Survive Hero

Survive Hero

パブリッシャー Hogoal PTE. LTD.

ジャンル アクションRPG

武器のビルドで無双しまくる移動と緊急回避を駆使したヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Survive Hero

ミュータントに立ち向かう!多彩な武装を使いこなせ!

武器をデッキ編成して戦うアクションRPG!攻撃と移動、そして緊急回避を上手く使おう!

「Survive Hero」は、好みの武器を編成し、緊急回避を使ってスタイリッシュに戦うヴァンサバ系アクションRPG

デッキ編成した武器がレベルアップと同時にドロップするので、それらを駆使して群がるミュータントたちを蹴散らしていく。

一定間隔でボスが出現し、弾幕シューティングのような激しいバトルが展開される。

自分だけの武器ビルドを構築し、多彩な攻撃方法で敵を駆逐していこう!

ヴァンサバ系の操作で遊ぶアクションバトル!

Survive Hero

シンプルな操作性で遊びやすい。

基本操作はヴァンサバ系同様で、キャラの移動のみ攻撃はフルオートだ。

パワーアップに関しては、あらかじめ編成した武器がレベルアップ時にドロップする。

ステージクリア時などに、ランダム選出された武器を選んでドロップさせるシステムもあるぞ。

武器のビルドは、デッキ編成してあらかじめ決めておく!

Survive Hero

編成した武器がドロップするぞ。何を装備するかで立ち回りが違う。

最もヴァンサバ系と違う点として、武器ビルドの方法がある。

あらかじめ装備する武器を編成しておくことで、ステージ内でドロップする武器が決まるのが面白いところ。

また、武器は解放&強化していけるので、選択肢を増やしつつ好みの武器をパワーアップしておこう。

「Survive Hero」の魅力は、戦いやすい武器ビルドシステムや、アクション性を高める緊急回避の存在!

Survive Hero

通常ドロップはランダムだが、選択して大量にゲットできるシステムもある。

操作はヴァンサバ系だが、武器ビルドがあらかじめデッキ編成しておけるのが大きい。

自分なりの攻撃を構築してからステージに挑めるから、ビルドの失敗も少なくできる。

緊急回避のダッシュアクションがあるのでアクションも奥深い!

Survive Hero

たくさん集まりすぎ!ダッシュで逃げよう!

通常移動のほかに、高速で移動できるダッシュアクションがあるのが注目点だ。

敵の広範囲攻撃を素早い移動で回避したり、敵を引き離したりと様々な場面で活躍するアクション。

丸っこくてかわいいキャラデザ!

Survive Hero

やっぱりかわいい!戦闘中のボイスも必聴!

主人公の美少女はデフォルメされたデザインで、非常にPOPでかわいいのが印象的。

更に敵のミュータントも多彩な見た目ながら、丸っこいデザインで愛嬌のある見た目なのでかわいいもの好きにもおススメしたい逸品といえる。

ゲームの流れ

Survive Hero

ミュータントの蔓延る世界。

武器を手に取るヒーローとして戦おう。

Survive Hero

基本はヴァンサバ系で移動だけ。

武器はオートで発射されるぞ。

Survive Hero

強力なボスキャラも登場する。

ビルドした装備で撃破しよう。

Survive Hero

アンロックした武器も加えて装備を見直そう。

好みの武器をアップグレードしてダメージレートを上げていくんだ。

Survive Hero

ミュータントたちは続々と迫りくる。

強力な装備を構築して殲滅していこう!

「Survive Hero」の序盤攻略のコツ

Survive Hero

とっちらかった経験値を拾う時にもダッシュは便利。

とにかくいつでもダッシュ(緊急回避)ができるように構えておこう。

敵の攻撃予測が表示された時に使うのが基本だが、周囲を囲まれそうな時に脱出する手段にもなる。

常にどこのタイミングでもダッシュで移動できるのがベストだ。

武器構成は、通常射撃系を1~2つは入れておこう!

Survive Hero

常に攻撃を維持できるのが重要になる。

武器のデッキ編成は、攻撃間隔が長い武器ばかりを入れてしまうと、攻撃回数やダメージが低くなって破綻するので注意。

攻撃間隔の短い銃やナイフといった射撃系の武器を、できれば2つ以上装備しておきたい。