Seraph’s

Seraph’s

パブリッシャー Odd Giant

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

魔法使いを操作して戦うスキルビルドタイプの固定画面サイドビューシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Seraph's

敵の弾幕をショットで相殺しまくろう!

空から襲い来る敵を魔法で撃ち落とす固定画面型シューティングRPG!スキルビルドで強くなれ!

「Seraph’s」は、スキルビルドで魔法使いを強化し、杖から放つ魔法で敵を狙い撃つ固定画面型シューティングRPG

シンプルな移動ショット方向の操作で、敵の弾幕を回避しつつ戦っていく。

アーチャー系やヴァンサバ系のように、ランダム選出されたスキルを選んで獲得していく強化システムだ。

自分だけのスキルビルドで、思いっきり無双していこう!

魔法で敵を撃ち落としていくシューティングバトル!

Seraph's

いろいろなスキルを組み合わせていこう。

操作は左の仮想パッドでキャラの移動を行い、右の仮想パッドでショット方向を操作していく。

画面上の敵すべてを倒すとステージクリアとなり、ランダム選出されるスキルから1つ選んで獲得できる。

特定条件を満たすと、より強力なスキルが解放されるぞ。

魂を使って装備開放・ステータス強化をしていこう!

Seraph's

ステージで魂を集めて、さまざまな強化をしていく。

敵を倒すとHP回復アイテムをドロップすることがある。

タイトル画面でを消費して帽子といった装備を開放することができ、装備変更で魔法使いの性能が変化していく。

例えばなら発射される弾がホーミング弾になったり、3WAYショットになったりするぞ。

また、他のヴァンサバ系と同様にステータスを強化する要素もあるので、しっかりパワーアップさせていこう。

「Seraph’s」の魅力は、装備とスキルビルドによる多種多様な強化や敵弾破壊を利用した回避!

Seraph's

上位のスキルはどれも強力!

スキルビルドによる強化は、他のアーチャー系・ヴァンサバ系と同様で何を獲得していくかで攻撃が変化する戦略性が高いものになっている。

また、装備によって基本のショットが大きく変化するので、ショットとの組み合わせ千差万別なビルドになっていく。

特定のスキルを一定数以上獲得することで、さらに上位のスキルが解放されるぞ。

敵弾も破壊できることによる回避方法!

Seraph's

これだけ撃たれても、相殺しまくれば回避は楽々。

メインショット敵弾も破壊可能な点がポイントになる。

これにより基本的に左右への移動しかできない主人公は、弾幕を破壊して逃げ道をつくることで回避していけるぞ。

意外と見やすい初期のPCゲーム的なレトログラフィック!

Seraph's

弾の色が違うので、想像するより判別はしやすい。

超レトロな雰囲気のある線画で描かれたモノトーンに近いグラフィック。

FC以前のPCゲームを意識したような作風ながら、色分けが絶妙で敵弾と自弾の判別もしやすく意外と見やすい。

地味に見えるが弾幕も激しく、けっこう見ごたえあり!

ゲームの流れ

Seraph's

左のパッドで移動、右のパッドでショット方向操作。

やや仮想パッドの仕様に癖があるので注意しよう。

Seraph's

ステージクリア時にスキルを選んで獲得できる。

後々のビルドを考えて、好みのものをゲットするんだ。

Seraph's

敵の攻撃も次第に激しくなる。

敵弾を相殺して逃げるスペースを確保していこう。

Seraph's

魂を集めていろいろとパワーアップしていける。

何度も周回して、強い魔法使いにしていくんだ。

Seraph's

最強の魔法使いにキミは到達できるかな!?

「Seraph’s」の序盤攻略のコツ

Seraph's

左から二番目の「焦点」は、マジおススメのスキル。

おススメのスキル「焦点」で、移動しない1秒ごとに攻撃速度が速くなるというもの。

高速連射で敵弾もガンガン破壊する戦い方は爽快なうえ、なかなかに実践的なのでお試しあれ。

HP関連のスキルも獲得していこう!

Seraph's

好みの攻撃系スキルのほかに、HP関連も獲得するように!

攻撃系以外にも最大HPを増やす「成長」や、防御力を増やす「抵抗」といったスキルも獲得しておいて損はない。

そんな中でも、ダメージを与えてHPを回復する「吸血」は、絶対に獲得しておきたいスキルだ。

たくさん獲得しておけば、回復量も上がってくれるので非常に役立つ。