ホテルタイクーン

ホテルタイクーン

パブリッシャー gameone

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

快適に過ごしてもらう素敵なホテルを目指そう!脚質案内やルームサービスでおもてなしする経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホテルタイクーン

ホテルの従業員となってお客さんをおもてなししよう!

「ホテルタイクーン」は、ホテルの裏方となってお客様をもてないしていく経営シミュレーションゲーム!

ホテルタイクーン」は、ホテルの従業員となってルームメイクをしていくホテル経営シミュレーションだ!

チェックインからチェックアウトまですることで、ホテルの代金を稼いでいこう。

コーラやハンバーガーといった飲食の提供もする必要があるので、忙しいホテルの従業員を体験するのにピッタリのゲームとなっている。

空いているお部屋にご案内

ホテルタイクーン レビュー画像

緑色の矢印が出ているところが空いている客室だ。

フロントでチェックインを済ませたあとは、空いている客室へと案内しよう。

すべてタップ1つ行えるので、誰でもホテルの従業員として働くことができるぞ。

チェックアウト後は、お部屋の清掃をして次のお客さんへ備えよう!

ルームサービスを客室までお届け!

ホテルタイクーン レビュー画像

コーラのアイコンが出ているところまで運んであげよう。

チェックインすると、コーラーやハンバーガーといった食べ物が欲しいというお客さんがいる。

素早く対応しなければ怒ってしまうので、お客さんのお部屋まで欲しがっている食べ物をお届けしよう!

「ホテルタイクーン」は、ホテルをどんどん強化していく過程が楽しいゲーム!

ホテルタイクーン レビュー画像

次々と新しいホテルを経営していくのが楽しい。

ホテルで稼いだコインを使って、ホテル内の施設をさらに強化していける。

部屋を充実させたり、フロントや清掃用具をよくすることで多くのお金を稼げるようになっていく。

ステージをクリアすることで、色々なホテルを経営できるようになっていくところも面白い。

強化商店でホテルをパワーアップさせよう

ホテルタイクーン レビュー画像

強化商店でホテル内の施設をパワーアップさせていこう。

強化商店はホテルの施設をパワーアップさせるところで、コインとダイヤを使って強化していく。

2段階目の強化からは、お届けにリアル時間での経過が必要なので、気長に強化アイテムが届くのを待とう。

ステージクリアしづらい場合は積極的に強化していくことがオススメだ。

全世界のホテルマンと競い合う

ホテルタイクーン レビュー画像

ランキングボードを駆け上がっていくのは気持ちがいい。

ステージごとのハイスコアがあり、オンラインのランキングにも対応している。

ステージクリアを失敗しない限りはスタミナが尽きることはないので、何度も挑戦して世界1位を狙うことも可能だ。

ゲームの流れ

ホテルタイクーン レビュー画像

ゲームがはじまるとホテルの従業員としての指導がある。

日本語化もしっかりしているし、ハイライトでの指示もわかりやすい。

ホテルタイクーン レビュー画像

ステージ開始前にお助けアイテムを使うこともできる。

ローラースケートは従業員の移動速度を速めてくれるアイテムだ。

ホテルタイクーン レビュー画像

ステージが開始したら目標金額を確認しておこう。

待たせすぎて怒ってしまうとお客様を失って失敗するステージもあるので注意。

ホテルタイクーン レビュー画像

ステージを進めていくと、ハンバーガー機を設置することになる。

ハンバーガーはタップで調理をはじめるが、時間が少し掛かるぞ。

ホテルタイクーン レビュー画像

強化商店に頼んでいたグッズが配送完了した!

施設をアップグレードするとホテルのランクも上昇していくぞ。

「ホテルタイクーン」の序盤攻略法!

ホテルタイクーン レビュー画像

コーラは自動で生成されるので配達するだけでOKだ。

序盤のステージではチュートリアルがあるので、コーラやハンバーガーの調理・配達の操作を覚えておこう。

新規の要素もその都度チュートリアルがあるので、新しいことを覚えながら進めよう。

実績解除でダイヤをたくさんもらおう

ホテルタイクーン レビュー画像

実績にはプレイしているだけで自然と達成できるものが多い。

実績にはハンバーガーやコーラの提供回数、部屋の掃除回数、施設の強化レベルなど、さまざまに用意されている。

これらを達成することでダイヤがもらえるので、強化商店での買い物や配送時間の短縮などに使っていこう。

1日最大10個のサービスアイテム

ホテルタイクーン レビュー画像

お助けアイテムはいざという時に頼りになるので、この機会にもらっておこう。

コインやダイヤにお助けアイテムなど、1日に最大10個のサービスアイテムを受け取ることができる。

方法は広告動画の視聴なので、休憩がてら見るとホテルの経営がしやすくなるはずだ。