BABELTIME TECHNOLOGY CO., LIMITED

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

チチシリフトモモ!肌色多めの戦艦美少女RPG!オフライン報酬やステージ制オートバトルで素材を集め、育成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

誓約少女

キワドイ描写が多い美少女艦船RPG。

キワドイ姿の戦艦美少女RPG!

「誓約少女」は、オート進行で楽々育成! 肌色多めの戦艦美少女RPGだ。

全てを浸食しようとする危険な特異空間「溟海」と、そこから現れる危険生物によって文明は危機を迎えていた。

プレイヤーは溟海の脅威に立ち向かうべく、様々な戦姫と出会い、彼女たちと共に幾多の戦線を征くことになる。

SSRも排出されるイベントガチャ100連分のチケット、25回でSSR確定のレアガチャもスタート時から25回引ける、スタートダッシュを決めやすいゲームだ。

ステージ制の簡単3Dバトル!

誓約少女

バトルはフルオート進行する。

メインとなるシナリオモードでは一部でアドベンチャーパートが再生される。

オフライン報酬にも対応しており、ステージ制のバトルをクリアしていくとその報酬も増えていく流れだ。

バトル自体はフルオート進行するので、事前の編成や育成がカギを握る。相手部隊の属性相性、戦姫ごとのスキルを駆使して勝利を掴もう。

誓約少女の特徴は美少女たちのビジュアルとボリューム感

誓約少女

この画像のキャラも滑らかに動く。

もはや王道と言ってもいい美少女擬人化した戦艦を収集・育成するRPG。

システムやゲームの流れもオーソドックスで、バトル自体はオート進行するため育成や編成操作に集中できる。

肝心のキャラクターやそのデザインについても可愛いというよりあざとく、既存の美少女RPGの中でも露出が多い

豪華声優陣によるボイス、Live2Dによるぬるぬる立ち絵、結婚システムの導入などキャラ萌えに特化しているのは、ある意味清々しくて良かった。

多彩な戦姫を入手・育成!

誓約少女

背後からのキャラビジュアルも多い。

戦姫たちは主にガチャで入手し、それぞれに戦艦、空母、駆逐といったタイプ、各種スキルが設定されている。

バトルには5体のキャラを編成できるので、ステータスをよく見て前衛2体・後衛3体を選んでいく。

育成メニューはレベル、限界突破、装備、ランクアップとあり、交流メニューで好感度を高めることもできる。条件を満たせば「誓約」と呼ばれる結婚システムも利用可能だ。

ゲームの流れ

誓約少女

メインとなるシナリオモードでは戦姫たちが常に戦い続け、報酬を得ている。

誓約少女

ステージを進行すると一部でアドベンチャーパートが再生される。

誓約少女

ステージバトルはフルオート進行する。

画面向こうから襲ってくる敵を迎撃しよう。

誓約少女

攻撃によって戦姫たちのゲージを溜めると強力なスキルが発動する。

誓約少女

シナリオの他に、海域モードではレイドボス、協力バトル、基地防衛戦などが楽しめる。

誓約少女の序盤攻略のコツ

誓約少女

まずはガチャを引いて部隊を整える。

ゲーム開始後しばらくは強制チュートリアルが続くので、それをすべて終わらせてからメールに届いている事前登録報酬を受け取る。

前述した100連ガチャ、25回のレアガチャを引いてSSR、SRなどの戦姫を収集しよう。レアガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は4.2%となっている。

入手したSSR戦姫を育成して報酬を獲得!

誓約少女

ミッションを達成しつつ戦力を高める。

本作にはスターター向けの多数のミッションが用意されていて、その条件も「3体の戦姫のレベルを20まで上げる」といった簡単なものが並んでいる。

メインステージの攻略とともにミッションを達成し、育成素材や課金通貨を獲得してさらなる部隊強化に勤しもう。