ダダサバイバー

ダダサバイバー

パブリッシャー Habby

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

1000以上のゾンビを倒す見下ろし型アクションRPG!スキルを選び、タレントを進化させてキャラ強化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダダサバイバー

幾多のゾンビを殲滅せよ。

ゾンビ絶対殲滅!ヴァンサバ系RPG!

「ダダサバイバー」は、1000以上のゾンビを倒す見下ろし型アクションRPGだ。

多彩なスキルを選び、タレントを進化させて敵を倒せ!

ゾンビがはびこる荒廃世界を舞台に、ステージ内でのキャラビルドや永続強化をしながら1画面に1000体以上の敵が現れるステージに挑戦しよう。

幾多の敵を殲滅するアクションバトル

ダダサバイバー

基本は移動操作のみ。好みのスキルを取得しよう。

ステージには制限時間が設定されていてキャラはその中で15分間生き残り、最後に出現するボスを倒すとステージクリアとなる。

まずは、画面をなぞってキャラを移動させ、画面端からわらわらと出現するゾンビをショットで倒していこう。

ゾンビを倒すと経験値ジェムを落とし、それを一定数拾うとキャラがレベルアップする。

レベルアップ時に3つのスキルが表示されるので、ひとつを選んで習得し、プレイするたびにキャラのビルドを変えながらステージクリアを目指すことになる。

ダダサバイバーの特徴はアーチャー伝説系のシステム

ダダサバイバー

放置による素材獲得も行える。

バトルのプレイ感はヴァンサバ系のアクションバトルだが、その他のシステムは「アーチャー伝説」系のローグライクシューティングRPGにかなり近い。

各ステージには15分というプレイ時間が設定されていて、バトル中に一定の時間が経過するとボスなどが出現し、最後まで生き残るとステージクリアとなる。

ステージ内でのスキル獲得によるビルド、拠点では資金を使ったステータスアップや装備品の装着・強化といった永続育成メニューがあり、遊びやすさとボリュームを感じられるゲームになっていた。

永続育成メニューを駆使して強化

ダダサバイバー

キャラを鍛えてステージに臨もう。

ゲームを進めるとメイン画面に永続育成メニューが追加される。

資金を使ったステータスアップ、装備品の装着・強化・進化(合成)があり、それぞれでキャラの初期ステータスを高めることができる。

ゲームの流れ

ダダサバイバー

時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

ダダサバイバー

バトルフィールドでは画面をドラッグしてキャラを移動させる。

ダダサバイバー

キャラは一定の間隔で攻撃を放つ。

ダダサバイバー

敵を倒すと経験値ジェムを落とし、それを一定数拾うとキャラがレベルアップする。

3つの中からスキルを選んで獲得しよう。

ダダサバイバー

フィールドにはダンボールが出現し、それを壊すと体力の回復アイテム、経験値ジェムを引きつける磁石などが得られる。

ダダサバイバーの序盤攻略のコツ

ダダサバイバー

キャラの周囲に発生するスキルを優先的に獲得する。

攻撃スキルの中でも優先して獲得したいのが、キャラの周囲に攻撃範囲があるスキルだ。

ステージの終盤になるとキャラに纏わりつく敵が増え、ショット系のスキルだけだと対応できなくなる。

逆にボス戦ではショット系のスキルが大事になるので、各種バランス良く獲得しておきたい。

シナジーのあるスキルを獲得!

ダダサバイバー

サポートスキルとの相性をよく見て決めたい。

特定の攻撃スキルのレベルをマックスまで上げたうえでシナジーのあるサポートスキルを獲得していると、特別な攻撃スキルを習得できる。

ステージ内でスキルを獲得するときは攻撃とサポートスキルのシナジーを確認しよう。