LIVE x EVIL

LIVE x EVIL

パブリッシャー Supermagic

ジャンル オンラインボードゲーム

価格 基本プレイ無料

武器・防具・アクセサリーの3種類を制限時間内に作り装備を構築して戦うオンライン対戦ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

LIVE x EVIL

装備の構築でキャラを強化して戦え!

カードの合成で装備を構築!運と戦略で相手プレイヤーと戦うオンライン対戦ゲーム!

「LIVE x EVIL」は、3種類の装備をどう強化していくか、駆け引きがかなり熱いオンライン対戦ゲーム

武器・防具・アクセサリーのどれかを選んで召喚・合成で強化していく。

制限時間内に3種類の装備を構築し、相手とのリアルタイムバトルに挑もう。

装備の組み合わせによって変化する戦況を見守ろう!

装備品を召喚、合成して戦いに挑め!

LIVE x EVIL

強化次第でバフやデバフがかかる。

バトルは合成ターン戦闘ターンが交互に進行する。

それぞれ制限時間があり、終了すると次のターンへ進行していく。

合成ターンでは武器・防具・アクセサリーを召喚&合成で強化していけるぞ。

強化したモノを装備して戦いに備えていこう。

戦闘ターンは基本オートバトルなので、自分が強化したキャラの戦いっぷりを見守るんだ。

それぞれの合成の仕様について!

LIVE x EVIL

何を合成していくか、瞬時に判断していこう。

合成は同じ種類同じランク同士を組み合わせることで、上のランクにしていくマージパズル形式だ。

例えば防具なら同士、同士、同じランクのモノが合成可能となる。

また、ランダムでバフ・デバフOPが付与されるので、欲しいバフのものを装備できるように調整していこう。

合成ターンでは「Ready」ボタンを双方が押すと、制限時間が終了しなくても戦闘ターンに移行できるぞ。

「LIVE x EVIL」の魅力は、制限時間や資金との兼ね合いのある強化システムやキャラとの組み合わせによる戦略性!

LIVE x EVIL

どんな組み合わせが強かったか、リザルト画面で研究しておこう。

合成ターンでの戦略性が高く、運も絡むが制限時間資金との兼ね合いもあり、上手くやりくりできた時の爽快感が半端ではない。

特に決められた資金で、どの装備を強化していくかで戦力は大きく変化し、いらない装備を売却して更なる召喚をするかといった駆け引きも熱いぞ。

キャラの個性と装備との組み合わせ!

LIVE x EVIL

自由にキャラを選べるので、好みの能力を探そう。

キャラクターも複数から選べて、それぞれが防御が得意だったり、素早い攻撃が売りだったりと個性的だ。

それらの特性装備組み合わせで更なるポテンシャルを引き出せる。

けっこう爆発力のある組み合わせにすることも可能なので、試行錯誤してみるのはかなり楽しい。

装備のバフによって大逆転もある白熱したバトル!

LIVE x EVIL

大ピンチ!でも、バフ&デバフ次第で大逆転も!?

基本的にはフルオートのバトルなので、見ているだけなのは退屈に思うかもしれない。

だが、装備品のバフ効果・デバフ効果重複で戦況は二転三転する場合もあり、正に大逆転もあってなかなかに白熱する

ゲームの流れ

LIVE x EVIL

基本は合成枠に装備を召喚すること。

そして合成して、強化したモノを装備枠に入れる。

LIVE x EVIL

戦闘はフルオートで進行する。

どういった装備にするかがポイントになるぞ。

LIVE x EVIL

キャラクターを選択して新たな戦いへ。

どのキャラも個性的な能力を持っている。

LIVE x EVIL

合成完了なら「Ready」を押そう。

お互いに押せば、すぐに戦闘ターンに遷移するぞ。

LIVE x EVIL

リザルトで今後の戦いの研究をしよう。

最強の悪魔になるのは誰だ!

「LIVE x EVIL」の序盤攻略のコツ

LIVE x EVIL

どの装備でいくか、最初に方針を立てておこう。

合成は狙った種類の装備を1~2種類に絞っていこう。

例えば武器なら、剣と斧を狙ってそれ以外は換金するといった感じ。

自分の戦闘スタイルに合うモノの完成を目指せ。

良いバフの装備を付けるのが大事!

LIVE x EVIL

どんな装備、どんなバフで勝敗が分かれているか研究しよう。

ランクの高い装備はステータスが良いのだが、バフがついていないと圧倒的に不利になる場合も多い。

なので、1ランク下くらいならバフがついている装備を付けた方が有利になることもある。

欲しいバフの装備が出たら、ひとまず合成せず保留して取っておくのがいいだろう。