Vortex 9

Vortex 9

パブリッシャー Shooting games for everyone

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

カスタマイズしたコミカルなアバターでサクッと遊べるカジュアルなオンライン対戦TPS!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Vortex 9

いろんなアバター・武器でカジュアルに遊ぼう!

武装とアバターを好みにカスタムして遊ぶカジュアルな操作感のオンライン対戦TPS!

「Vortex 9」は、オートショットエイムアシストでスマホでも遊びやすいカジュアルなオンライン対戦TPS

銃火器と近距離装備、手りゅう弾などの武器&アイテムをカスタマイズして、自分なりのバトルスタイルで戦っていく。

コミカルなアバターもいろいろと変更可能で、見た目にもこだわることができる。

サクッとカジュアルに遊べるので、みんなでワイワイとプレイしてみてくれ!

スタンダードな操作で遊びやすく作られた対戦シューティング!

Vortex 9

複数の武器を使い分けて戦える。

基本は他のTPSタイトルと同様で、仮想パッドによるキャラ移動と画面右側スライドによるエイミングとボタンタップによる攻撃といった操作だ。

あらかじめセットした装備・アイテムはいつでも切り替えて使用でき、敵を倒した際にドロップする武器などは拾って持ち替えることができる。

モードによって敵を倒した数ポイントを奪取していた時間など、勝利条件が違うのでそれぞれ立ち回り方を考えて戦おう。

装備&見た目をカスタマイズして楽しく戦おう!

Vortex 9

プレイヤーレベルで多彩な武器が解放されるぞ。

装備は射撃系の銃器から、ナイフなどの近距離攻撃武器、投擲系の爆弾回復アイテムなどを組み合わせてカスタマイズしていく。

自分なりの戦い方に合う武装リストを構築していってみよう。

また、アバターもいろいろあり、最初に選べる男女だけでなく様々なキャラと、各種パーツごとの見た目の変更が可能だ。

自分好みの武装見た目でバトルに挑んでみてほしい。

「Vortex 9」の魅力は、スマホ向けに調整された操作性やレトロ感のあるかわいいキャラモデル!

Vortex 9

エイムアシストのおかげで、仲間との連携もしやすいのは素晴らしい。

射撃系の武器に関しては、非常に攻撃を当てやすい操作性になっているのが特徴だ。

まず基本的にエイムするとオートショットされるので、ショットボタンをタップしていなくても問題なく攻撃できる。

また、エイミングに関しては敵に照準を合わせるだけで、敵に吸い付くようなエイムアシストがあるのもうれしいところ。

ステージの高低差を利用した立体的なバトルが楽しい!

Vortex 9

こういった高低差を上手く利用して有利に立ち回ろう!

本タイトルはステージ形状の高低差が多いつくりになっていて、ジャンプなどでの移動もしやすく必然的に立体的なバトルが展開していく。

こういったタイプでは高所が有利ということもあり、高所を取りに行きたいがポイント奪取のルールでは奪取すべきポイント低所にあったりジレンマも発生する。

なかなかにこの立体バトルは奥が深く、場所の取り方によって戦況が大きく変わってくるのが面白い。

少々レトロ感のあるローポリ風のキャラモデルがかわいい!

Vortex 9

ローポリ風でかわいいデザインが多い。

全体的にややローポリ系のキャラモデルになっていて、見た目はなかなかにかわいい

初期のキャラクターでも各パーツの種類が豊富で、いろいろなスタイルのキャラにカスタムできるのもポイントが高いぞ。

また、人間型だけでなくロボット獣人、悪魔といった形状のアバターもいて、好みにカスタムすることが可能だ。

ゲームの流れ

Vortex 9

まずはアバターを制作しよう。

いろいろなパーツの組み合わせで、自分だけのキャラを作る。

Vortex 9

基本操作はかなりシンプルでとっつきやすい。

オートショットもあるので、スマホでプレイしやすい感じ。

Vortex 9

武器はプレイヤーレベルで開放される。

見た目なんかも変更可能だ。

Vortex 9

カスタムしたキャラで、いろいろなモードにチャレンジ。

基本はチーム戦だが、メイヘムは個人戦だ。

Vortex 9

みんなで楽しくバトルしよう!

「Vortex 9」の序盤攻略のコツ

Vortex 9

無理に照準を動かさずに、そのまま狙い続けてみよう。

照準は相手に狙いを付けたら、無理やりエイムを動かさないようにしてみよう。

前述の通りある程度エイムが吸い付くので、手で照準を合わせ続けるよりエイムアシストに任せた方が攻撃を当てやすいぞ。

アイテムや倒した敵のドロップもしっかり活用して立ち回ろう!

Vortex 9

何がドロップしたかは確認しておけ!

手りゅう弾回復アイテムも活用することを忘れずに戦いたい。

意外と回復アイテムを抱えたままやられることも多いが、ある程度攻撃を食らってしまったら戦線をはなれて回復することを心がけよう。

また、射撃武器の残弾のことも考えて、倒した敵からドロップした火器に持ち替えるのも一つの手だ。