サファイアソード【爽快斬撃アクション】

サファイアソード【爽快斬撃アクション】

パブリッシャー decopon.gamedev

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

爽快斬撃!美少女の剣閃アクションがスピード感抜群のスタイリッシュアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サファイアソード

奇をてらわない爽快感にねじふせられるぜ!いい!

最強のサファイアソードで押し寄せるモンスターを撃破しよう!

「サファイアソード」は片手でも遊べる、スピード感あふれる2DアクションRPG

少女は伝説の剣「サファイアソード」を手にした…。剣の声に導かれるままに…今少女は目の前のすべてを…斬る!

たぶんそんな感じのストーリーだろう…。ズバズバとテンポよく斬りまくる爽快感をぜひ体感してくれい。

片手操作で斬撃アクション

サファイアソード

この少女もなかなか色っぽくてカッコいい。

タップで移動&攻撃し、並み居る敵を撃退していく。スワイプで素早くダッシュ攻撃!このスピード感とオートエイムしてくれるお気楽感がクセになる。

モンスターが落とすコインを使いキャラを強化できる。ステージをすすめると強大なボスが登場するぜ。

「サファイアソード」の特徴はスピード感あふれる斬撃アクション

サファイアソード

気持ちよさそうな挙動は動画を参考してくれい。

我々が大好きなアクションゲームの「爽快感」の正体…。

雑に挙げると「キー操作に対するレスポンスのよさ」「スピード感」「スタイリッシュなビジュアル」とかだろうか。

本作はこの3つをすべて満たしている。少女のキャラが小さかったり敵が似たりよったりだがそこはご愛嬌だ。この大剣アクションを体験してくれい。

オートで金稼ぎも可能

サファイアソード

敵のビジュアルがテキトーだなあ。

サクサク動く挙動、激しいアクション!なにげにヒロインのキャラも魅力的だ。ストーリー要素がほしかった気もするが。

動画広告を見てオートで金稼ぎも可能だが、放置系ゲームのようにオフラインでは稼げない点は注意。画面ロックをオフにして起動しつづけよう。

ゲームの流れ

サファイアソード

ストーリー要素、なし!チュートリアル!明快なり!

これくらいだと、むしろ潔さすら感じる。ヒロイン、地味に露出度高し!

サファイアソード

美しい青い剣閃はまさにサファイア!見たことないけどサファイア。

片手で移動、ダッシュ、攻撃をぜんぶまかなえる操作性に拍手だ。

サファイアソード

一閃!ダッシュ攻撃のスピード感や気持ちよさがすごいのだ。

後述するがコンボを途中でダッシュ攻撃でキャンセルすると永パも可能!必然性はないがカッコいい。

サファイアソード

縦軸がテキトーでも攻撃を合わせてくれる仕組みが気持ちよさを生んでいる。

だんだんコインの取得量は増えるので成長も楽しくなる。

サファイアソード

強化が目に見えてわかりづらく感じるかもしれない。

だが、金をため、攻撃ヒット数強化やダッシュ攻撃強化をしてくれい。そこからが本番だ。

「サファイアソード」の序盤攻略のコツ

サファイアソード

そういやBGMも好きだったなあ。

とにかく斬撃!HPと攻撃力を上げる!序盤はそれにつきる。

コツというほどでもないが、タップでのコンボの最終段をスワイプのダッシュ攻撃でキャンセルするとスピーディかつスタイリッシュに攻撃できて気持ちよいよ。

オートモードでレベル上げじゃ!

https://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2022/09/77504-d1.png

スクショには映らないスピード感があるんですよ。リンダリンダー。

動画広告を観れば20分間の自動戦闘報酬アップのボーナスを得ることができる。もはや別ジャンルのゲームになってしまうが。

とはいえ、稼いで「攻撃ヒット数」を強化してからが本番といってもいいかもしれない。気持ちよい。飽きずにボス戦までたどり着いて欲しい。