不思議な地下城

不思議な地下城

パブリッシャー Mechanist Internet Technologies Co., Ltd.

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

不滅の道を歩む3DローグライクシューティングRPG!オフライン報酬やステージ突破でキャラを育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

不思議な地下城

ストーリーを進めつつステージを突破していく。

不滅の伝説を作り上げ、不滅の道を進め!

「不思議な地下城」は、不滅の道を歩む3DローグライクシューティングRPGだ。

オフライン報酬やステージ突破でキャラを育成!

狂戦士、レンジャー、ドルイドの3タイプの中から操作キャラを選び、王国に訪れた異変を解決するストーリーを進めていこう。

王道のシューティングアクションバトル

不思議な地下城

王道的な操作感。一時停止して敵を討とう。

バトルではキャラを動かし、一時停止してショットを敵に当てていく

ステージは複数のWAVEに分かれていて各WAVEのクリア時に経験値が獲得でき、それによってキャラがレベルアップすると3つの中から習得するスキルをひとつ選べる。

同じスキルを習得するとレベルアップしてスキルの威力が増すので、好みのビルドでWAVEを突破していくことになる。

不思議な地下城の特徴はアーチャー伝説系のバトルとオフライン報酬を搭載

不思議な地下城

操作キャラの変化、多数の永続育成メニューは魅力。

操作キャラを3つのジョブから選択でき、それぞれに特色が違うのがおもしろい。

バトルや育成システムについてもアーチャー伝説系のバトルに似ていて遊びやすくなっていた。

また、オートバトルRPGのようなオフライン報酬機能が完備されていて、ある程度ステージを進めたら放置して育成素材を集め、キャラを強くしてから次のステージに挑めるようになっている。

装備品、神器、カードでキャラ強化!

不思議な地下城

装備品などでキャラを事前に鍛えよう。

最初に選ぶ操作キャラに応じて通常攻撃や装備品、ステージ内で習得するスキルが変化する。

安価で切り替えられるので、ある程度使ってみて操作感を確かめるのもありだ。

永続育成メニューは装備品、持っているだけで効果を発揮する神器、バトル中にアクティブスキルのようなかたちで発動するカードといったものが揃っていて総合的に付け替えやアップグレードを行ってキャラを鍛えていく。

ゲームの流れ

不思議な地下城

最初に3体の中から操作キャラを選択する。後ほど変更もできるが100ダイヤかかる。

不思議な地下城

ストーリーステージでは画面をドラッグしてキャラを動かす。

不思議な地下城

キャラを停止させるとショットを放つので、敵の攻撃を避けつつ止まって敵を倒そう。

不思議な地下城

ステージを移動する際に、倒した敵に応じてキャラがレベルアップする。3つの中から習得するスキルを選ぼう。

不思議な地下城

一定のエリアまで進むとボスモンスターが出現する。攻撃パターンを読んで倒そう。

不思議な地下城の序盤攻略のコツ

不思議な地下城

最初の10連ガチャは伝説装備が確定する。

最初のエリアを途中離脱すると装備メニューが開放され、クリアすると鋳造(装備ガチャ)が開放される。

これを引くには特殊素材かダイヤが必要となるが、素材は残しておいてダイヤでガチャを引いておきたい。

エリア3をクリアすると部位ごとのガチャも開放され、そこでは特殊素材でしかガチャを引けないのでこのために残しておく必要がある。

神器やカードでキャラを強化!

不思議な地下城

永続育成メニューが多いので、複合的にキャラを鍛えていく。

本作には装備品の他に神器やカードといった永続育成メニューがある。

序盤のエリアをクリアすると開放されるので、それぞれを鍛えてステージに臨むといい。