ユニオンシューター360

ユニオンシューター360

パブリッシャー KISHIRO WORKS

ジャンル シューティングRPG

砲台になる「ユニオン」を自機にくっつけて要塞化していくヴァンサバ系シューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ユニオンシューター360

ユニオンを集めて、くっつけて大きく強くなろう!

自機に「ユニオン」をくっつけまくってボスキャラ化するヴァンサバ系シューティングRPG!

「ユニオンシューター360」は、攻撃にも防御にも使える「ユニオン」を自機にくっつける360度移動型シューティングRPG

敵を倒すことで出現する「ユニオン」は、自機の周囲にくっつくとそのまま砲台として使うことができるのが特徴だ。

更に選んで習得していくスキルと、自機への武器の装備を組み合わせて多種多様な攻撃が可能になる。

ユニオンをくっつけまくって、ボスキャラのような攻撃を放つ自機でステージを攻略していこう!

武装&スキル構築!ユニオンをくっつけて戦う360度シューティング!

ユニオンシューター360

スキルビルドにユニオン構成。いろんな強化で戦おう。

基本はヴァンサバ系なので、360度自由な方向へ移動でき、敵を倒してドロップする経験値を集めてレベルアップしていく。

レベルアップ時にはスキルが3つランダム選出されるので、1つ選んでパワーアップしていけるぞ。

経験値のほか、「ユニオン」という小さな砲台付きのメカがドロップすることがあり、それを自機の周囲にくっつけることで機体を強化していける。

自機に装備できる武器がドロップする場合もあり、それらを組み合わせてより強い自機にしていこう。

ギアを集めてカスタムしていこう!

ユニオンシューター360

ルーレット方式だから、どれが強化されるかは運次第だ。

バトルで獲得したギアを消費して、カスタムを行うことで基本ステータスを強化していける。

これはルーレット方式で、ランダムのステータスのレベルが上がっていく。

「ユニオンシューター360」の魅力は、くっつけ方次第な「ユニオン」による強化!

ユニオンシューター360

上手くユニオンをくっつけていけるかな。

本タイトルは同デベロッパーの「ユニオン」系のシリーズで、同じ強化システムを持っているのが特徴だ。

この「ユニオン」は、砲台部分以外をくっつけることができ、くっつけた形で固定されて砲台の方向に攻撃を放つ。

更に敵からの攻撃を1回吸収するバリアとしても利用でき、攻撃を食らうと壊れてしまう特性を持っている。

上手く利用すればボスキャラ的に巨大で、激しい弾幕を放つ状態にもできるがその分くらい判定も大きくなるぞ。

キミはこの「ユニオン」システムを使いこなせるかな。

自由度の高いヴァンサバ系+αな強化システム!

ユニオンシューター360

自機の武装もカスタマイズだ。

強化システムは「ユニオン」だけではなく、基本はヴァンサバ系なのでスキルビルドによるパワーアップができる。

ある程度選んでスキル獲得できるので、自由度が高いのはもちろんだが、更に自機へ装着する武器の選択によっても大きく攻撃方法が変わるのがポイント。

組み合わせ次第で千差万別の自機になっていくぞ。

敵の誘導や対ボス戦用強化などが必要!意外と歯ごたえのある難易度!

ユニオンシューター360

なかなか難しいレベルデザイン。

敵は四方八方から出現してくるので、油断しているとすぐに周囲を囲まれてしまう。

そのため、戦略的に誘導して逃げ場を作っていくのも重要になってくる。

更に各ステージのボスキャラも強力なので、対ボス戦用に自機を強化していく必要もあってなかなかに歯ごたえも抜群だ。

ゲームの流れ

ユニオンシューター360

さっそくスタート。

上の武器と、下のユニオン3つを取って戦おう。

ユニオンシューター360

拠点や資源衛星の制圧もしていけ。

敵を誘導して戦いやすくしていくのが重要になる。

ユニオンシューター360

パワーアップはヴァンサバ系。

どんなスキルをビルドしていくかで戦況が変わるぞ。

ユニオンシューター360

ステージラストのボスを倒してステージクリア。

なかなかに強力なボスばかりなのでしっかり強化して挑め。

ユニオンシューター360

獲得したギアでステータス強化だ。

更なるステージに挑め!

「ユニオンシューター360」の序盤攻略のコツ

ユニオンシューター360

無理に取りにいかずに、安全にユニオンに接近できるように立ち回ろう。

ユニオンの深追いはダメージのもとになるので、離れてしまったユニオンは無理にくっつけに行かない方がいい。

また、砲台などのくっつかない位置同士がぶつかってしまうと、ユニオンを弾いてしまうので注意して動こう。

ユニオンは棒状にくっつけないように!

ユニオンシューター360

なるべく、全体にまんべんなく・・・がベスト。

ユニオンのくっつける際、あまり一つの部分にばかりくっつけて棒状にならないようにしていこう。

棒状にくっつけてしまった場合、根本の1機が破壊されるだけで、その先すべてが離脱してしまうぞ。