Planethalla

Planethalla

パブリッシャー Mirols OU

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

ロボットをカスタマイズして小さな惑星でエイリアンを倒しまくるアクションシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Planethalla

多脚ロボや人型ロボ、ロマンが詰め込まれたメカニック。

カスタマイズ&強化した自分だけのロボットを駆使してエイリアンと戦うアクションSTG!

「Planethalla」は、ボディ2つの武器でカスタマイズしたロボでエイリアン相手に無双するアクションSTG

多脚型二足歩行型など、武骨なロボットで戦うなかなか燃えるシチュエーションだ。

装備した2種類の武装を使い分けて、群がるエイリアンを倒しまくろう。

自分だけのカスタマイズ機体を作り上げて、小さな惑星を駆け巡れ!

移動と2種類の武装で戦うシンプルなアクションSTG!

Planethalla

タップとスライドの操作で2種類の武装を使い分けろ。

画面左側のスライドでの移動と、ボタン操作での武器の発射というシンプルな操作システムだ。

武器に関しては、タップライトショット(通常ショット)がオートエイムで発射され、長押しからのスライド操作でゲージを使うヘビーショット(高火力ショット)が発射できる。

また、マップ上にドロップするボックスを獲得することで、一定時間使用できる強化アイテムを獲得できるぞ。

機体をカスタマイズ&強化して独自のロボットにしていこう!

Planethalla

3か所のパーツを付け替えて、それぞれを強化していく。

自機のロボットはボディにライトショットヘビーショットの2つの武器を組み合わせで完成する。

ボディはいろいろなタイプがあり、見た目だけでなく移動速度HPなどステータスもさまざまだ。

各パーツはアカウントレベルとともに解放され、それぞれを資金でレベルアップしていけるぞ。

「Planethalla」の魅力は、遊びやすいコンパクトなマップシステムや操作性!

Planethalla

見せ方が独特な3Dマップ。

小さな惑星で戦うため、マップそのものも小さい球体ループしつくりになっている。

移動しつづければ裏に回り込めるので、一方向に移動していけば同じ場所に戻ることができるのがポイント。

上手く活用すれば移動もしやすく、なかなかに楽しいシステムだ。

タップとスライドで武器を使い分けるシンプルな操作性!

Planethalla

ゲージが満タンならヘビーショットが撃てるぞ。

武器は2つを使い分ける方式だが、武器ボタンは1つのみでタッチとスライドで使う武器を変えていく。

かなり直観的に操作できるうえ、スマホでの操作のしやすさとしては一級品といっていい。

すぐにいろんなカスタムが可能になっていく!

Planethalla

レベルはけっこう上がりやすいので、すぐにいろんなカスタムができる。

武器やボディはアカウントレベルに応じて解放されるシステムで、レベルは非常に上がりやすい。

そのため、続々と使えるモノが増えていき、すぐにさまざまなカスタムが可能になっていくのがいいね。

ゲームの流れ

Planethalla

操作は意外とシンプルだ。

基本は移動と攻撃2種類を使い分けて戦う。

Planethalla

武器2つとボディを組み合わせるカスタム。

それぞれを資金でレベルアップしていこう。

Planethalla

カスタムした機体でステージを攻略していけ。

敵との距離が大事になる。

Planethalla

ボックスを獲得すると一定時間のパワーアップができる。

2種類から選んでゲットしよう。

Planethalla

さまざまなパーツでオリジナルロボを組み上げよう!

エイリアンを倒しまくれ!

「Planethalla」の序盤攻略のコツ

Planethalla

すぐ近くにあるなら取りに行けるが、遠くの場合は注意が必要。

ボックスが出現しても無理な移動はせずに、周囲の敵を処理しつつ獲得しにいこう。

とにかく移動中に敵に接触してダメージを食らうことが多いので、移動するためのスペース確保が大事になる。

短距離射程の武器は射程ギリギリで戦うのが無難!

Planethalla

敵に接近されすぎないように、間合いに気をつけろ。

射程距離が短い武器だと近接戦を仕掛けたくなるが、むやみに敵に接近するのはかなり危険だ。

そのため、射程距離ギリギリの範囲より敵に近づかないように立ちまわっていこう。