不滅のダンジョン

不滅のダンジョン

パブリッシャー LongNight Studio

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

有象無象のモンスターを大成敗!ヒーローサバイバルRPG!魔法の武器を使い、バトル中に鍛えていこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

不滅のダンジョン

多彩なキャラを使ってダンジョンを攻略!

倒すこと、そして生存すること

「不滅のダンジョン」は、戦士や魔法使いを操ってダンジョンを探索するヒーローサバイバルRPGだ。

多彩な操作キャラ、難易度の違うダンジョンを複数収録!

斧や魔法の杖などの武器を入手・アップグレードしながら、そこかしこから大量に現れるモンスターの大群を倒していこう。

有象無象のモンスターを大成敗!

不滅のダンジョン

操作感は既存のヴァンサバ系と同じ。

操作キャラとダンジョンを選択するとバトルステージへ。画面をドラッグしてキャラを動かしながら初期武器で敵を倒していこう

敵を倒すと3つの武器やステータス強化スキルが表示される。

その中からひとつを選択し、武器やスキルの入手・強化をしながら次々と現れる敵を倒そう。

不滅のダンジョンの特徴は王道のシステム

不滅のダンジョン

独自性はあまりないが遊びやすい。

ドット絵風のダークゴシックなデザインや世界観、武器や強化スキルを集めながら敵の大群を殲滅していくアクションバトルなど、随所に「ヴァンパイアサバイバー」の要素を感じる。

序盤のステージでも資金の獲得量が多く、操作キャラの開放やアップグレードなどの項目を利用しやすい。

ログインボーナスなどの要素もあるので、じっくり遊べるゲームになっていた。

選べるキャラ&資金によるステータス強化!

不滅のダンジョン

資金でタレントを鍛え、ステータスを高める。

操作キャラにはそれぞれ特性が設定されていて初期ステータスなども違う。一部を除いてゲームの進行で開放される。

また、バトルで得た資金を使ったステータス強化メニューがあり、段階的にキャラを鍛えられるようになっている。

ゲームの流れ

不滅のダンジョン

最初に操作キャラを選択する。

特性がそれぞれ違うので、初見のキャラはステータスをよく見ておこう。

不滅のダンジョン

次にダンジョンを選択する。

まずは初心者向けのものを選ぼう。

不滅のダンジョン

ダンジョン内ではドラッグ操作でキャラを動かし、次々と湧いてくるモンスターを武器で倒していく。

不滅のダンジョン

敵を倒すと経験値玉を落とし、それを拾うとキャラがレベルアップする。

3つ表示される中から好みのスキルを習得しよう。

不滅のダンジョン

ダンジョン内には回復アイテム、画面上のすべての敵に大ダメージを与える爆弾(光る玉)などが落ちている。

不滅のダンジョンの序盤攻略のコツ

不滅のダンジョン

何度もダンジョンに挑んで資金を稼ごう。

基本はステージを探索→資金でステータス強化を繰り返す。

なかでも高価ながら発射系の武器の弾数がアップする「ダブルリング」の獲得を目指そう。

武器を進化させて使う

不滅のダンジョン

武器を進化させて使うお馴染みの要素。

このジャンルではお馴染みの武器スキル+ステータス強化スキルの組み合わせで武器が進化する。

通常の武器よりも大幅に強化されるので、ルート表をよく見て各進化武器を試してみるのがオススメだ。