BusoMeiQ-武装迷宮-

BusoMeiQ-武装迷宮-

パブリッシャー Takashi Fujisawa

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

クラスごとのスキルを構築してダンジョンを攻略していくローグライト×ハクスラRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

BusoMeiQ-武装迷宮-

キャラアイコンとクラスを決めてダンジョンに潜ろう!

がっつりやり込めるローグライト×ハクスラRPG!スキルを選んで攻略していこう!

「BusoMeiQ-武装迷宮-」は、戦士魔法使い忍者などの多彩なクラスを選んで迷宮に挑むローグライト×ハクスラRPG

本タイトルは同デベロッパーの迷宮シリーズの第2弾で、今回は単独でダンジョンに挑んでいくコマンドバトル方式だ。

いろいろなクラスから選択し、ダンジョンを進み遭遇したモンスターイベントに対処していく。

凶悪なフロアボスを撃破すると次の階層へと進めるぞ。スキル装備を整えて最深部を目指せ!

一本道のローグライトなダンジョン!コマンドバトルでモンスターと戦え!

BusoMeiQ-武装迷宮-

クラスごとのスキルを駆使してモンスターを倒せ。

ダンジョンは進むだけの一本道なので、迷うようなことはないがローグライトなので毎回遭遇するモンスターや手に入る装備品が違ってくる。

戦闘はコマンド選択方式で、獲得したスキルなどを駆使してモンスターを撃退していこう。

キャラの育成ポイント振り分け方式で、スキルを選んで解放・強化を実行していく。

モンスターからドロップする宝箱から入手できる装備品も選択方式で、どれか一つを選んでゲットできるぞ。

資金を稼いでクラスを開放!ステータスをアップグレードしてもっと強く!

BusoMeiQ-武装迷宮-

解放していけるクラスもけっこう多い。

ダンジョンを攻略していくと資金が入手でき、それを利用して新たなクラス開放したり、ステータスアップグレードをしていける。

ちなみにアップグレードの機能は、1階のボスを撃破後に開放されるのでそこまでがチュートリアルだと思っていい。

「BusoMeiQ-武装迷宮-」の魅力は、シンプルにハクスラが楽しく遊びやすいシステム!

BusoMeiQ-武装迷宮-

育成もサクサク進むし、ちょっと遊ぶのにもいい感じ。

ダンジョン系ながら探索要素はなく、一本道を突き進むタイプで育成や装備獲得に専念できるのがポイント。

1階ごとの攻略なので1プレイが程よい時間なので、気軽に遊んでいけるのも好印象だ。

ハクスラ・厳選が楽しすぎる装備品!

BusoMeiQ-武装迷宮-

どれを装備していくか、しっかりと選んでいこう。

装備品は個体差があるタイプなので、同じ装備でも基本ステータスが微妙に違っていたりOPの効果がまるで違ってくる。

スキルとの兼ね合いを考えた装備にしたり、セット装備を狙って集めたり、なかなかにハクスラしがいがあって楽しい。

多種多様なクラス!それぞれ違った攻略を楽しもう!

BusoMeiQ-武装迷宮-

魔法使いは正にスキル次第で化けるクラス。

最初は戦士魔法使いしか選べないが、資金を消費してパラディンやクレリック、忍者、バーサーカーなどなどの多彩なクラスが解放される。

それぞれ癖が強く、成長するステータスだけではなくスキルも全く違ったものになっていて、扱いづらいクラスもあったりするのが面白い。

しかも扱いづらいだけじゃなく、選択式のスキルの取り方次第ではいきなり強キャラになるタイプも。いろいろ試したくなること間違いなし。

ゲームの流れ

BusoMeiQ-武装迷宮-

クラスを選んでダンジョンに挑もう。

ちなみに、キャラアイコンはこの画面でタップすることで色々と変更できるぞ。

BusoMeiQ-武装迷宮-

ダンジョンは基本的に「進む」のみの一本道。

毎回遭遇するモンスターなどが違うローグライト仕様だ。

BusoMeiQ-武装迷宮-

戦闘はシンプルなコマンド型。

習得したスキルを駆使して戦おう。

BusoMeiQ-武装迷宮-

スキルを獲得し、装備も厳選。

ボスを倒すために強化しまくろう。

BusoMeiQ-武装迷宮-

ちなみにコレクション要素もあってやり込み度も満点!

がっつりやり込めるインディータイトルだ!

「BusoMeiQ-武装迷宮-」の序盤攻略のコツ

BusoMeiQ-武装迷宮-

セットありの強い装備をゲット!だが、無理にセットを狙う必要はない。

装備品は無理にセット装備を狙うより、自分の戦い方に合うステータスを伸ばせるモノを選ぼう。

特にクラスごとに欲しいステータスが違ってくるので、OP性能も含めて厳選してみるべし。

1階の攻略に関して

BusoMeiQ-武装迷宮-

やっとクリアできた。やはりスキルの取り方で攻略が大きく違ってくるね。

意外と1階のボスから強敵で、簡単には攻略できない。

おススメは「戦士」で、まずはパッシブスキルの「守備態勢」レベル3まで強化してみよう。

このスキルはレベル1では攻撃力がマイナスされるが、レベル3になるとマイナスがなくなるのがポイント。

あとはしっかりとダメージを上げていけるようにスキルや装備を整えていけばクリアしやすいぞ。

また、これは運になるが攻撃スキルが付与されている装備もあるので、そういった追加スキルをゲットできれば1階ボスは簡単に倒せるはずだ。