Horizon Chase 2

Horizon Chase 2

パブリッシャー AQUIRIS GAME STUDIO LLC

ジャンル カジュアルカーレースゲーム

価格 AppleArcade (月額900円 初月無料)

このバブリーでネオンなスピード感!「アウトラン」「トップギア」を彷彿させるスピード感あるレースゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Horizon Chase 2

速度制限なしのスピード感が堪らない!

楽しさにスピード制限ナシ!地平線の彼方めがけて突っ走れ

「Horizon Chase 2」はスピード感とイカしたBGMがたまらない雰囲気のレースゲーム

実在する世界中の都市をめぐりながら、自分のマシンをカスタマイズしてライバルたちとのレースを勝ち抜いていこう!

ネオンでバブリーな空気にほだされて、俺は今、アメリカを駆け抜ける、マシンの風になっている!

※本作品のiOS版はApple Arcade対応ゲームであり、月額600円のサブスクリプション課金が必要となります。

クラシックな世界を駆け抜けるレーシングゲームがパワーアップして登場!

Horizon Chase 2

スピードが五感を刺激するぜ!

右を押せば右に車がずれ、左右のボタン操作で移動する。アクセルとブレーキは兼用。

ハンドルの上にあるボタンをタップでニトロ炸裂!F-ZEROよろしく一気に加速することができるぞ。オンライン対戦や車体のアップグレードも可能だ!

「Horizon Chase 2」の特徴は随所に感じるアーケードスピリット

Horizon Chase 2

スリリングなサウンドトラックにも注目!

操作性や雰囲気など、随所から「アウトラン」などの、往年のアーケードゲーへのリスペクトを感じる作品だ。

イカしたBGMとグラフィックがどこか懐かしくも、決してチープじゃない塩梅がたまらない。

スピード感もかなりのもので没入感アリアリ!前作「Horizon Chase」よりグラフィックも相当ナウくパワーアップしてた!

リアルじゃない操作性だから…スマホでも快適!

Horizon Chase 2

多彩な町並みと楽曲で退屈させない。

右を押せば右に車がずれ、左を押せば左にずれる、ある種リアル志向じゃない操作性だからこそ、スマホでも快適に操作できるのがよい。

敵車を避け、非現実的なまでのスピードでカーブを曲がり切る感じがまたよいのだ。クラッシュしても全然無傷なのもスゲー。

何も考える必要はない!”スピードの向こう側”を目指せ!

ゲームの流れ

Horizon Chase 2

再起動するときに英語になってることが多いのがAppleArcade。

そういうときはsetting→Languageで日本語に戻せるぞ!

Horizon Chase 2

実在する場所をモチーフにしたコースを走っていく。

ぶっちゃけリアリティはそんなに感じないが、いろんなコースをぶっとばせるのは気持ちがいいぜ!

Horizon Chase 2

なぜか最下位からスタート。だが紫の車体が最高にクールだぜ!

僕みたいな短気なやつはレース開始時にニトロ使っちゃうタイプの人。

Horizon Chase 2

集めた金で車をアップグレードしていくんだ!

最高速があがるとだんだん1位を取りやすくなっていくぞ。タイムも縮まる。

Horizon Chase 2

この美麗だけどちょっと懐かしい塩梅のビジュアルが非常によいのよねい。

あとBGMがノリノリなんだよ。これが大事なんだよ!ミュートシティ、ビッグブルーだよ!

「Horizon Chase 2」の序盤攻略のコツ

Horizon Chase 2

青いコインを全部集めよう。

まずは操作に慣れよう。リアリティがあるゲームじゃないので(笑)、かなり高速でもカーブは曲がりきれる場合が多い。

ドリフトをキメなくても勝手に曲がってくれるくらいだ。あとニトロボタンの押し間違いが多いので気をつけよう。

それでもブレーキは大事!

Horizon Chase 2

クラッシュするよりはブレーキだ!

ライバル達の車体に激突するとかなり遅れを取るのでそれならブレーキというかアクセルを離して回避したほうが早い。ここが1ボタンなのが潔くて非常によい。

あとはコース上に落ちてる青いコインを取りつつ、車体をアップグレードしていこう。きちんと上位入賞すると新たなコースがアンロックされていくぞ。