超能力者育成

超能力者育成

パブリッシャー mobirix

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

サイキックパワーで敵の大群を討つアクションRPG!自操作や自動狩りで最強のエスパーを育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

超能力者育成

超能力者となってモンスターを倒しまくれ。

自動狩りで快適に敵を殲滅!

「超能力者育成」は、サイキックパワーで敵の大群を討つオートバトル&アクションRPGだ。

プレイヤー操作もしくは自動狩りでエスパーを操り、幾多のモンスターをサイキックパワーで撃退!

多彩な育成メニュー、引きやすいガチャ、コスチューム機能を利用してサクサクステージを突破していこう。

自動狩りも可能なアクションバトル

超能力者育成

自操作も可能なアクションバトル。

キャラは常にステージに滞在していて、自動狩りボタンをONにしていると無操作でも敵を倒していく。

画面をなぞると任意でキャラを移動させることもでき、右下にある6つのスキルを使ったアクションバトルも楽しめるようになっている。

超能力者育成の特徴は着せ替えも楽しめるオートバトルRPG

超能力者育成

育成メニューが豊富に揃う。オンラインチャットも可。

2Dドット絵風のグラフィックの雰囲気が良好で、このジャンルでは珍しく主人公の見た目を細かく設定できるコスチューム機能が搭載されている。

この他の育成メニューもかなり充実していて、ガイドミッションをクリアしていけば課金通貨も潤沢に得られ、ガチャも引きやすくなっていた。

ただし、ガチャは装備品の種類別に分かれていて、それぞれにレベルが設定されている。排出率も最初はかなり絞られているのが気になった。

最強のエスパーへと育成!

超能力者育成

ステータスの強化、アバター機能を利用できる。

キャラには資金によるステータス強化、部位ごとに分かれた装備品、資金獲得量アップなどの効果があるドローンスキルの習得・付け替えなど多彩な育成メニューがある。

この他に、キャラの髪型や服装などをパーツごとに変更できるコスチューム機能があり、それぞれに資金獲得量アップなどのボーナスが付与されている。

ゲームの流れ

超能力者育成

キャラは常にバトルステージに滞在しており、自動狩り状態のときは無操作で敵を倒していく。

超能力者育成

画面をドラッグするとキャラを任意で動かすことができ、右下にあるアイコンをタップしてスキルを発動させることもできる。

超能力者育成

敵を倒すと資金を獲得でき、キャラのステータスを底上げできる。

超能力者育成

スキルは種類別に複数用意されていて自由に付け替えることができる。

超能力者育成

ゲームを進めて条件を満たし、報酬を得るミッションメニューも用意されている。

超能力者育成の序盤攻略のコツ

超能力者育成

キャラを鍛えつつミッションを達成して課金通貨を得る。

序盤はメイン画面左に表示されるガイドミッションがほぼ強制的に進行するので、それをクリアして自由操作できるところまで進める。

その過程で課金通貨が豊富に得られるのでガチャを引いて装備品を付け替え、キャラの強化を図ろう。

装備品による恩恵が大きいので、自動狩りでも敵を楽に殲滅していける。

ガチャのレベルを上げよう!

超能力者育成

装備品ガチャは複数あるので注意したい。

装備品ガチャは大枠のメニューで装備品とドローンが分けられ、装備品メニューの中に部位ごとのガチャが用意されている。

全装備が排出されるメニューはないので、ひとつずつ100連を引き、ガチャレベルを上げて高ランクの排出率を上げよう。