クッキングゲーム-ネバーランドのシェフ

クッキングゲーム-ネバーランドのシェフ

パブリッシャー Cooking Relax Game Studio

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

バイトリーダーのごとく爆速で客をさばけ!次から次に舞い込む注文に応えていくレストラン経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ネバーランドのシェフレビュー画像

ちょっ、頭がこんがらがっちゃったから5秒だけ待って!!

一度の注文は3つまででお願いします!

「クッキングゲーム-ネバーランドのシェフ」は、お客さんの注文通りに料理を作る慌ただしいレストラン経営SLG。

次から次にやってくるお客さんにフライドチキンお茶を作って配りまくろう!

レストランの種類は執筆時点で5種類で、スイーツ日本食など様々なジャンルの料理も作ることができるよ。

1プレイにかかる時間はそれ程長く無いのでちょっとした時間でプレイするのにもおススメ。

注文通りの料理を作って最速で提供しよう。

ネバーランドのシェフレビュー画像

アメリカって言ったらバーベキューソースのイメージあるよね。

操作は簡単で全てタップするだけ。お客さんが注文をするので、その通りの料理を下のキッチンで作ればOK。

長く待たせる怒って帰ってしまうのでなるべく早く配膳しよう。

ステージをクリアするとコインが手に入るので、そのコインを使って食品のグレードを上げて単価を上げたり、設備を整えよう。

「クッキングゲーム-ネバーランドのシェフ」は、1つのステージに3つのレベルが用意されてるのが良い。

ネバーランドのシェフレビュー画像

フライヤーもお皿も4つまで増やすと少しは余裕を持てるなぁ。

よくあるレストランゲームはステージを1度クリアしてしまえばそれまでで、どんどん次のステージに進むのが通常。

本作では、そのステージにつき3つのレベルが用意されているのが良い。

同じ環境なのにクリア条件が違ったり難度が上っているからの飽きずにプレイできるよ。

3つ全てクリアするとダイヤや後述するパズルのピースが貰えるから全部のステージクリアしてほしいな。

その時は難しかったステージが振り返ってプレイすると楽にクリアできてて自分の上達具合を感じられるのも良いよ。

ゲームの流れ

ネバーランドのシェフレビュー画像

やってくるお客さんの注文に合わせて料理を作ろう。初めはレタスとポテトだった付け合わせがバーベキューソースやケチャップを付けることに。

チキンのグレード上げたら、手羽元みたいな肉から鶏もも一本丸ごとになってて美味しそう。

ネバーランドのシェフレビュー画像

ステージをクリアしていくとお店の人気も上がっていて、食べログのように良いコメントを貰えるようになるよ。

下の画像はコレクションアイテムを飾っている棚で、こちらもゲームをプレイしていると偶に貰えるよ。集めると何かいいことがあるとかないとか。

ネバーランドのシェフレビュー画像

上の画像は7日間にわたる初心者ミッション的なもの。他の店と売り上げを競っているという設定らしい。ダイヤはコインの代わりにもなるし、持っていて損は無いよ。

一方、下の画像はミシュランチャレンジというもの。やることはメインのゲームと一緒なので取り合えずプレイしてみて。

ネバーランドのシェフレビュー画像

その他、画像のようなコンテンツもあるよ。上はステージをクリアすると少しずつ埋まっていくパズルで、下はリアルなメニュー一覧。

実際のレシピも書いてあるのが個人的に良かった。今度これ見て作ってみようかな。

ネバーランドのシェフレビュー画像

ホーム画面が上の画像で、左下のポテトの乗ってるお店からのスタート。その次がドーナツのお店。

ドーナツ店の店内は下の画像で、ドーナツとドリンクとワッフルも作れるみたい。こりゃもっと忙しくなるぞ~!

「クッキングゲーム-ネバーランドのシェフ」の序盤攻略のコツ

ネバーランドのシェフレビュー画像

焦げたチキンがフライヤーを占領して料理が作れない!

この手の経営SLGだと常識だけど、常にお皿に料理を置いておこう。

フライドチキンを例にすると、トッピングが4種類あるので何も付けてないプレーンな状態のチキン常備しておいて、注文時に味付けすると一番ミスが無いと思う。

チキンを焦がしたり、トッピングを間違えても廃棄することはできないから注意してね。

ステージが進んで慌ただしくなっていくとテンパってゲームオーバーになりやすいから、気持ちに余裕を持ってプレイするのが大事。

画像のお助けアイテムフライパンは、チキンをいくら油の中にいれていても焦げなくなるので上手く使って気持ち良くプレイしてね。