エアバトルミッション

エアバトルミッション

パブリッシャー mobirix

ジャンル フライトシューティング

価格 基本プレイ無料

リアルグラの戦闘機シミュレーター!高速で空を駆け抜け、敵機の撃墜などのミッションをこなそう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エアバトルミッション

多彩な戦闘機で大空を駆けろ!

リアルグラの戦闘機シミュレーター!

「エアバトルミッション」は、リアルグラフィックの戦闘機で大空を駆けるシューティング&シミュレーターだ。

戦闘ヘリや戦闘機などの多彩な機体を収録!

ステージクリアで得た資金で新たな機体の購入やアップグレードを行い、高速で空を駆け抜け、敵機の撃墜などのミッションをこなしていこう。

360°旋回も可能な空中ドッグファイト

エアバトルミッション

操作感はオーソドックス。敵機を索敵して攻撃を当てよう。

ステージではヘリや戦闘機を使い、目的地までの移動や敵機の破壊といったミッションをこなしていく。

機体は常に前進するので、視点を調整しながら上下左右へ移動し、機関銃やミサイルといった武装で敵を倒していくことになる。

エアバトルミッションの特徴は大空を駆ける爽快感

エアバトルミッション

リアルに作ろうとしているわりに、リアルじゃない部分が多い。

リアルグラフィックの戦闘ヘリや戦闘機、様々なシチュエーションのマップが用意されていて、そこで敵機の撃退などのミッションをこなしていく。

オーソドックスなフライトシミュレーターの操作感になっていて、序盤のステージはサクサク星3評価でクリアしていくことができた。

ただ、ゲームバランスはイマイチで最初の方のステージを除くと難易度は高めに設定されている。

ゲームの仕様としても敵機の方が圧倒的に耐久力があり、こちらに体当たりを仕掛けてくるというリアリティもへったくれもない出来事が起こる。

それに対して、こちらはなんの近接武器も持ち合わせていないので逃げるしかない。ぶつけた方が無傷というパターンが多々あるので、何とかして欲しいとは思った。

新たな機体を購入&アップグレード!

エアバトルミッション

好みの機体を購入して鍛えていく。

ステージクリアで得た資金と課金通貨を使って新たな機体を購入できる。

機体ごとに基本速度やブーストゲージなどのステータスが設定されていて、その値をよく見て購入を検討しよう。

機体には機関銃やミサイルなどの武装がセットされていて、これらを個別に強化していくこともできる。

ゲームの流れ

エアバトルミッション

ステージを選択してミッションを開始する。

スタミナ等の制限なくプレイ可能。

エアバトルミッション

ステージ内での操作は、機体は前進し続けるので画面左側をドラッグして向きを変えたり、旋回したりする。

エアバトルミッション

右側には機関銃やミサイルなどの武装ボタンがあり、敵を正面にすえてロックオン状態にしてからボタンを押して発射する。

エアバトルミッション

機体にはブーストゲージがあり、このゲージを減らして前進速度をアップしたり、回避行動をとったりする。

エアバトルミッション

ステージごとに設定された勝利条件、目的地までの移動や敵機の破壊などを達成するとミッションクリアとなる。

エアバトルミッションの序盤攻略のコツ

エアバトルミッション

資金を稼ぎつつプレイヤーランクを上げる。

まずはステージを突破してゆき、資金や課金通貨を集めながらプレイヤーランクを上げていく。

ランクの上昇によって購入できる機体が増えていくので、ある程度まで上げたら機体ラインナップの中から欲しい物を買おう。

資金が足りないときは広告動画の視聴で補填できる。

敵機と距離をとろう!

エアバトルミッション

敵機はこちらに近づいてくるので、逃げつつ攻撃したい。

敵機体はプレイヤーの機体よりも耐久力が高く、機銃だけだと中々倒しきれない

1対1の場面になっても離れて銃撃戦をせずにこちらに向かって突撃して機体をぶつけてくることもあるので注意が必要だ。

背面から一方的に攻撃を受けたとしても距離をとることを優先し、離れた場所から攻撃を仕掛けよう。